« 10月一括更新するのよ( ̄▽ ̄) | トップページ | 進水式 »

2013年12月 2日 (月)

怒涛の11月沢山のありがとう

10月も一括更新でしたが、気が付けば11月真っ白なまま今年もあとひと月をきった。

独居の父を朝晩通いで介護してきたが、11月に入って3回の転倒顔面流血、2回の救急搬送、警察に捜索願い1回・・・・父にとっても、もちろん私にとっても今の状況は不安が大きく膨らむいっぽうでありました。

主治医からも限界を言われ、ケアマネさんから紹介のあった介護付きのホーム(父とも一緒に見学にいった)に急遽引っ越しということになった。

2回目救急搬送の11月28日、30日入居予定を2日前倒しで受け入れていただいた。

本音を言えば、ほっとしたと同時に寂しくもあり、これで良かったのかの思いも無いではない。

ただよかったと思えるのは、食欲が戻ってきたことと、常に誰かが見ていてくれる安心感です。

今落ち着いてみればまことに沢山の親切に助けられてきたことを思い知ります。

茫然自失でありました。
仕事とはいえ、2回の救急搬送で家族のように接してくれた隊員の暖かさに『ありがとう』を言えていなかったことを悔いています。
この場を借りて心からお礼を言わせて頂きます。

不明になった朝、お礼も言わずに救急車に乗り込んでしまったので、探して下さった2人の警察官のかたにも、すいませんここで『ありがとうございました。』

朝の急いでいるときに、顔を怪我した老人を見つけて救急に連絡して下さった方、本当にありがとうございました。

そして約半年、来て頂いたホームヘルパーさん、父と私の心の支えでした。
ありがとうございました。

状況を理解してくれて、気持ちよく休ませてくれた社長と職場の同僚のみんな、ありがとう。

話を聞いてくれて、励ましてくれたお友達ありがとう。

そしてたくさん家事を助けてくれたおっちゃんありがとう。

大きな病気も怪我もしないで、ずっと笑顔をもたらしてくれたこなぶんにありがとう。

Photo

父に『ここはどう?』と聞くと『まあまあやな』ですと。

|

« 10月一括更新するのよ( ̄▽ ̄) | トップページ | 進水式 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/58712114

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の11月沢山のありがとう:

« 10月一括更新するのよ( ̄▽ ̄) | トップページ | 進水式 »