« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月23日 (月)

お・も・○・○・○

本日3連休も最終日。

おっちゃんは仕事、おばちゃんは日頃たまりにたまった家事と、じーちゃんのお世話の3日間(ノд・。)

日曜日、いつもの河川敷公園も先の台風18号で水没してえらいことになっているらしく、アジ練は中止Σ( ̄ロ ̄lll)。

何回も行って大して面白くないこともわかっていて、なんか安くてメボシイもの求めて『P博』へ行ってみた。

歩いて行けるしこなぶんのシマだけど、連れては行かない。

スゴイ数の人と犬だもの、それでなくてもメボシイ物やお買い得なものを絶対見つけられないし、ゲットできないわたし。

こなぶん連れてたら入って10分くらいで退場しなきゃならん。

たくさんのワンコ連れがおりましたが、コーギーもぎょうさんいてはりました。

それぞれにモフモフしたい衝動に・・・lovely

Cimg0267

結果、やっぱり大したものも買えず・・・・あんたたちにおやつとすてちな帽子のおみやですじゃ。

こんなんいらん? こんなにかわえーのにhappy02

Cimg0274

話は変わりますが、

『じぇじぇじぇ』『倍返し』と並んで流行語一位を狙う滝クリの~

土曜日の『せやねん』でかつみさゆりのさゆりちゃん・・・・のざっぴは大笑い。可愛い顔でちょーハイテンションのネタをパクってみたよ。 

そしてキャマタの任侠コギシロップ兄やんのパクリです´ω`)ノドモ

では、どーぞdown
Photo


fuji


Photo_2

fuji


fuji


fuji


fuji


fuji


fuji


fuji


fuji



Photo_3

fuji


Photo_8


fuji


Photo_5


run


Photo_7


好天、レジャー日和の3連休・・・最終日、ねーやん不満爆発かっ bomb



annoy annoy annoy annoy annoy annoy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

名月とコーギー

本日は中秋の名月です。

夜散歩は小夏ねーやんとおばちゃんの2人連れ。

雲一つない晴天の満月です。


fullmoon fullmoon fullmoon moon1  moon3  fullmoon fullmoon fullmoon moon3  fullmoon fullmoon fullmoon fullmoon moon2  fullmoon fullmoon fullmoon fullmoon  



   コーギーと名月連れて夜散歩  詠み人:のざっぴ

Cimg0253





たまにはおばちゃんと二人もいいでしょ。

Cimg0250

『いいね、いいね、団子があるともっといいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

ひまちゃん

おともだち犬、フレブルのひまわりちゃんが9日、虹の橋を渡りました。

文太と同じ8歳でした。

フレンドリーで天真爛漫、ゴムまり娘にいっぱい笑顔をもらいました。

犬井家のファミリーで幸せだったね。

3miwosyocty2m2f1379307133_1379307_2

大好きだったグレースと、初めましての小町がきっと迎えにきてくれているでしょう。

ありがとう、ひまわり。

ひまちゃんが心配するといけないので、元気出してくださいね、さなえママ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

乾かす

過保護もたいがいにせいっ┐( ̄ヘ ̄)┌

なーんてせけんの皆様にはそしられるやもしれませんが、おおまじめ。

Cimg0210

文太くん、足の指の又のところをなめなめしてすぐかさぶたができてしまう。

口の周りもゴロスリでちょいハゲ・・・プチアレルギーかもしれん。

Qせんせに聞いてみれば、『散歩のあと足洗ってます?』

もちろん、さすがにシャンプーで洗うことはないが、そりゃ土足で家に上がることはさせられません。。。。だってぇ~ンコ踏んでるかもしれんやありませんか。

風呂場でタオルで頭、顔、体全体を拭き、足は水(ぬるま湯)で洗って、タオルドライです。

せんせ『濡れタオルをきつく絞って拭くだけにして、どうしても洗うならドライヤーでしっかり乾かすことです。』

Cimg0213

脇の下も、前からじとじとしているし・・・。

これがなかなか気持ちいいらしく、おっちゃんの膝のうえでおとなしいぶんちゃん。

おっちゃん仕事が丁寧です(* ̄ー ̄*)

Cimg0214

『王子さまかっ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ 』小夏

ねーさんは12歳ですが、たまにお腹こわすけどタオルドライで全然オッケーなんどす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

ゆるむ涙腺

歳のせいと言われりゃそうかもしれん。

通勤電車で読む小説や、病気でも頑張ってるワンコブログ、日常の何気ない出来事に・・・じわり、ほろり。

辛いこと、悲しいこと、悔しいことで泣けるこたぁなくなった。

感動したり、嬉しい優しいことがらには、図らずも涙がこぼれてしまう今日この頃。

地元へ帰ったアキを袖が浜駅のホームに出迎え、『つまんねがった~、アキちゃんがいねがらつまんねがった~』ほろほろ(ρ_;)

Cimg0202

おばちゃんは昔からすぐ泣ぐじぇ




先月のお盆休み、梅田グランフロントの帰りトーキューハンズへいったときのこと。

こんな時期でも選びかねるほどの種類のスケジュール帳をみていた。

すると家族連れが通りかかる。

若い夫婦と子供ふたり。

お母さんが赤ちゃんをだっこして後ろを通り過ぎる。

お父さんが手帳を見ながら通り過ぎる。

そのあと幼稚園くらいの男の子・・・

のざっぴの右側に立ち、左手でのざっぴの手をにぎる・・・(え・・・?)

おかあさんと間違っているに違いない、どうしよ・・・

『はい?』覗き込むと(もちろん最大限の笑顔で)、『!!(゚ロ゚屮)屮』

後から考えると、ほんの1秒くらいのあいだにいろんなこと考えたのざっぴです。

握り返さんでほんまよかった、ぼっちゃん知らんおばちゃんに手を引かれて連れて行かれる悪夢を見続けることになっちゃかわいそうやしね。

よその犬におしっこかけられたことはあるけど、こんな経験ないよね。

なんだか甘酸っぱく、ほのぼのじんわりでありました。

みなさま、どっかでブッサーな顔で、ほろほろ泣いているのざっぴを見かけても、みなかったことにして、とっとと忘れて下さいますよう頼んどきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »