« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月23日 (火)

ガラケー

去る20日(土)、快晴でカラッと暑い夕方の散歩です。

カメラ持参していなかったので、久々にケータイのカメラで撮ってみた。

なかなかよく撮れたわ~。

ま、モデルがこなぶんやからねscissors にゃはは・・・

Zone4qbeubiwgqk1374315076_137431512


ケータイのカメラも捨てたもんやないです。

Seaside_konatsu


(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/;:゙;`(゚∀゚)`;:゙(◎´∀`)ノo(*^▽^*)o(゚▽゚*)(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



Seasedebunta_2


ところでわたくし、未だフツーのケータイなのす。

いわゆるガラケーね。

ガラケーのガラはガラパゴス。

携帯電話が、日本で独自の進化をとげたのをこういうのやそうです。

ケータイのウミイグアナやぁ( ̄◆ ̄;)

いつになったらスマホになるんかね。

しかしね、スマホもやっぱり独自の進化を遂げ、今やガラスマと言われているそーな。

ところで去る19日、めでたく還暦をむかえましたおっちゃん、お互い無理のきかん歳になりましたね。

んで、早いことスマホに替えんと、頭がついていかんようになりまっせ~( ̄ー ̄)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

文太くん湯浅で初恋(*゚ー゚*)

3連休最後の海の日、午前中えいきやんの用事を済ませて。。。

さて何のバカンスもなかった休日『そーや、湯浅へ行ってみんか?』

湯浅のプールへ行くときはいつも午後からゆっくり出発する。
プールで遊んで、二の丸温泉でさっぱりしてから渋滞のストレスもなく帰宅するのが恒例。

さてさて出発したのがPM2:00フロントガラスにポツポツ雨が・・・。

ま、プールでどーせ濡れるんやしねcoldsweats01』とおっちゃん。

湯浅へ向けてどんどん南下、益々激しくなる雨脚。

ま、どーせ濡れるんやしgawk』おっちゃん。

有田方面の天気予報では16:00cloud⇒18:00sun 回復傾向ではある。

おう、どーせ濡れるんやcatface。』おっちゃん。

雨の中、二の丸ぶどう園で大粒ブルーベリー食い放題。

ねーさんもぶんちゃんも食い放題じゃ。(犬もOKscissors)

お土産に500円でひとパック。

PM4:00少し前に到着。

雨でもプールにはゴールデンさんとトイプーさん、柴さん2頭が遊んでました。

『やあやあこんにちは、お邪魔しまっす~。』


Img_2706_2

小雨降るプールでねーさんスイスイ~


そうこうしていると、プールの外から『小夏ちゃんsign02』とお声が・・・

『おおっ、なんとsign01まさかsign03ホンマにsign02

そこにおられたのは、思いつき弾丸ツアーのぎぎママではないかいなlovely

小夏ねーやんと同い歳のギィーちゃんと初めて逢ったのが、ここのプール7年前ギィーちゃん5歳、小夏5歳、文太11ケ月、こぉーちゃんはまだ居りません。

その次また偶然にも遭遇したのが2年前

そして今日happy02待ち合わせた訳でもなく、どちらも思いつき弾丸ツアーで、しかも雨もようの中です。

びっくりしたな~dash





Img_2701
この日ぶんちゃんチョーハイテンションで、プールサイド走る走るぐるぐるぐるぐるdash

躊躇しながら1回だけ、バーンsweat01と飛び込み、腹打ちっぽかったけど・・・・、ギィーちゃん見てくれたかな?

どーやら、ぶんちゃんギィーねーさんに恋しちゃったらしい。

もうすぐ8歳になろうかという犬生で初めてやね、こんなぶんちゃん初めてみたよ。

Img_2708
逆さフジ(いや、逆さコギ)

Img_2710
小夏、文太、こぉーちゃん

Img_2711
シャンプーして帰るころには夏の日差しが戻ってきました。



ギィーちゃんも小夏ねーやんも、熟年パワーでまだまだ元気。

ぶんちゃん、来年もギィーねーさんに逢えるといいねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

口腔ケアと締め込み

半月ぶりの更新です。

バナーも紫陽花に雨蛙のまんま。

ま、梅雨明け宣言もまだやし・・・( ̄◆ ̄;)

のざっぴはとーちゃん家へ通う毎日、いつにもまして勤務中に意識不明になること多し。sleepy( ̄○ ̄;)!

ねーさんも文太も元気です。

Cimg0112






Cimg0132


先日Q先生のメンテナンスで、12歳になった小夏ねーさんの気になるところを・・・。

大型犬なみのよだれの件、予想はしていたが口腔内ケアを指摘された。

今まで何度もチャレンジしてみたが、ねーやんも文太も抵抗が激しく、又飼い主の(ねばり)もなく歯磨きはあきらめ状態。

2頭とも歯石も歯垢もガッツリ。

Cimg0134 Q先生おすすめは『リーバⅢ』、簡単にいえば水歯磨きね。

カナダ製で欧米では獣医師おすすめでかなり一般的に使われておるようです。

使い始めて5日目、歯は見た目それほど目覚ましい変化はない。

が・・・よだれの量が減ったような、臭いも軽減された気がする。

使用前使用後の画像を載せられている方もいらっしゃるが、あんまり美しい絵面じゃないので載せません。

今度こそ美しい歯を目指して、ねーやんの『ガルッガルッannoy』にも負けねーじょ。


Cimg0117

『どーかしらね』小夏

経過はまたここで。

Photo

締め込み小夏

話は変わりますが、先ごろ話題になっていた締め込みキティちゃん。

節操がないだの仕事選べだの賛否両論、そもそもキティちゃんて猫やし(たしか猫よね?)。

もともと裸ちゃうのん?締め込み姿かわええと思うがね・・・。

後姿あんまり見ることないけど、キティちゃんもうつくしい桃尻やったのねんヽ(´▽`)/

小夏も夏祭りはもちろん桃尻に締め込みだす(≧m≦)

夏祭りやでっsign03

くまモンもひこにゃんも、せんとくんもげんさんも、バリィさんもこうけんくん(誰?)も、みんな締め込みでお神輿担ぎましょ。

小夏も文太も担ぎましょ。

ただし、リカちゃんはご遠慮くださいね。なんでって、リアルすぎる。浴衣にしときhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »