« ガラケー | トップページ | 頻尿なねーさん »

2013年8月10日 (土)

残暑お見舞いと覚書

残暑お見舞い申し上げます。

なんだかんだとばたばた(じたばた)しておるうちに、なんと立秋もすぎ前回の記事からかれこれ20日も経っておりました。

20日間のこと、ちょっとずつ覚書。

clip小夏ねーさん不調

残暑というにはあまりにも暑い、暑すぎるsweat01

世のワンコさまにおかれましてはおかわりございませんでしょうか?

みなさまのブログでも、あちらこちらで不調の記事。胸が痛むweep

例に漏れずねーさんも7月の終わりから吐き下し。

丸1日の絶食、くず湯、くずねり、ゆるゆるの雑炊&ビオフェルミンで~

3日目完全フッカツdash

Cimg0128

『しかし、暑うてやってられんわ。』『絶食辛い・・・』小夏





Cimg0150_2
そして『ふっかーーーーつっ』






clipひげ

ぶんちゃん、ごはんの後いつものカーペット顔ゴロスリで、ぶっといひげが抜け穴が開き血がにじむ。

『もうなんともないれぇ』文太
Cimg0171



clipスポーツドッグの為のマッサージセミナー

Cimg0157

牧田先生の『スポーツドッグの為のマッサージセミナー』に参加した。

↑おっちゃんと文太

短い時間で濃厚な内容。

なかなか1回では覚えられないわね。

この後、アジ練前にはストロークとパーカッションを続けているおっちゃんです。

(まじめや・・・think)

『これで合うてるんかわからんけどな』おっちゃん(爆)

動画に撮らしてもらえてよかったよ、あとでじっくりお勉強しましょ。

牧田先生は文太を触って『若い筋肉してますね』と言われたよ。

↓(イタい飼い主の会の)この方々も参加。

ちゃんとケアしてもらって、長く楽しくドッグスポーツだよ。

Sdnybhkig8r8aes1376201935_137620207





clipエアコン

えいきやんの家のエアコンから水漏れ。

大規模修繕中の工事で室外機をうごかしたのが原因とわかり、元にもどった。

この時期エアコン故障になったら、高齢者はえらいことです。

よかった~、と思っていると今度は我が家のリビングのエアコンから水漏れ。

メーカーに見に来てもらって、いまのところ大丈夫なようです。

 

Photo

clipリーバⅢ

そして、どうでしょう?気になるリーバⅢの効き目。

経過発表です。

Cimg0141

使い始めて1か月目の文太の歯です。

なんかスケラーでパリッと取れそうでそ?

ぶんさんもねーやんも、歯ブラシですら猛烈な拒否反応ですから絶対無理なんだよね。

朝晩シュdashと、ガーゼでごしごし・・・

使用前の画像がありませんので、効果のほどは皆様には判断しにくいと思われますが、飼い主の意見としましては、なかなかいい感じです。

がっつりでしたからねhappy02

以前O田せんせから言われた『汚すぎる』から、『ふつうに汚い』くらいに出世した。

目標としてはもちろん『めちゃきれいsign03』ですが、『ちょい汚い』くらいを目指すわ。

なんて控えめなのかしらん・・・(* ̄ー ̄*)

続けてみます。

clip緊急地震速報・・・(誤報)

職場で全員の携帯がアラームwobbly・・・怖かったっすね~、誤報でよかった。

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

めまぐるしく短い間にいろんなことがあるもんです。

みなさまもわんこさんも、記録的なこの猛暑を乗り切ろうね。

涼しくなったらまたみんなで遊びにいきましょうね~。

|

« ガラケー | トップページ | 頻尿なねーさん »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

小夏姉さん、ふっかーツ!えがった、えがったヽ(´▽`)/

我が家のお姉さんまったく歩きたがりません。
近所散歩はおもろくない、そーです。
僕ちんの方はチャカチャカお散歩大好きです。
だから2人一緒に行けません。トホホ。。。

