« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月24日 (土)

文太パステルな8歳

文太くん、本日めでたく8歳の誕生日を迎えました。

誕生日はいつもおっちゃんがケーキを買うてきてくれるんやけど、このところなんだかバタバタしており、タイミングも悪く、ウマウマなケーキがないのよ、ごめんやで~ぶんた。

『なんでもない日おめでとう』で、きっとねーやんの時のようなウマウマなケーキを買うてきてくれると思うよ。

で、ぼよよ~んな文太くんを描いてみた。

A

ぼよよーん、な文太にはパステルがお似合いやないでしょか?

お座りの文太は賢そうにみえるhappy02

B

で・・・哀愁の後姿。

C

入道雲と文太

7歳の誕生日にアップした夏のアジ広場、またアニメ作ってみようと思わんでもないが、何枚も描かねばならず、元気と集中力が続かんじゃないかい?

病気や怪我に気を付けて、来年もめでたく元気に9歳を迎えようね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

サプライズありがとう

犬友がおっちゃんの還暦を祝ってくれましたhappy02

Photo

なんだか申し訳ありません。

猛烈に暑い日だったにも関わらず、わざわざ集まってくださいまして誠に恐縮です。

おいしいケーキやら、記念品まで・・・ほんま、ありがとうございました。

Cimg0195

色紙にコメントくださった皆様、ありがとうございました。

ひとことひとことが、こころに沁みるおっちゃんです。

6sd4xprn0mc8heg1377344110_137734416


ええ、そしてお約束の赤いちゃんちゃんこと帽子(罰ゲームか?)笑えたhappy02

当然これ着て、アジしましたのす。1走やけどね、綿入れですよ・・・全部走ったら死ぬわ。

次の方、衣装はうちが預かりますので、いつでも言うてくださ~い。

本人は還暦の自覚などありゃしませんが。

これからも還暦のおっちゃんをよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

頻尿なねーさん

Photo 高知県の四万十市で41℃を記録するという、猛暑。

こなぶん、平日の昼間はエアコンの効いた涼しいところで惰眠をむさぼる毎日。

屋外は地面にちかいほど気温は高く、アスファルトは焼けている。

それなのに11日(日)淀川河川敷へ・・・いつものようにアジ練。

夕方からなのでいいんじゃないのか?

フィールドはすこし風も吹いていたが、ここしばらく夜でも30℃を下回らないという猛暑日だったのであります。

ねーさんのモチベーションも上がるわけもなく、ちんたら~。

それでもちゃんとゴールまで走った。

しかし、コース中に2回しっこsweat01しかも1回はトンネル内・・・ごめんなさーいbearing

そこから、10分くらいかけて駐車場まで歩く間に、2~3メートルおきにしっこ。

いつものマーキングとはあきらかに違う。

くんくんが無く、頻繁にしっこ態勢。

12歳なのに、こんな猛暑日にアジ練なんて・・・猛反省。

チェルママに『膀胱炎かもしれんよ』と言われ、考えてみれば思い当たることが・・・

お留守番中にハウスで大量のしっこ。

7月末に吐き下しがあったときは夜中の3時くらいに、ハウスから出せと吠えアピール。

そんなことがあったので、最近また夜中に吠えたときはおっちゃんに外へ連れ出してもらった。(家ではしなくなってしまったので)

おばちゃんはflair絶対そうや!と確信したのでした。

12日、病院へ連れていく。

エコーで見てみると、やっぱり膀胱炎。

膀胱壁が普通の10倍位厚く腫れているという。

腫瘍とか悪いものはどうやらなさそうですが、痛みもあったらしい。

わかるよ、おばちゃんも膀胱炎の経験あるからね。

しんどかったなぁ。

元気なかったもんな・・・、それを暑さと歳のせいやと思いこんでいたおばちゃんを許せ。

Cimg0113_2

  『いんや、10倍返しじゃangry』小夏

飲み薬をもらって、また1週間後に検査する。

翌朝から元気倍増のねーさん『ごはん早よせんかいsign03』の跳び蹴りも復活dash

アジ練は涼しくなるまで、お休みしましょ。

んじゃねーさん、なにして遊ぼかね・・・happy02

Cimg0190


跳び蹴りと食欲が、元気な証拠か・・・・・┐(´-`)┌

fish 余談 penguin

動物病院へ行くときは、いつもおっちゃんが車で連れてきてくれ、おばちゃんは仕事帰りに途中下車、病院で待ち合わせる。

チェルママに、おしっこを持っていったほうがいいとアドバイスをもらったが、どうやって採ればいいいのか思い浮かばないまま病院へ行くと、おっちゃんはちゃんと採尿して、ポカリのちっこいペットボトルに入れて持ってきた。(えー仕事します)

