« フリスタ見学と淀川河川敷 | トップページ | ぶんたん »

2013年2月16日 (土)

パロディな土産もの

何年前のことだったかしらん、どこへ行った帰りだったかも忘れてしまったが、シャッターの下りた新大阪駅土産物屋の壁に・・・。

あまりにも有名なポスター発見。

『ん?大阪やのに北海道土産?・・・・なんでやねんdespair

しかし、よく見てみれば・・・ 面白い恋人  happy02

パッケージのイメージもよく似ており、はっと目をひく。

いや~やるやんよしもと! おもろいおもろい(面白い面白い)

でもええんかいな?

その後北海道の白い恋人から、案の定訴訟されておりましたね。

このたび晴れて和解ということになった由、報道されておりました。

販売もしていいが、いくつか制約があるらしい。

パッケージも変えなければならんと聞いたが・・・

ぜんぜん似ても似つかぬイメージになったら、パロディにもならんしなぁ。

『なかなかおもろいなぁ~、これでどっちももうかったらよろしわなぁ。』

ということに落ち着いたらよかったけどね、そういうわけにもいかんかったようです。

職場のご近所、通天閣のおひざ元の土産物店へいってみたら、そのままのパッケージで積まれてありました。

大阪芸人の写真がぎょーさん貼ってあるそのお店のひとに聞いてみると、

『いや~、このままでいけるんちゃいますか?』とのこと。

『騒動のおかげで売上30倍ですわscissors』ですと。ころんでもただでは起きんね。


Cimg1275

話のネタに購入、北海道はラングドシャでホワイトチョコをサンド、大阪はちょと堅めのゴーフレットにみたらし風味のクリームをサンドしてます。

Cimg1278

どっちもおいしいけど、チョコ好きなのざっぴ個人的には北海道のほうが好きかな。。。。

信州みやげの『雷鳥の里』が好き。(なんの関係もないけどhappy02)



Cimg1272_2 


こちら 尾の白い恋人 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 


 Cimg1274_2

|

« フリスタ見学と淀川河川敷 | トップページ | ぶんたん »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

あら、ほんと!そっくり!
私みたいなおっちょこちょいは白い恋人と読んでしまう。
え~売り上げ30倍?
さすが~。

尾の白い恋人はいいね~。
家にも尾の白い恋人がいますよ~。

投稿: アンまろ | 2013年2月16日 (土) 23時36分

dogアンまろさんへ
そーよね~、そっくりsign01
初めて見たときは『でかした、大阪ひさびさの大ヒット!』と思いましたψ(`∇´)ψ

琴ちゃんは『尾の白い恋人』
アンジーさんは『尾も白い恋人』ですわ~(完璧じゃ)

投稿: のざっぴ | 2013年2月17日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/56770973

この記事へのトラックバック一覧です: パロディな土産もの:

« フリスタ見学と淀川河川敷 | トップページ | ぶんたん »