« 小夏ねーさん完成 | トップページ | OPDES木曽三川公園 »

2013年5月17日 (金)

フィラリア

先日、フィラリアの検査とお薬をもらいにいってきた。

動物病院からのお知らせ葉書には、『一年有効の注射もできます。』と・・・。

寛平ちゃんがCMやってるあれですね。

今まで通りのジャーキータイプでも、薬なんだから必ずリスクはあるのだろうけれど・・・詳しいことは聞かずに、『チュアブル』を選択したhappy01

年一回の健康チェック。

ところで、ヒトの場合血管が細くて採血が大変な方もいらっしゃいますが、犬の採血ってなんであんなに簡単なんでしょ?
毛むくじゃらで、皮膚も見えてないところへテキトーなかんじで注射針をチク。なのに一発でピュっと出てきますね。

血液検査の結果は、小夏ねーやんも文太くんも何の問題もありません。

よかったね~。

Cimg0050


半年分のお薬(あんたたちにとっちゃウマウマなやつ)を購入したら、こんなん貰えました。

|

« 小夏ねーさん完成 | トップページ | OPDES木曽三川公園 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/57402632

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア:

« 小夏ねーさん完成 | トップページ | OPDES木曽三川公園 »