« スピードトライアル2013 | トップページ | コギグッズ~(σ・∀・)σゲッツ »

2013年4月27日 (土)

美容室にて

美容室で希望のヘアスタイルを伝えるのは難しい。

元々の髪の長さにもよるけれど、私が思うには有名人の名前を挙げて『誰誰みたいに・・・』と云うのが一番手っ取り早いですわね。

先日いつもの美容室で『今日はどうされますか?』と聞かれ『ゴーリキアヤメにしてくれろ』と喉元まで出かかっておりましたが、白髪染めの液をまんべんなく塗られて、でかい握り飯に焼き海苔を貼り付けたような姿で言える訳もなく・・・。

ちまちまと『前髪の量をも少し多めに』『横は短め』『全体に軽い感じに・・・』

結局、『ま、テキトーに』してもらった(哀)

老化とともに髪質も変わり、頭皮だって引力には逆らえず、思うようなヘアスタイルにはなかなかならないのは毎度のことです。(もう諦めた)

Photo

ところで、日本中で地震が頻発しておる昨今、美容室で『おにぎり焼のり状態』のときに巨大地震が来たらどうすればよいのだろうか?

1秒でも早く避難しなければならない状態のとき、美容室スタッフは『おにぎり焼のり状態』のお客をどのように処理してくれるのだろうね。

私は毎度その状態が1秒でもはやく終ってくれるようにひたすら祈るばかりでございますねん。

Photo

|

« スピードトライアル2013 | トップページ | コギグッズ~(σ・∀・)σゲッツ »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

副会長躊躇してはいけません!!
次は是非「ゴーリキアヤメにしてくれろ」ってリクエストしてくださいdog
読んでて納得。
思うようなスタイル伝えるのって難しいですよね。
私も最近は「ちょっとすっきりさせて」とか「軽くして」と まぁこんな感じでカット。
パーマも「ちょっと動きつけて」とこんな感じでほとんどおまかせ(笑)

PS:おにぎり焼のり状態でも一目散に逃げましょう~☆

投稿: maron | 2013年4月28日 (日) 00時30分

dogmaronさんへ
いやー、なんぼ厚かましぃてもやっぱりそれは言えんわね~。
美容室のスタッフが笑いをこらえながらカットなんかされた日にゃ、えらいことになりますからねcatface

おにぎり焼き海苔状態やら、パーマのくりくり巻いたままで緊急避難せんならんときが来ませんように人( ̄ω ̄;)

投稿: のざっぴ | 2013年4月29日 (月) 18時59分

結構、スタイルを伝えるのって難しいね。
だから、私はいつもの美容室でいつもの人にお願いしています。
伸びただけ切って~って。
たまには変えてみようかな?って思っても、うーん面倒だってね。
これだから美しくはなれませ~ん。

割合と地震が多いからいつも考えていることだね。
札幌のようにあまり地震がない所なので私、考えたことが無いけど、そうだよね~。
はっはっは~おにぎり焼き海苔状態で避難していたら、顔まで海苔だらけに!

投稿: アンまろ | 2013年4月30日 (火) 09時42分

dogあんマロさんへ
ショートでスタイルかえてみようかな?と思っても、あんまり選択肢がありません。
しかしねあんマロさん、『伸びた分だけ切って』はあきません。
そりゃおっちゃんやでhappy02
なーんて、いつもはわたしもそのくちですcoldsweats01

おにぎり焼のり状態で避難所へは入りにくいよψ(`∇´)ψ
寒い日が続きますね、体調に気をつけられてください。

投稿: のざっぴ | 2013年5月 2日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/57231250

この記事へのトラックバック一覧です: 美容室にて:

« スピードトライアル2013 | トップページ | コギグッズ~(σ・∀・)σゲッツ »