こなぶんのことなら、いろんなところに気が付くおっちゃんです。

おばちゃんの不調の折もどうかそんなかんじで頼んどきますm(_ _)m。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

残暑お見舞いと覚書

残暑お見舞い申し上げます。

なんだかんだとばたばた(じたばた)しておるうちに、なんと立秋もすぎ前回の記事からかれこれ20日も経っておりました。

20日間のこと、ちょっとずつ覚書。

clip小夏ねーさん不調

残暑というにはあまりにも暑い、暑すぎるsweat01

世のワンコさまにおかれましてはおかわりございませんでしょうか?

みなさまのブログでも、あちらこちらで不調の記事。胸が痛むweep

例に漏れずねーさんも7月の終わりから吐き下し。

丸1日の絶食、くず湯、くずねり、ゆるゆるの雑炊&ビオフェルミンで~

3日目完全フッカツdash

Cimg0128

『しかし、暑うてやってられんわ。』『絶食辛い・・・』小夏





Cimg0150_2
そして『ふっかーーーーつっ』






clipひげ

ぶんちゃん、ごはんの後いつものカーペット顔ゴロスリで、ぶっといひげが抜け穴が開き血がにじむ。

『もうなんともないれぇ』文太
Cimg0171



clipスポーツドッグの為のマッサージセミナー

Cimg0157

牧田先生の『スポーツドッグの為のマッサージセミナー』に参加した。

↑おっちゃんと文太

短い時間で濃厚な内容。

なかなか1回では覚えられないわね。

この後、アジ練前にはストロークとパーカッションを続けているおっちゃんです。

(まじめや・・・think)

『これで合うてるんかわからんけどな』おっちゃん(爆)

動画に撮らしてもらえてよかったよ、あとでじっくりお勉強しましょ。

牧田先生は文太を触って『若い筋肉してますね』と言われたよ。

↓(イタい飼い主の会の)この方々も参加。

ちゃんとケアしてもらって、長く楽しくドッグスポーツだよ。

Sdnybhkig8r8aes1376201935_137620207





clipエアコン

えいきやんの家のエアコンから水漏れ。

大規模修繕中の工事で室外機をうごかしたのが原因とわかり、元にもどった。

この時期エアコン故障になったら、高齢者はえらいことです。

よかった~、と思っていると今度は我が家のリビングのエアコンから水漏れ。

メーカーに見に来てもらって、いまのところ大丈夫なようです。

 

Photo

clipリーバⅢ

そして、どうでしょう?気になるリーバⅢの効き目。

経過発表です。

Cimg0141

使い始めて1か月目の文太の歯です。

なんかスケラーでパリッと取れそうでそ?

ぶんさんもねーやんも、歯ブラシですら猛烈な拒否反応ですから絶対無理なんだよね。

朝晩シュdashと、ガーゼでごしごし・・・

使用前の画像がありませんので、効果のほどは皆様には判断しにくいと思われますが、飼い主の意見としましては、なかなかいい感じです。

がっつりでしたからねhappy02

以前O田せんせから言われた『汚すぎる』から、『ふつうに汚い』くらいに出世した。

目標としてはもちろん『めちゃきれいsign03』ですが、『ちょい汚い』くらいを目指すわ。

なんて控えめなのかしらん・・・(* ̄ー ̄*)

続けてみます。

clip緊急地震速報・・・(誤報)

職場で全員の携帯がアラームwobbly・・・怖かったっすね~、誤報でよかった。

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

めまぐるしく短い間にいろんなことがあるもんです。

みなさまもわんこさんも、記録的なこの猛暑を乗り切ろうね。

涼しくなったらまたみんなで遊びにいきましょうね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »