« 賀正 | トップページ | やられた・・・ »

2013年1月 3日 (木)

正月3日

正月三日

Cimg1201

毎年元旦は、恒例の西淀川の神社へ初詣。

今年は事情により正月3日、こなぶん連れで詣でてきた。

元旦は地元の人々が大勢並び、神前に出るまでに30分は並ばねばならい。

初めて3日に行ってみれば、人影ちらほら。

なんとも正月らしからぬ雰囲気。

ま、犬連れにとってはストレスなくお参りできてよかった。

東京コロッケのおばちゃんも健在でよかったよhappy01

Img_2539

昨年は小夏ねーやんと同年代のお友達がたくさん虹の橋を渡ったこともあり、とっても寂しい思いをしました。

小夏も文太も元気だけれど年齢的にはシニア犬、おっちゃんものざっぴも初老といっていい歳なわけで・・・

みんなが健康でいつも笑っていられますようにとお願いしてきた。

3

その後、りんくうアウトレット目指して湾岸線南下car

和歌山に強風注意報が出ていたので、ここも寒風吹き荒れて海も荒れておりました。

それでもマーブルビーチでお散歩、小夏ねーやんも文太も元気いっぱい。


Photo

これじゃ、飛行機も飛び立てまい。。。

と思ったが、↑左上に飛行機雲airplane




2

男前犬夕日眺める図(* ̄ー ̄*)



2_2

久しぶりにデジイチ持参。

うーーむ、ミラーレス購入悩みどころなり。

Photo_3

アウトレットはたいそうな繁盛ぶり。

寒風吹きすさぶ中、外で待たせるのも可哀そうなので早々に駐車場へ。

そのあと巨大なショッピングモールでいろいろショピング。こなぶんのおやつもごっそり買いましたよ~。


|

« 賀正 | トップページ | やられた・・・ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさん^^あけましておめでとうございます!
今年ものざっぴさんのおめでたいイラストを携帯の待ち受け画面にして御利益を〜と思っていますhappy01

私も 結局 なかなか決めれずミラーレス迷ったままで 
古デジイチくんに頑張ってもらってますcoldsweats01
やっぱりデジイチは綺麗に撮れるよな・・・でもミラーレスも欲しいし

今日も風が強かったですが〜明日は大阪も雪マークですね〜snow
寒い〜けどクッキーさんもカイロであったかお散歩で頑張ります」lovely
本年もどうぞよろしくお願いしますheart02
小夏姐さん 楽しい事件簿も期待してます(笑)

投稿: kyonta &Cookie | 2013年1月 4日 (金) 18時00分

sunおめでとうございますo(_ _)oペコッ
一緒にお参りができて良かったですね〜今年もよい一年となりますように。
夕日に照らされキレイな写真ですね〜皆さんいいカメラお持ちなんですね。
この辺はわたしの実家の近くなんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
アウトレット人多くなかったですかぁ?
大紀水産の方に停められたのかな?ペットショップありますもんね。
今年も、のさっぴさんのイラストで癒されます〜scissors

投稿: ローカポまま | 2013年1月 5日 (土) 00時31分

あけましておめでとうございます。

デジ一、いいですよね~。私も昨年終わりごろに思い出したようにデジ一を使ってみたら、コンデジでも最高!と思っていたのが、あまりに奥行が違うので驚き。
深みがあるっていうか、遠近感がしっかり出ますね。
で、ミラーレス、魅力ですがどうなんでしょうそのあたり。
私もデジイチが恐ろしく重い(レンズを遠近両用みたいなのにしたせいなのですが)ので、軽い一眼があったら最高なのですが・・・。

てなわけで、
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

投稿: ちびママ | 2013年1月 5日 (土) 00時46分

dogkyonta &Cookie さんへ
きゃーsign03ほんとにsign02まじでhappy02うれし~いup
んで、去年の『うさうさこなぶん』はご利益ありましたでしょうか?
んーーー、気になるなconfident
ご利益ありますように、もう一度念を込めておきました。

kyontaさん、お散歩時もちゃんとデジイチ持参でエライです。
我デジイチくん嵩張ってしまうのでなかなか出番がありません。
しかもわたしのデジイチ、モニターも小さくてコンパクトフラッシュなので、PCに直接取り込めないのであります。
でもやっぱりコンデジとは全然ちがいますからね。
お友達も次々ミラーレス・・・・悩みどころです。

