« 口腔ケアと締め込み | トップページ | ガラケー »

2013年7月15日 (月)

文太くん湯浅で初恋(*゚ー゚*)

3連休最後の海の日、午前中えいきやんの用事を済ませて。。。

さて何のバカンスもなかった休日『そーや、湯浅へ行ってみんか?』

湯浅のプールへ行くときはいつも午後からゆっくり出発する。
プールで遊んで、二の丸温泉でさっぱりしてから渋滞のストレスもなく帰宅するのが恒例。

さてさて出発したのがPM2:00フロントガラスにポツポツ雨が・・・。

ま、プールでどーせ濡れるんやしねcoldsweats01』とおっちゃん。

湯浅へ向けてどんどん南下、益々激しくなる雨脚。

ま、どーせ濡れるんやしgawk』おっちゃん。

有田方面の天気予報では16:00cloud⇒18:00sun 回復傾向ではある。

おう、どーせ濡れるんやcatface。』おっちゃん。

雨の中、二の丸ぶどう園で大粒ブルーベリー食い放題。

ねーさんもぶんちゃんも食い放題じゃ。(犬もOKscissors)

お土産に500円でひとパック。

PM4:00少し前に到着。

雨でもプールにはゴールデンさんとトイプーさん、柴さん2頭が遊んでました。

『やあやあこんにちは、お邪魔しまっす~。』


Img_2706_2

小雨降るプールでねーさんスイスイ~


そうこうしていると、プールの外から『小夏ちゃんsign02』とお声が・・・

『おおっ、なんとsign01まさかsign03ホンマにsign02

そこにおられたのは、思いつき弾丸ツアーのぎぎママではないかいなlovely

小夏ねーやんと同い歳のギィーちゃんと初めて逢ったのが、ここのプール7年前ギィーちゃん5歳、小夏5歳、文太11ケ月、こぉーちゃんはまだ居りません。

その次また偶然にも遭遇したのが2年前

そして今日happy02待ち合わせた訳でもなく、どちらも思いつき弾丸ツアーで、しかも雨もようの中です。

びっくりしたな~dash





Img_2701
この日ぶんちゃんチョーハイテンションで、プールサイド走る走るぐるぐるぐるぐるdash

躊躇しながら1回だけ、バーンsweat01と飛び込み、腹打ちっぽかったけど・・・・、ギィーちゃん見てくれたかな?

どーやら、ぶんちゃんギィーねーさんに恋しちゃったらしい。

もうすぐ8歳になろうかという犬生で初めてやね、こんなぶんちゃん初めてみたよ。

Img_2708
逆さフジ(いや、逆さコギ)

Img_2710
小夏、文太、こぉーちゃん

Img_2711
シャンプーして帰るころには夏の日差しが戻ってきました。



ギィーちゃんも小夏ねーやんも、熟年パワーでまだまだ元気。

ぶんちゃん、来年もギィーねーさんに逢えるといいねぇ。

|

« 口腔ケアと締め込み | トップページ | ガラケー »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

偶然も3回となると、もーこれは縁(えにし)と
言わねばなりますまい。

3時過ぎに湯浅に到着して、本降りになり
まぁ取りあえず屋根付きドッグランに避難がてら
遊んでおりましたのさ。

小降りになり始めてプールはどんなん?
っと偵察に行ったらコーギー??eyeキュッキュ(お目目を擦る音)

ここ小夏ちゃん??ぶぶ文さん?

びっくりの楽しい夏の思い出をありがとうheart04
また楽しい再会を待ってます。

追伸:リーバⅢ買いましたよ。シュッdashdash

投稿: ぎぎママ | 2013年7月20日 (土) 00時05分

dogぎぎママさんへ
なりますまい、なりますまいconfident
ほんと縁よね~。
ギィーちゃんは小夏とよく似ているし。
年1回しか行かんのに・・・(夏限定やけどね)
ちょとびっくりで、楽しかったね。
来年の7月に織姫と彦星のように再会できるといいわね。

リーバⅢ、少しづついい感じです。
朝晩、ごしごしするんがいいのかもしれません。
効き目のほどは弾丸ツアーで奇跡の偶然再会したときに聞かせておくれ~(◎´∀`)ノ

投稿: のざっぴ | 2013年7月20日 (土) 22時24分

あら~縁があるのですね~。
以前にもこのプールブログに載っていましたよね。
いいねぇ~こういうところがあって!

どうせ、濡れるって、なるほどそうですよね。
水に入りに行くときは全然天候は気にしなくていいってことね~。
でも、こんな時でもワンコ達(いや、飼い主さん)
は遊びに行くのね。
楽しくって良かったね。

投稿: アンまろ | 2013年7月21日 (日) 17時59分

dogアンまろさんへ
遅レスですいません。
そーなんですそーなんです、ちょっとびっくりなご縁ですね~。
我が家は夏はここか、琵琶湖です。
アンまろさん方面は美しい湖なんかがあって羨ましいです。
ここは以前はね、高速道路が激渋滞でしたが、車線増工事でずいぶん行きやすくなったですよ。
こんな豪雨でも遊びにいくんですhappy02
なんとかなるもんですよhappy01

投稿: のざっぴ | 2013年7月23日 (火) 20時55分

おはようございます。
小夏ちゃん器用に泳ぎますね。
以前にルポをプールで泳がせたことがありますが泳いでいるのか溺れているのかわからん感じでした・・・。
お盆休みも終盤になってきたので、今日はお薦めしてもらったパートナーズハウス湯浅に行こうと只今準備中です^_^

投稿: ルポパパ | 2013年8月17日 (土) 06時29分

dogルポパパさんへ
コメントありがとう(◎´∀`)ノ
今日も水が恋しい猛暑ですね。
今頃ルポちゃん、すいすい泳いでるかしらん・・・fish
昔ここのオーナーに『泳げない犬はいない』って言われたので、ばんばん水に放りこんでましたcoldsweats01
泳ぐのは泳ぐけど、やっぱり自分からすすんで飛び込んだりはしませんね。
プール混雑してないといいんだけど。
またお話きかせてくださいね。

投稿: のざっぴ | 2013年8月17日 (土) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/57814440

この記事へのトラックバック一覧です: 文太くん湯浅で初恋(*゚ー゚*):

« 口腔ケアと締め込み | トップページ | ガラケー »