リーバⅢとにかく、あの!あの!お口のニホイが
あのニホイが、なくなりました。びっくりw(゚o゚)w

良いものを教えていただきました(/ ^^)/アリガトネ

投稿: ぎぎママ | 2013年8月13日 (火) 22時13分

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑さ厳しいですね。

マッサージは参加して良かったです。パパさんみたいにアジの前にやったことないので反省してます。見習わなきゃ。

リーバlll是非使ってみます。

今月一杯は暑いそうなのでご自愛下さいね。

投稿: ミティママ | 2013年8月13日 (火) 22時28分

暑いですね~。
こちらも30度近い暑さで、参っています。
そちらから比べるとずーっと軽いのでしょうが。

小夏ちゃん、暑さにやられてしまったのですね。
1日絶食ってかなり辛いよね。
でも、治ってよかったね。

文太君はひげが抜けたの?
ま、いろいろあったのですね。
スポーツドッグのマッサージセミナー、え~凄い進んでいるね。
ますますがんばっちゃいますね。

リーバⅢ、そんなにいいの~。
まだ、家では歯石もあまりついていないけど今後の参考にしま~す。
話題が豊富で楽しみながら読ませていただきました。

投稿: アンまろ | 2013年8月14日 (水) 15時59分

マッサージのセミナー受けたんですね。
では、これからご一緒できる時は、いおりんにも
アジ前のマッサージおっちゃんにお願いしまーす(o^^o)

歯、うちのわんずよりずーっときれい!
去年綺麗に取ってもらった歯石も、既にがっつりついております(^^;;
我が家はちょっとでも、一頭づつ何かをしようとするだけで
それはもう大騒ぎなので、歯磨きも難しく…。
シュッとするだけでなく、ガーゼでごしごししないと効果はないのですよね?

投稿: こなつ母 | 2013年8月14日 (水) 18時09分

dogぎぎママさんへ
ふっかーつ!
のはずやったんですけど、ただいまちょい治療ちう。
元気ですから安心してね。
ぎぃーねーさん、ご近所散歩はおもろない・・・
わかるような気ぃするわ。
暑っついだけやん。
どっか南のほうのプールなんかあるとこ連れていけ~!

リーバⅢ、よかったでそ?
小夏ねーやんもニホイとよだれ軽減ですヽ(´▽`)/
以前は指に巻いたカーゼに血がにじんでおりましたが、それもなくなったよ。

ちょいお高いけど、動物病院の先生からのおすすめだから、使ってみる気になりましたねん。

その後泳ぎに行きましたか~?

投稿: のざっぴ | 2013年8月15日 (木) 13時26分

dogミティママさんへ
猛暑のなか、ミティ家のみなさまお元気でおすごしのこととお喜び申し上げますsun

マッサージ、ストレッチ・・・
Qせんせに月一でお願いしてるのでいいかな?
とも思ったんやけど、今回おっちゃんが積極的でして。
参加してよかったです。
Qせんせはメンテナンス、今回のはスポーツ前後のストレッチですから、違うもんやったね。

せっかく習ったのやし実施しましょう!
忘れるよっ。
と自分にも言い聞かせhappy02

記録的な猛暑です、ミティ、ルディも気を付けてあげてね。
パパもね。

投稿: のざっぴ | 2013年8月15日 (木) 13時37分

dogアンまろさんへ
猛暑の大阪から、北海道へ飛んでいきたいと思っておりましたが、なんとそちらでも30℃超えcoldsweats02
もう、家の中にこもるより仕方ないですね。
小夏、こちらは快復したんだけど、またちょい療養中なのす。
たいしたことないので安心してね。

ドッグスポーツマッサージ、アメリカなどでは競技会の会場にマッサージのブースが必ずあって、参加犬は予約して走る前後に受けているのやそうです。
びっくりしました。

リーバⅢ、ネットの評判だけではたぶん半信半疑で使うこともなかったかもしれませんが、動物病院の先生にすすめられたので、続けています。

アンジーさんも琴ちゃんも歯石がついていないsign03
いいですね~、ちゃんと歯磨きケアされているんでしょね~。
頑張ります。

投稿: のざっぴ | 2013年8月15日 (木) 13時51分

dogこなつ母さんへ
いおりんにマッサージね、高いよ~。
しかもちゃんとできるかどうかわからんしcoldsweats01
あのね、うちもそうです、どっちか片方触ると大騒ぎです。
そんなわけでうちの場合どうするかというと、お散歩からかえってお風呂で足洗うときついでに(1頭づつやからね)水で濡らしたガーゼでごしごしします。
で、寝る前と出勤前にシュっとします。(前後30分は水もおやつもだめだからね)
本当はシュっとしたあとでガーゼで歯茎からマッサージするといいらしいねんけど。

しょっちゅう唇(くちびるって言うのかしらん?)めくられて????が飛び交うこなぶんでございます。

投稿: のざっぴ | 2013年8月15日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/57970719

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞いと覚書:

« ガラケー | トップページ | 頻尿なねーさん »