« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

迎春の準備・・・ちょびっと

2013年も、残すところ数時間・・・(って何時間?)

今日は午前中にちょっぴり買い物に梅田へ。

少しは新年を迎える準備をね(*゚▽゚)ノ

Cimg0409


どう?正月らしいっしょ。華道の覚えのないのざっぴは買うのさヽ(´▽`)/

そうそう、カレンダーも架け替えなきゃね。

ひとつはこれ、やっぱりコギカレンダー。

Cimg0406


そして、こなつ母さんから頂いたこんなきゃわええ卓上カレンダーです。

Cimg0401


Cimg0402

今年も皆様お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。




ear言い忘れました。聞き忘れたでしょ?

Cimg0380

なんか耳の中がさわさわ、からから、がさがさ・・・・・

耳かきでくりくりしていたら、耳かきの先っぽに~

ちゃらりー耳からコギ毛~dash

おばちゃんの枕の上にとぐろ巻いておる文太よ、あんたの毛にきまっとる。

2013年じぇじぇじぇなこと満載でしたが、ビミョーに『じぇ』な話でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

アジフェス2013

12月24日冬晴れの河川敷です。

Img_5671_large
2013年の走り修め、笑顔笑顔のフェスティバル~。

チーム戦『かかってこんかい(怒)まろん復活で倍返し』

小夏12歳、まろん11歳、文太8歳・・・3頭年齢合計31歳なりcoldsweats01

もちろん優勝を狙ってます。。。。にゃっは~happy02

maronさん制作スライドショーです。

Img_5953_large_2

画像はのん太さんから頂きました。いつもありがとう。

Img_6031_large

シニアでも楽しく参加できるのが嬉しいね。

来年も年末お楽しみフェスティバルにみんなで元気に参加できますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

クリスマスのサプライズ

今年はクリスマスなこと、なーんもしなかった我が家です。

あれもこれもやらねばならんこと山積みで、それどころじゃなかった。

そんな時に届いたサプライズな贈り物ヽ(´▽`)/

Cimg0387_2

昔懐かしのムービースターの切手が貼ってある小包ですよ。


Cimg0388



kyontaさん手作りのクッキーよ。すごいでしょsign02

Cimg0389

なんとアジリティドッグです。キラキラクリスマスチックなタイヤ跳んでます。

尻尾付いてるので文太よね。

『あークリスマスなんだね~』

ありがとう、なんだかほっこり嬉しいお届けものでした。

小夏、文太、もったいなくて食べられんよな、もうちょっと飾っとこうぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

ちりちりで爆発

しみしわ白髪がもれなく付いてくる齢まもなく60なわたし。

月イチ美容院で白髪染め、間に一回自力でケアする。

基本直毛ののざっぴはけっこう髪質も堅く、それでいて顔の皮膚ととともに頭皮もたるんできておるようで、つむじの位置が下がってきて左右にパッカリ割れる。

これをカバーするのに手が掛かる(-"-)

『そこをなんとかしてくれるのがプロやありまへんのかいな』と美容師に言いたい。

前回後ろだけゆるーくパーマをかけたら、断然処理しやすくなったので、『今回は全体に、ゆるーくね』と言うたはずなのに、あーそれなのにそれなのに・・・

出来上がってみればドレッド? どーすんのこれ・・・( ̄Д ̄;;

担当美容師さん『前回ほとんどかかってなかったからね、ちとやりすぎた?』だと。

20061119_068

↑翌朝からちょうどこんな・・・ドライヤーで延ばせば片桐はいりさんのような結構インパクトあるカンジ(あんべちゃんね)

もうドライヤーで延ばす根気も時間もなく、カーリーなままでおりまする。

あれからひと月、伸びた分だけカットいたしました。

すっかりカーリーなヘアも見慣れた今日この頃。

おっちゃんは『おもろい頭やなぁ・・・なぁ文太』と言い、ミティパパは『火事いったん?』と言い、父は『もうひとりのshadow(のざっぴの本名)がおるやろ?』と言わはりました
(*≧m≦*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

