« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

満開です

1


寝屋川BD横運河のさくら満開です。

たまたま遊びにきていたイチローとスリーショットです。

行列のできるベストポジションなので、いつまでも『まてまて』言うておられず。。。

早々に引き揚げました。

イチママごめん、いい画像がありませんでしたcoldsweats01


アジ練はJKCがありましたので、頭数少なく・・・走らされましたです。run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

みんなで春のスペシャルフルコース

本日お花見日和、どちらのブログさまも桜が満開でしよcherryblossom

しかしわがやはお花見行きません。

なぜって・・・月イチのフルコースだからさ。

朝からこなぶんはサロンで春ブレンドのハーバルコンプレス、歯のお手入れと爪切り、ねーやんは桃尻カット。

007

待合のあいだ、おっちゃんはこなぶんのお風呂代稼ぎに・・・(いつも稼げる筈もなくhappy02)

のざっぴはみなさまといっしょに狸狸亭のおひるごはんでウマウマ。

その後Q先生のお灸とマッサージ、フルコースでピッカピカ。

せっかくやから、お花見にも行かねばな。

ふっかふかであと一週間はお灸のにほひのこなぶんでございますよ~cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

おまけに釣られる

職場に設置のオフィスグリコ

春の特別企画数量限定でチキンラーメンのひよこちゃんがカップ麺5ヶセットにひとつ付いてくる。

お湯入れて3分待つ間、ふたがめくれないようにひよこちゃんが重しになるのよ。

006

おまけに釣られて、ひーさんとのざっぴお買い上げ。

にゃっは~かわええ。


『 ちっきんらーめん こっちーにきって かってってとてってとてっと ・・・note 』

noodle待つあいだつい歌ってしまうのにゃピヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

チョイレットペーパー

今朝、トイレのちょい棚に見つけたチョイレットペーパーhappy02

20133_002_2 

おっちゃんお気に入り(おっちゃんは食べません)のイヌのおやつ、(チョイあげ)のパッケージに描いてあるイラスト入り。

おっちゃん和歌山の仕事先からの帰り、泉南イオン内ペットショップでチョイあげ5個以上の購入で、このおまけがもらえたのやそうです。

20133_005

㈱わんわんの商品です。

なんかね、ゆるーいカンジのパッケージがいいわ。

登場するのは・・・犬のチョイチョイ、鳥のリュウさん、アメリカザリガニのエヴィ夫人

ペーパーにもズズーっと印刷されてあります。

トイレットタイムがチョイ楽しくなりそうですが、オシリ拭くにはチョイもったいない。

Siapv9zspgcdywg1364346524_136434699

チョイ飾っておくにもトイレしかないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

あの欠片は・・・・???

先日(3月10日)SDカードが壊れた記事をアップしました。

その後新しいカードを購入して、つつがなく画像の保存もできておりました。

ところが・・・本日記事に画像を貼りつけようと、カメラから新カードを取り出したが、ちょいと野暮用で席を外し、帰ってきて何気なく裏向いたSDカードを見て、目を疑った。

なぜなら、前記事に載せたSDカードの画像と全く同じ姿がそこにあったのでした。

新しいカードでございますよ。

『えーーーーっ?』

あの矢印したところは浅く細い線となっており、前カードのあの部分が欠けたのではないことを物語っていたのでありました。

U5m5zsds9n8prkt1362480715_136248102

ふーん、元々こういう形状やったのやね。。。。。知らんかった\(;゚∇゚)/

んじゃ、カードスロット横に落ちておったあの黒い細い欠片は、いったい何やったのかしらん。。。。。もう今となっては確認のしようもないけどね。

SDカードの裏面の形状をご存じの方が、たまたま前記事をごらんになったとしたら『このなーんも知らへんヒトに指摘してやりたいのねん。』と思われたでございましょう(赤面)

『ああ、ひっそり系ブログでほんによかった』とつくづく思ったことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

