« お・も・○・○・○ | トップページ | 怒涛の11月沢山のありがとう »

2013年10月30日 (水)

10月一括更新するのよ( ̄▽ ̄)

大変ご無沙汰しておりました。

前回更新したのが、まだまだ残暑厳しい9月23日、気がつけばひと月以上もほったらかし・・・既に10月も今日を入れてあと2日Σ( ゜Д゜)ハッ!。

大きな台風がいくつも来ましたが、皆様の地方は大きい被害はありませんでしたでしょうか?

そしてわん様たちも元気に猛暑を乗り切ったことお喜び申し上げます。

わたしはというと、仕事と家事と父の介護に追われる日々でした。

『よく遊びよく介護せよ』を自分に言い聞かせ、父の体調によっては途方に暮れることもありましたが、ヘルパーさんやおっちゃんに大きく助けられ、お世話になっているBDのイベントにも、アジリティの競技会にもちゃんとエントリーしたのでした。

そしてこなぶんも涼しくなって元気いっぱいです。

ということで、10月分一括で更新したいとおもいまーすψ(`∇´)ψ

maple10月9日“7年ぶりのらんらんランチ”

無事台風が通り過ぎたあと、なんと7年ぶりで元職場の同僚YO-KOさんとNAOちゃん3人、中之島でらんらんランチいたしました。

以前はひと月に1度はお食事会しておりましたが、なんだかんだと個々に都合がつかなくなり、気が付けば7年もたっておりましたそうな。

楽しいひとときはあっという間に過ぎ、つぎは7年も置かずに逢いましょう(ばあさんになっちまう)と約束して、『それまで元気でなっ!』

maple10月11日“父89歳バースデイ”

昔でいえば、数えの卒寿ですね。

ヘルパーさんが『お父さんのファンですから。』と卓上のデジタル時計をプレゼントしてくださった。

もっと楽しいことがたくさんあればよいのだけれど、今父にとってなにが楽しいのかな・・・

80を超えたあたりから認知症になるのではないかと不安になり、自分から大きい病院の『老年科』に通い、こんな本が今も父の書棚に並んでいる。

Photo_3

本をよんだところで避けられないものなんだよとーちゃん。

maple10月14日“33th BD杯”

毎年BD杯が行われる淀川河川敷は先の台風で冠水し、使えなくなりました。

第33回は深北緑地芝生広場で開催された。

天高く、暑いほどの秋晴れです。

これが今回の出場申し込みに書いた意気込み。

(小夏)6月に12歳になりました。ハンドラーは老化が目立ちますが、小夏ねーさんは元気です。年1回の体力測定、また今年も参加できてよかったよかった。

(文太)いつの間にかシニア犬です。幼な顔で売出し中。深く静かに潜航中、いつか弾けてみせるぜっ!   

Photo_2

みんなウエイト完走しましたよ。 暑かったのにがんばったねぇ。


Img_2725

『ほれ見てみぃ、オレ9位やれ~』ぶん

『ふん、ほれもっともっと上見てみ、あたしには見える、そうさ1位より上にな。最年長で頑張った500Pや』こなつ

ホントはミティパパのおやつをガン見するふたりなのよ、にゃはは

Img_2724

来年も元気に参加できるといいね。







maple10月20日“OPDES加古川”

朝から雨の加古川地方です(ノд・。) 写真も動画も撮る気にならず。

いつもは3走するねーさんですが、今回はPFAG2とPFAG3の2走。

最近練習でもかならずバーノックするのに、ねーさん元気いっぱいでバーノック1本も無しよsign03

PFAG2はなんと1席さ。文太は2席(おっちゃんクゥ~ヤシィsweat01)。

PFAG3、ハンドラー検分通りに走れず、3席。

Uyvqhqbhqwhhzio1383141845_1383141_2
初参加のゲンキくん、ユイちゃん、ハナちゃん完璧なハンドリングで表彰台です(スゴイ)

イチローくんも初表彰台でしたね。(ワーイ)って楽しくなってもちゃんと帰ってきたし、目標達成ね。

みっちゃんもるっちゃんも練習の成果が垣間見える走りでございました。今後が楽しみです。

やっぱり、OPDES楽しい楽しい~o(*^▽^*)o

次は12月です。

|

« お・も・○・○・○ | トップページ | 怒涛の11月沢山のありがとう »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

「アジリティ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

『良く遊び良く介護せよ』いつ聞いてもいい言葉ですよね。家のパパの励みになってる言葉です。
BD杯も楽しかったですね。ねえーやん来年は超殿堂目指してファイトですo(^o^)o

オプデスも参加メンバーも増え賑やかさも倍増楽しさも倍増でテンション上がります。ルーも練習の成果あって爆走後の呼び戻し早いでしょ(笑)いつかまともに走るぞぉ~(笑)

投稿: ミティママ | 2013年11月 2日 (土) 21時02分

dogミティママさんへ
パパっ、心塞ぐ日もありましょうが、そんな時はみっちゃんと走っているときのこと思い浮かべるのです。
もちろん、クリーンランをね。
そして、大爆笑をとったイメージですよん(爆)
のざっぴもねーさんと走っているイメージすると幸せに眠れますねん。
そう思うとやっぱりかけがえのない存在ですよね。
来春のBD杯みっちゃんに続いて超殿堂(でしたっけ?)目指します~o(*^▽^*)o

OPDES雨やったけどみんなのおかげでチョー楽しかったね。
次回も『テントで大爆笑impact』でいってみましょ~。


投稿: のざっぴ | 2013年11月 4日 (月) 12時04分

わ~楽しそうです。
総合順位を発表されるんですね。
がんばったのね。
テントの中のワイワイ盛り上げっている様子がわかりそう。
12月、冬でも寒くても競技会はあるんですね。
夏よりできるのか~。

今年は琴もがんばったのですがなにしろ私がね~!
琴を飼った機会にと楽しんでみました。
もう、膝など悪く、齢で来年は無理なので今年少しでも楽しめたのが良かったです。
来年は先生と一緒に競技です。
公式は9月で終わり、スクールのイベントは10月で終わりました。

投稿: アンまろ | 2013年11月 7日 (木) 17時09分

dogアンまろさんへ
レス遅くなってごめんなさいね。
こちら競技会シーズンが始まりました。
お世話になっている訓練所でもいろいろなイベントがあります。
楽しいこと、こなぶんとできるだけ参加して、想い出残したいと思っています。
今年はアンまろさんも楽しい初体験でしたね。
琴ちゃん、先生とですか?
これも楽しみですhappy01
アンまろさん地方は初雪情報が・・・snow
今日は荒れてtyphoonいるんじゃないでしょか?
気をつけてね。

投稿: のざっぴ | 2013年11月10日 (日) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/58476246

この記事へのトラックバック一覧です: 10月一括更新するのよ( ̄▽ ̄):

« お・も・○・○・○ | トップページ | 怒涛の11月沢山のありがとう »