« 文太くん湯浅で初恋(*゚ー゚*) | トップページ | 残暑お見舞いと覚書 »

2013年7月23日 (火)

ガラケー

去る20日(土)、快晴でカラッと暑い夕方の散歩です。

カメラ持参していなかったので、久々にケータイのカメラで撮ってみた。

なかなかよく撮れたわ~。

ま、モデルがこなぶんやからねscissors にゃはは・・・

Zone4qbeubiwgqk1374315076_137431512


ケータイのカメラも捨てたもんやないです。

Seaside_konatsu


(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/;:゙;`(゚∀゚)`;:゙(◎´∀`)ノo(*^▽^*)o(゚▽゚*)(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



Seasedebunta_2


ところでわたくし、未だフツーのケータイなのす。

いわゆるガラケーね。

ガラケーのガラはガラパゴス。

携帯電話が、日本で独自の進化をとげたのをこういうのやそうです。

ケータイのウミイグアナやぁ( ̄◆ ̄;)

いつになったらスマホになるんかね。

しかしね、スマホもやっぱり独自の進化を遂げ、今やガラスマと言われているそーな。

ところで去る19日、めでたく還暦をむかえましたおっちゃん、お互い無理のきかん歳になりましたね。

んで、早いことスマホに替えんと、頭がついていかんようになりまっせ~( ̄ー ̄)。

|

« 文太くん湯浅で初恋(*゚ー゚*) | トップページ | 残暑お見舞いと覚書 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

おっちゃん、還暦おめでとうございます。birthday
昔は還暦と言ったら、年寄りのイメージでしたが
お二人を見ても、まだまだこれから!っていうほど若い若いhappy01
この夏も厳しい暑さですがお身体に気を付けて、こなぶんと楽しんで下さい。

ケータイのカメラでもすごく綺麗note
モデルが良いからねぇ~。
スマホに切り替えも足踏みしてしまいそうやけれど
「還暦を機に」とか「お盆を機に」とか、あれこれ理由を付けたらよろしい。
私がスマホに変えたとき困ったのが、取説が無いこと。
息子に教えてもらおうと思っても、頼りないし…sad
結局、スマホ入門を買いましたよ。sweat02
でも、スマホはエエおもちゃです。
スマホにされたら、是非Line友になって下さい。

投稿: さなえママ | 2013年7月24日 (水) 09時44分

こんにちは。
お久しぶりです。

こなぶんちんたちも変わらず元気なようで
笑顔がまぶしいです!。

ガクも無事8歳を迎えました♪

スマホと言えばガクパパの職場も来月から会社支給の
携帯が強制的にスマホに変わります。
どうなることやら。

投稿: ガクパパ | 2013年7月24日 (水) 23時07分

dogさなえママさんへ
おっちゃんにおめでとうをありがとございます。
さなえママに作ってもらった『還暦コーギー』玄関に飾ってますヽ(´▽`)/

ケータイカメラでたまたまきゃわいく撮れたんで、アップしてみました。
モデルがいいからね~happy02
『お盆を機に』でいってみましょうかね(≧m≦)

そーかー、スマホ入門ね・・・ちょいハードル高くなったじょ。

投稿: のざっぴ | 2013年7月25日 (木) 23時18分

dogガクパパさんへ
ほんとおひさしぶりです。

ガクちん、元気に8歳おめでとう!
ところでガクちんの名前の由来、あのカヌー犬のガクからやったんですか?(テイルさんブログのコメにて)
カヌー犬・・・ひそかに憧れです。

スマホ率、朝の通勤電車内9割くらいですかね。
なんとっ、会社支給のスマホですとsign02
はぁ・・・そーいう時代なんよね。

投稿: のざっぴ | 2013年7月25日 (木) 23時26分

私たちもガラケーなままです〜(笑)
でも 案外 若者たち!?もスマホにしたけど 中途解約してガラケーに戻すひとも 周りにチラホラですhappy01
ガラケー+mac mini ってのが理想的なのかもですね
画面が小さ過ぎて〜文字が^^;;;;;;(苦笑)
シニアグラスを なんとかかんとか言って まだかけようとしない私ですhappy02

投稿: kyonta | 2013年7月26日 (金) 00時48分

あっ macじゃなくって i Pad miniでしたsweat01

投稿: kyonta | 2013年7月26日 (金) 00時50分

dogkyontaさんへ
ありゃ~そうでしたか( ^ω^ )
kyontaさんはとっくにスマホやと思うておりましたが・・・。
確かに確かに、あの文字は点にしか見えんcrying
うーーーむ、またまた悩みどころです┐(´д`)┌
シニアグラス(こう言うとなんかかっけぇ~)
なんとかかんとか言うても、かけないでなんだって出来てしまうのだから、かけんでよろし。

こちら、近眼用、中近、手元用・・・ああもうどれかけたらええのんかわからん~ということがよくあるわたくしです(悲)

投稿: のざっぴ | 2013年7月27日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/57835408

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケー:

« 文太くん湯浅で初恋(*゚ー゚*) | トップページ | 残暑お見舞いと覚書 »