深北ドッグズウォーク&犬文字2013

たぶん2年ぶりで青空の犬文字日和です。

緑地のクリーン作戦も終りいよいよ犬文字。

来年の干支『午』を作りますヨ。

Bd20142_3

主催者(オレンジドッグ)の発表によりますと、参加者159名、犬129頭やったそうです。

我が家は(子)(丑)(寅)(卯)(辰)⇒(巳)⇒(午)

今回で7回連続参加したよ。

2

一年で一回この日だけ着る・・・こうけんくんゼッケンつきオレンジTシャツだぜ~t-shirt

かっこいいやろsign02



8

3





7


みなさん、りりしいねぇ~dash


Cimg0369

6

犬文字作成ちうやでーdog

Cimg0375

いい天気でよかったね~、がんばったみなさんですよ。

Cimg0363

コーギーなぽちゃんです。(かわえ~heart04)



Bd20141_2

美しい『午』できましたgood

こなぶん一番手前、飼い主も最前列、『目立ってナンボ』じゃよhappy02

みんな回を重ねて要領よく、一発OKです。

来年の年末は『未』(ひつじ)。

10メートル離れて5分フセマテできれば予選通過、参加費はひと家族500円、誰でも参加できちゃいますよ~。

たくさんのワンコさんで、来るべき新しい年の幸多きを願って、きれいな干支つくりましょう。

また来年こなぶんもお友達も元気で、参加しましょう。

画像はmaronさんからいただきました。いつもありがとね。

犬文字大成功の画像はアンディさんです。ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

進水式

仕事関係で進水式を見てきた。

シンガポール船籍の“ORIENT IRIS”

全長約190メートル、総トン数約31,700トンのばら積み運搬船

穀物などを運ぶのやそうです。

Cimg0345


こんなに大勢の見学者があるとは思っておらずびっくりした。

神戸消防音楽隊も来ており盛り上がる。(あまちゃんのテーマ曲も・・・happy01)

船底から5メートルほどしか離れておらず、こんなに近くで見ていて大丈夫なんだろか?

これ、動き出してぽてちんと横にこけたら死ぬよな・・・ship

Cimg0349


冬晴れの神戸港にするするっと進水していきました。

生まれる、始まる、これから未来が開けるっていい。

Cimg0351

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

怒涛の11月沢山のありがとう

10月も一括更新でしたが、気が付けば11月真っ白なまま今年もあとひと月をきった。

独居の父を朝晩通いで介護してきたが、11月に入って3回の転倒顔面流血、2回の救急搬送、警察に捜索願い1回・・・・父にとっても、もちろん私にとっても今の状況は不安が大きく膨らむいっぽうでありました。

主治医からも限界を言われ、ケアマネさんから紹介のあった介護付きのホーム(父とも一緒に見学にいった)に急遽引っ越しということになった。

2回目救急搬送の11月28日、30日入居予定を2日前倒しで受け入れていただいた。

本音を言えば、ほっとしたと同時に寂しくもあり、これで良かったのかの思いも無いではない。

ただよかったと思えるのは、食欲が戻ってきたことと、常に誰かが見ていてくれる安心感です。

今落ち着いてみればまことに沢山の親切に助けられてきたことを思い知ります。

茫然自失でありました。
仕事とはいえ、2回の救急搬送で家族のように接してくれた隊員の暖かさに『ありがとう』を言えていなかったことを悔いています。
この場を借りて心からお礼を言わせて頂きます。

不明になった朝、お礼も言わずに救急車に乗り込んでしまったので、探して下さった2人の警察官のかたにも、すいませんここで『ありがとうございました。』

朝の急いでいるときに、顔を怪我した老人を見つけて救急に連絡して下さった方、本当にありがとうございました。

そして約半年、来て頂いたホームヘルパーさん、父と私の心の支えでした。
ありがとうございました。

状況を理解してくれて、気持ちよく休ませてくれた社長と職場の同僚のみんな、ありがとう。

話を聞いてくれて、励ましてくれたお友達ありがとう。

そしてたくさん家事を助けてくれたおっちゃんありがとう。

大きな病気も怪我もしないで、ずっと笑顔をもたらしてくれたこなぶんにありがとう。

Photo

父に『ここはどう?』と聞くと『まあまあやな』ですと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »