« ゆるむ涙腺 | トップページ | ひまちゃん »

2013年9月 8日 (日)

乾かす

過保護もたいがいにせいっ┐( ̄ヘ ̄)┌

なーんてせけんの皆様にはそしられるやもしれませんが、おおまじめ。

Cimg0210

文太くん、足の指の又のところをなめなめしてすぐかさぶたができてしまう。

口の周りもゴロスリでちょいハゲ・・・プチアレルギーかもしれん。

Qせんせに聞いてみれば、『散歩のあと足洗ってます?』

もちろん、さすがにシャンプーで洗うことはないが、そりゃ土足で家に上がることはさせられません。。。。だってぇ~ンコ踏んでるかもしれんやありませんか。

風呂場でタオルで頭、顔、体全体を拭き、足は水(ぬるま湯)で洗って、タオルドライです。

せんせ『濡れタオルをきつく絞って拭くだけにして、どうしても洗うならドライヤーでしっかり乾かすことです。』

Cimg0213

脇の下も、前からじとじとしているし・・・。

これがなかなか気持ちいいらしく、おっちゃんの膝のうえでおとなしいぶんちゃん。

おっちゃん仕事が丁寧です(* ̄ー ̄*)

Cimg0214

『王子さまかっ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ 』小夏

ねーさんは12歳ですが、たまにお腹こわすけどタオルドライで全然オッケーなんどす。

|

« ゆるむ涙腺 | トップページ | ひまちゃん »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

うんうん、洗ったときはしっかり乾かさなくてはいけないのね。
最近、琴も足の指の間は赤くなって舐め舐めしていたので、綺麗に拭いて薬を塗ったよ。
結構。アレルギーぽくて、ちょっとおやつを貰っても、耳が赤くなったりします。

文太君、おっちゃんに抱かれてドライヤーで乾かしてもらって、やっぱりお坊ちゃまだ!
幸せ王子様だ。

投稿: アンまろ | 2013年9月10日 (火) 11時08分

いえいえ、王子さまにとってはとても大切な事。
ウチの王子も梅雨時期なんて乾かさないとナメナメカミカミしっぱなし。
面倒でも極力乾かすようにしております。
おっちゃんは丁寧だからかブンも気持ちいいんでしょうか?
まろんは・・・
大ざっぱなワタシがするからイヤがるのかも(笑)

小夏みたいにタオルドライでOKなら楽でいいのになぁ~。

投稿: maron | 2013年9月10日 (火) 23時31分

dogアンまろさんへ
そうなんですってよ。
ジトジトしてると、雑菌が繁殖するらしい。
琴ちゃーん、あなたも女王さまだからね、ちゃんと乾かしてもらうのよん。
『舐めちゃダメ!』って言ったところで聞きゃしませんからね。
琴ちゃんもぶんちゃんもひどくなりませんように。

投稿: のざっぴ | 2013年9月11日 (水) 22時34分

dogmaronさんへ
まろん王子もそうやったね~。
今夏は大したことなく過ぎてよかったね!
だんだん涼しくなってくるし、もう安心やで。
まったく小夏ねーやんは野生児のように丈夫です。
ま、お腹は弱くなりました。
若い時のように、カエル腹になるほど盗み喰いしてたら今だとえらいことですわ((・(ェ)・;))

投稿: のざっぴ | 2013年9月11日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/58152402

この記事へのトラックバック一覧です: 乾かす:

« ゆるむ涙腺 | トップページ | ひまちゃん »