ねーさんの事件簿・・・『やったるで!』小夏

今年も笑顔のクッキーはんの画像楽しみにしています。

投稿: のざっぴ | 2013年1月 5日 (土) 14時32分

dogローカポままさんへ
あけましておめでとうございます。

我が家のデジイチはたまにしか登場しません。
もったいないわね~。
かなり古いんですよ、でもその分愛着はあります。。。
なら、もうちょっと丁寧にお使いなさい、『ハイ。』

あらー、そうなんですか、いいところですね~。
我が家はよく行くところです。
アウトレットの駐車場は行列ができてました。
うちはいつも、マーブルビーチの駐車場です。
お正月は無料なのよ(内緒よ)
そこからぐるっとお散歩がてらアウトレットまで行ってお買いものして、駐車場まで帰ってきます。
今年は寒かったです。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: のざっぴ | 2013年1月 5日 (土) 14時43分

dogちびママさんへ
おめでとうございます。
いつもいろんなところへお出かけレポ楽しみに見せていただいてます。
大阪に住んでるのに、行ったことないいいところを紹介してもらって参考にしてます。
マーブルビーチも行っておられましたよねhappy01

ミラーレスね・・・カメラ本体はずいぶん小さいですけど、ズームレンズなんか付けたらやっぱり重いし嵩張るよね。
でもきれいなムービーが撮れたり、いろんな面で進化してると思われ、こころ惹かれます。

今年も楽しいこといっぱいありますように。

投稿: のざっぴ | 2013年1月 5日 (土) 14時51分

明けましておめでとうございます。
もう、そんな時期ではないかしら?
昨年はいろいろありがとうございました。

お正月でも雪もなく海沿いを歩けるなんてうらやましいです。
寒さは伝わってきますよ。
こっちは寒さと大雪で散歩も長くは出来ません。

写真とっても綺麗です。
デジイチいいです。
が、大きくて重たい!私もいつもデジカメを持っていきます。
今日はいい写真を!と思うときデジイチを持っていくのですが、なかなか腕がね~。
今年ものざっぴさんのイラストや写真をブログで見せてくださいね。

投稿: アンまろ | 2013年1月 7日 (月) 14時00分

dogアンまろさんへ
明けましておめでとうございます。
年越しは大荒れで大変だったでしょう。
この冬はとっても寒くてお散歩も大変ですが、大阪は雪がないだけでもおだやかといっていいですね。
大雪で大きな被害が出ないように祈ります。

デジイチ、のざっぴの腕がね~・・・・ψ(`∇´)ψ
それでもコンデジとは明らかに違いますね。
ミラーレス、デジイチとコンデジの間くらいなかんじかしらん?
んーーー、やっぱり迷いますねぇ。

ことちゃん、雪大好きになりましたか~snow

投稿: のざっぴ | 2013年1月 8日 (火) 21時06分

明けましておめでとうございますhappy01
人が少なくて初詣はゆっくりできたみたいですね。
あたしは初詣も行かずでした。
でも、今年は29日から3日までと長い休みだったのでゆっくりできました。
ロイはQ先生のおかげで、まぁまぁ順調に歩いたり少しは走ったりしています。
達者に動くので痛みもないと思います。
そんな感じですが(ってどんな感じやねんsign02)今年もよろしくお願いします。

投稿: ゆっきぃ | 2013年1月 9日 (水) 19時27分

dogゆっきぃさんへ
レス遅くなってごめんさない。
9日夜から体調悪し・・・で寝てばかりおりましたので。
正月早々、えらい目にあいました。
ロイの調子もいいようでよかったですね。
犬でも人でも周りのだれかが調子悪いと気分が盛り上がらないよね。
みんな健康に気を付けて、元気に巳年を乗り切りましょうsign03
・・・って、わたしが一番気をつけろ、よねhappy02

投稿: のざっぴ | 2013年1月12日 (土) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/56462340

この記事へのトラックバック一覧です: 正月3日:

« 賀正 | トップページ | やられた・・・ »