« 介護認定 | トップページ | フィラリア »

2013年5月16日 (木)

小夏ねーさん完成

小夏ねーさんの羊毛フェルト完成間近だったのを、毛色が違うとか、耳の形が違うとか足が太すぎるだとか・・・・。

前UP時点から修正できるところは修正した。

005

毛色を変えようと、ねーさん色に近い羊毛を探して買うてきてもらったりしたが、顔やら耳やら細かいところはなかなか修正しきれないことに気付いた。

ま、細かいところはさておき、どう?ねーやんに見えるでしょ~?

やる気眉毛も付けてみましたよhappy02

これで完成にするかどうかは、作っている本人の気持次第ですな。

爪も付けて、肉球もつけてみようか・・・・は小さすぎて諦めたんす。

010



008

さてさて、つぎは文太くん。

胴体と頭はできた、また昼休みにちくちくやるのが楽しみになってきた。

どんな文太ができるでしょ。

因みに、コーギーキットの見本画像はこれ。

かわいいけど、んーーーー微妙よね。

Photo

換毛期、ほわほわ大量のアンダーコート集めて、作れそうな気もするが・・・

一回洗わんとね『にゃは・・・happy02

|

« 介護認定 | トップページ | フィラリア »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

ほんまに小夏そっくりやわ~note

とても初めて作ったとは思えぬ完成度sign03もも尻のハートもまたカワイイheart04
文太の完成が楽しみ~note

黒こなつも作ってみたらどうや~heart04(笑)
私も今は無理だけど、チャレンジしてみます(^O^)


見本のコギさん、作者の中のイメージがこんなんやったんでしょねdelicious

投稿: こなつ母 | 2013年5月16日 (木) 11時13分

わぁ~エエやんsign01
ほんと、初めてとは思われへん出来です。
眉毛がエエわ、凛々しいわheart02
のざっぴさんにしてものん太さんにしても器用です。
センスが良い人は何をしても上手やわ。
私は、チクチクで何度も指を指したので恐怖心が消えません。coldsweats01
でも、のざっぴさんのを見て再びやってみようかと思いました。
見本のコーギーって、ちょっと酷いよね…。sweat02

投稿: さなえママ | 2013年5月16日 (木) 11時33分

ご訪問ありがとうございました
羊毛フェルト!!可愛いです~っhappy01
すごく難しいといろんな手作り品を作ってらっしゃる方が嘆いていましたが
お上手ですね!
抜け毛で羊毛フェルトっていう本もあるくらいだから
作れるとおもうのですが・・

昨日私も抜け毛玉作ったときに コギは首や足などの白い毛と背中などボディの
茶色の毛 これが一緒に抜けるので
白と茶の毛を分けるのだろうか?と考えてしまいました

ブキヨーなので作れませんけど・・(^-^;
2コギちゃん 憧れの多頭飼い・・しかも湾岸エリア
(大阪の地理は全くわかりません・・ごめんなさいね)都会派コギズ?のますますのご活躍・期待しております 

投稿: さのあママ | 2013年5月16日 (木) 22時02分

dogこなつ母さんへ
そっくり、そっくり~ヽ(´▽`)/
ハイ、特に後ろ姿があまりにも似ておるので、可愛過ぎて喰っちまいそうですhappy02
ぜひぜひ、黒こなつにチャレンジしてみてね。
んーーー、ちょいザンネンな見本でしたが、わたしもコギ以外の犬種を想像で作ったらこんなことになるかもしれませんcoldsweats01
文太ののほほーんな感じが出せるかな?

投稿: のざっぴ | 2013年5月17日 (金) 11時24分

dogさなえママさんへ
エエでしょ?毛色はちょい違うなぁ・・・ですが私的には大満足です。
何を仰いますか~、さなえママはとーっても器用に何だって作ってしまうやありませんか?
注意力散漫なので、私も何度も指先刺しましたよ。
そうね、かなりザンネンな見本コギさんですが、まあコギといえばコギ、そう見えんこともない。
ほかの犬種にはこれまた見えんしね(≧m≦)
ひまちゃんと福ちゃんをぜひ作ってみてね。
でも寝不足のときはやめましょう、またチクっとしますよ~。
ひまちゃん、落ち着くといいね。

投稿: のざっぴ | 2013年5月17日 (金) 11時35分

dogさのあママさんへ
さっそくコメントありがとうございます。
第一作目としては上出来かと思っています。
シロ兄の抜け毛玉を見て『これでフェルト出来るやん!』と思ったのでした。
抜け毛フェルトにチャレンジしてみますね。
こちらぜんぜん都会派なんかやありませんよ。大阪は東京のベイエリアとはかなりの差があると思われます。
ところでキャマタって下町的なかんじなのかしらん。
私も東京のこと全くわかりませんのです。
東京はどこでも大都会なイメージです。
毎朝通勤電車内の楽しみ、シロ兄ファンのためにもハリキッてキレキレの記事更新してくださ~い(◎´∀`)ノ

投稿: のざっぴ | 2013年5月17日 (金) 11時45分

凄い、やる気眉が最高です。
さすが芸術家は何をしてもお上手ですheart04
私にも少しでもセンスがあったらな~
この前手芸屋さんで探しましたがパピヨンは無かったです~残念。

投稿: ミティママ | 2013年5月17日 (金) 21時05分

dogミティママさんへ
やっぱりね、やる気眉毛がないとねーやんとは言えませんわ~happy02
そーでしたか、パピヨンは人気だけど耳の下のヒラヒラの飾り毛とか、初心者には難しいのかもしれませんね?
探したということは、やってみようと思ったってことやね?
どこかで見かけたら、気をつけておきま~す。

投稿: のざっぴ | 2013年5月18日 (土) 22時12分

さすがっ!いや、のざっぴさんなら、ねーやんそっくりに作れると思ってました。キットのコーギーさんより断然、ステキ^m^

文さんも楽しみ、楽しみ。

立体の次はちくちく画を。(笑)

ミティママさん、キットを買うよりやっぱり羊毛と針を単体で買う方がいいですよ。

確かに植毛は難しいですね。例の場所でちくちく会開きましょうか?(^_^)

投稿: のん太 | 2013年5月20日 (月) 09時18分

dogのん太さんへ
毛色は修正諦めました。
文太もペアで作るのでまたまた同じ毛色になっちまうのよん。
オプ木曽三川でお会いできるかと思ってましたがザンネンでした。
オーリー母さんに羊毛ワンズの画像見せてもらいました。
おひなさんみたいでかわいいね!!
またいろいろ教えてね〜。そうだっミティママもやってみようsign03

投稿: のざっぴ | 2013年5月21日 (火) 09時08分

岐阜は行く予定だったのですが、GWに石川から帰ってトトが胃腸炎で吐き下し。
暑い時期の遠征は、控えた方が良さそうだったので、やめました。
ちくちくのことはいつでも聞いてください。
こちらにメルアド残しときます。

投稿: のん太 | 2013年5月22日 (水) 15時30分

dogのん太さんへ
そうやったんですか〜、トっくんもう大丈夫?
オプ当日、後半本降りやったし、行かなくて正解やったかもしれませんね。
メルアドに質問させてもらったときはまた宜しくお願いしますdownconfidentdown

投稿: のざっぴ | 2013年5月24日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/57384339

この記事へのトラックバック一覧です: 小夏ねーさん完成:

« 介護認定 | トップページ | フィラリア »