BD杯ピクニックは雨

何回目の参加になるかしらん。

ねーやんもぶんたも、すっかりシニアですから目覚ましい記録が残せる訳もありませんが、年2回のこのイベントでしか会えないワンコさんがいたり、いつもの賑やかな気の置けないワン友たちとピクニック気分が楽しくて参加する。

この日は曇りで、花冷えの朝となりました。

雨さえ降らねばよいのだけれど・・・・と思っていたら、ちょうどウエイティングが始まるころから冷たい雨が降り出した。

待てない言い訳『雨やし・・・』happy02

案の定ベスト16には残れず。『やっぱりね』

Dsc01970

でもな、20メートルカミングでねーやんが予想外のテンションで走ってきたりするので、おばちゃんの気分はあげあげよupwardright

ねーやん右肩上がり、15歳ピークでどーですかね(あはは・・・)

Dsc01902

んで、だれかこの方のやるきスイッチの場所おせーてくれませんかね。happy02



Dsc02050

雨でかすむ河川敷でお友達と集合写真。次回は晴れるといいね。

maronさん今回も画像ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

壊れたり壊れなかったり

コンデジで撮った画像が保存できなくなった。

なんでやろぅ?といろいろ捜査していると、どうやらSDカードを認識していないようでありました。

ノートPCのカードスロット横に、ポロッとなんか黒い細いカケラが落ちております。

ははーん、これやねflair

SDカード買うと『永久保証』なんか書いてあったりするのにね。

カメラは認識しないけど、PCでは見られるのでなんとかなりそうです。

U5m5zsds9n8prkt1362480715_136248102

こちらはマンション内移動時に活躍中のカート。(エレベーター内で)


2013030619510000

んーーー、いいかんじぃ。文太くん頭でてますね?


Dcim0009

・・・・カバーのファスナーもきっちり閉まっておりますのに????

メッシュとファスナー部分がほつれてそこに鼻先つっこんでいるうちにどんどん広がってきておるということです。

こなぶんにとっては、顔出せていいかんじかもですが。

なんか補修方法ご存知の方、おられましたら教えてください。


Dcim0011

ところで、我が家で壊れないのが洗濯機、(Nasional)のロゴも懐かしい。

壊れていないものを買い換えるのも、貧乏性なのざっぴは気が引ける。

’00.1-6期製のシールが貼られております。

ということは13年故障することもなく、引っ越しにも耐え、こなぶんの抜け毛もよだれも泥汚れもキレイにしてくれたのだわね。

しかしな・・・ほんとは洗濯物ベランダに干しておひさんの力で乾かしたいのはやまやまだけれど、花粉やら黄砂やらPM2.5やら、トリプルパンチな昨今、乾燥機付きのんに買い換えたい気持ちがふつふつ・・・・な今日この頃です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

弥生三月春ですよ~

ひなまつり・・・おひなさん、3日の朝飾りましたcoldsweats01

ねーさんものざっぴも、おばさん(ばーさん)街道まっただなか。

おひなさんでもないでしょcatface

Yrrwsegtyofinbm1362481085_136248139


・・・・・ま、しかしやね、小夏ねーさんとのざっぴのすこやかな成長を願って。

まだ成長するんかい。(横にねhappy02) 飾ってみましたわ~。


Cimg9926

というより、『ひなちらしなんかしてくれろ』とおっちゃんとこなぶんが言うもんでね。

いつもの具沢山のおじやに解凍ターキー、ブロッコリーと錦糸卵を乗っけて。

ばら寿司風よ。

手抜きですまんね。

Cimg9942

ああ、まもなくほのぼの~ひねもすのたりな春がやってくるですよ。

今週末はなんと、最高気温20℃を超える予報です。


さあさ、おひなさんも片付けましょ(まだ出たままかい・・・)

春や春やというてるまに、暑い暑い夏がやってくるですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »