« 弥生三月春ですよ~ | トップページ | BD杯ピクニックは雨 »

2013年3月10日 (日)

壊れたり壊れなかったり

コンデジで撮った画像が保存できなくなった。

なんでやろぅ?といろいろ捜査していると、どうやらSDカードを認識していないようでありました。

ノートPCのカードスロット横に、ポロッとなんか黒い細いカケラが落ちております。

ははーん、これやねflair

SDカード買うと『永久保証』なんか書いてあったりするのにね。

カメラは認識しないけど、PCでは見られるのでなんとかなりそうです。

U5m5zsds9n8prkt1362480715_136248102

こちらはマンション内移動時に活躍中のカート。(エレベーター内で)


2013030619510000

んーーー、いいかんじぃ。文太くん頭でてますね?


Dcim0009

・・・・カバーのファスナーもきっちり閉まっておりますのに????

メッシュとファスナー部分がほつれてそこに鼻先つっこんでいるうちにどんどん広がってきておるということです。

こなぶんにとっては、顔出せていいかんじかもですが。

なんか補修方法ご存知の方、おられましたら教えてください。


Dcim0011

ところで、我が家で壊れないのが洗濯機、(Nasional)のロゴも懐かしい。

壊れていないものを買い換えるのも、貧乏性なのざっぴは気が引ける。

’00.1-6期製のシールが貼られております。

ということは13年故障することもなく、引っ越しにも耐え、こなぶんの抜け毛もよだれも泥汚れもキレイにしてくれたのだわね。

しかしな・・・ほんとは洗濯物ベランダに干しておひさんの力で乾かしたいのはやまやまだけれど、花粉やら黄砂やらPM2.5やら、トリプルパンチな昨今、乾燥機付きのんに買い換えたい気持ちがふつふつ・・・・な今日この頃です。

|

« 弥生三月春ですよ~ | トップページ | BD杯ピクニックは雨 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

SDカード、壊れるのですね。
何年も使っているのに、家のは無事ですよ~。
PCで見られるのならいいですね~。

カート、2頭乗れるのですね。
エレベーターで使うのなら頻度も高いのですね。
メッシュ弱そうだもの。
家にもありますが、麿が具合が悪くなったとき友達からのプレゼントだったので、ほとんど静かに乗っていたので壊れていませんが、琴を乗せたらたちまちでしょうね。
ファスナーとメッシュの部分を糸で縫い付けるしかないですね。
糸はステッチ用のような太い糸がいいと思います。

洗濯機、壊れないのですね~(笑)
大活躍で、でも、乾燥機付きはいいですよ。
時間はかかりますが毛布などふかふかになります。
ただ、シーツなどはシワシワ!。
北海道はほとんど外に干せず、部屋とか洗面所で乾しています。
部屋は暖かいので、ものによっては半日で乾きます。
乾燥機付き洗濯機、考えているとワクワクするのでは?

投稿: アンまろ | 2013年3月12日 (火) 06時08分

あちゃー、顔が出てしまったね。
手で縫い合わせるのは無理かな~?
ホームセンターで網戸の破れを補修するのが売っていたと記憶していますが
貼るだけの簡単なモノ。
でも網戸用は堅いかもね。

洗濯機、我が家は10年毎日酷使していたのに壊れよりまへん。
でも、のざっぴさんと一緒で花粉症だから外干しが出来ないから思い切って買い換えしましてん!
新しいのはよろしいよ~。ヽ(´▽`)/
節電・節水が10年前と全然違います!
水道代が1/3減ったよ。(ドラム式)
早よ買い換えなはれ~。(◎´∀`)ノ

投稿: さなえママ | 2013年3月12日 (火) 19時19分

dogアンまろさんへ
はい、SDカード壊れましたです。
カードスロット抜き挿ししているあいだにポロンと折れちゃったんだと思います。
カートね、実は2頭では重量オーバーなんです。
でも乗ってる時間は短いし、なによりワンタッチで畳んだりできるので便利だったんですね。
大丈夫だと思ってましたが、やっぱりダメでしたね。
もうどんどん広がって、修復不可能です~(涙)

洗濯機壊れません。
そだよね、アンまろさん方面は冬の間、外にゃ干せませんよねぇ。
今年はまた暴風雪とか大変でしたね。
春が待ち遠しいでしょう。
大阪今日はもわっと温い雨です。
洗濯機買い替えるのか、まだ考え中ですthink

投稿: のざっぴ | 2013年3月13日 (水) 19時34分

dogさなえままさんへ
補修のヒントありがとございます。
でももうひろがっちゃってて、昨日ついにそこから文太はぴょんと飛び降りちまいました(泣)
アンまろさんへのコメ返しにも書きましたが、重量オーバーだったので仕方がありません。
こなぶん2頭(約16㎏)乗れて、ワンタッチで片づけられるカートありませんかね?

洗濯機、今のはやっぱりよろしなぁ・・・。
どうしょっかな~

しかし、それにしてもさなえママ大阪弁まるだしやんhappy02

投稿: のざっぴ | 2013年3月13日 (水) 19時41分

ご無沙汰です~

洗濯機は買い換えない方が良いっすよ。
壊れない頑丈な洗濯機に当たった訳ですから
ぶっ壊れるまで使いましょう!
我が家の洗濯機は乾燥機能ついてるけど滅多に使わんよ。
コインランドリー行った方が早く乾くしシワシワならないしねぇ。
新しい洗濯機で良かった所は、少々節水出来てるぐらいかな。

肝心の汚れ落ちとかはー、んーーー、わかんなーい。

文ちゃん、いいかんじぃに頭出して。
ナナも最近車に乗ってて助手席の窓から
文ちゃんみたいにいいかんじぃに頭出すよ。
でも『ヘックション!』とかなって直ぐ引っ込めちゃうけどね。

投稿: K | 2013年3月18日 (月) 20時51分

dogKさんへ
ご無沙汰でーす!
お元気そうでなによりです。

そうですか~、乾燥機能あんまり使わないよっていう方も多いですね。
頑丈な洗濯機を壊れてもいないのに買い替えたりしたら、現洗濯機の怨念で新洗濯機がイケなくなるかもしれんわね。(爆)
も少し考えてみますわ。

いいかんじぃに頭出てますが、本日ついに2頭のあたまでてましたcoldsweats01
もうカバーかけてないも同然です(泣)
ナナくん、『ヘックション!』で引っ込める・・・happy02
花粉ですかい?
マスクしましょうっ!

ナナくん、目薬がんばって早く完治しますように~。

投稿: のざっぴ | 2013年3月19日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/56901642

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたり壊れなかったり:

« 弥生三月春ですよ~ | トップページ | BD杯ピクニックは雨 »