« アジフェス2013 | トップページ | 謹賀新年 »

2013年12月31日 (火)

迎春の準備・・・ちょびっと

2013年も、残すところ数時間・・・(って何時間?)

今日は午前中にちょっぴり買い物に梅田へ。

少しは新年を迎える準備をね(*゚▽゚)ノ

Cimg0409


どう?正月らしいっしょ。華道の覚えのないのざっぴは買うのさヽ(´▽`)/

そうそう、カレンダーも架け替えなきゃね。

ひとつはこれ、やっぱりコギカレンダー。

Cimg0406


そして、こなつ母さんから頂いたこんなきゃわええ卓上カレンダーです。

Cimg0401


Cimg0402

今年も皆様お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。




ear言い忘れました。聞き忘れたでしょ?

Cimg0380

なんか耳の中がさわさわ、からから、がさがさ・・・・・

耳かきでくりくりしていたら、耳かきの先っぽに~

ちゃらりー耳からコギ毛~dash

おばちゃんの枕の上にとぐろ巻いておる文太よ、あんたの毛にきまっとる。

2013年じぇじぇじぇなこと満載でしたが、ビミョーに『じぇ』な話でした。

|

« アジフェス2013 | トップページ | 謹賀新年 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

今年もあと一時間を切りました。ここのところ楽しすぎて1年があっという間です。のざっぴさん&文パパに今年も色々お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いします。

よいお年をおむかえくださいね。

追伸
いつも思うのですがコーギーさんグッズ豊富でうらやましい限りです。

投稿: ミティママ | 2013年12月31日 (火) 23時19分

お今晩は~~今年もあと1時間を切ってしまいました。
ご無沙汰しております。

我が家はこの12月に大変なことがありました。
そうギィー姉さん大変だったのです。
でも今はほぼ元気でわがまま女王炸裂中

小夏姉さんもギィーも文さんもこぉーもみんな
夏の湯浅で会えますように。

今年もありがとうございました。

投稿: ぎぎママ | 2013年12月31日 (火) 23時22分

あけましておめでとうございます。

コギ型のカレンダー、かわいいですよね。
私も2012年のを持っていました。
で、2012.4月に大阪に転勤し、つい先日戻ったら、まだ2012年のそれが置いてありました(´・_・`)

今年も元気に過ごしてまいりましょう。
元気な笑顔、期待しています。

投稿: ちびママ | 2014年1月 1日 (水) 19時54分

dogミティママさんへ
新年が明けてしまいました。
はい、こちらこそお世話になりました。
今年も、ご飯だけじゃなく面白いことも大盛りで頼みます。
そーじゃろ?
コギグッズ恐るべし。

みっちゃんも9歳おめでとう!
まだまだ青いで(by小夏)

投稿: のざっぴ | 2014年1月 2日 (木) 19時21分

dogぎぎママさんへ
謹賀新年fuji
ギィー姉さーん、どーしたの?
ま、ほぼ回復の由、安心していいのやね。
まだまだ、これから楽しいコギライフが待っておるのだよ。
夏にはきっと湯浅のプールで逢いましょうぞっsign03
みんな元気で繰り出しましょうdash
今年もよろしくね。

投稿: のざっぴ | 2014年1月 2日 (木) 19時27分

dogちびママさんへ
明けましておめでとうございます。
1年と8か月、大阪はいかがですか?
慣れない土地でもわんこさんたちがいてくれて、きっと何度も励まされたことと思います。
フットワーク軽く、たくさんお出かけされて、思い出もいっぱいできましたね~。
うちも今年はこなぶん連れでお出かけしたいと思っています。
ちびママさんブログを参考にさせてくださいね。
コギ型カレンダー、いいですよね~。
月替りで楽しめますしね。

投稿: のざっぴ | 2014年1月 2日 (木) 19時34分

ギィー・・・多飲多尿の症状あり検査の結果
クッシング症候群と診断されCTで右副腎に腫瘍が
見つかり、転移がないとのことで手術となりました。

腫瘍は肝臓にまで広がっていたので肝臓のごく一部
も切除。大きな静脈(後大静脈)に癒着が大きく
肉眼で見える範囲は取ったと獣医さんはおっしゃっていました。
今後は定期的に血液検査とエコーで異常が見つかればCTで精密検査をとのことでした。

もう少しはやく見つけていれば癒着もなく
取り切れた可能性が高いと思うと情けなく感じます。

多飲多尿の症状は半年前にもあったのに
いったん納まったので見落としがありました。

副腎の腫瘍は悪性のことが多いと前もって
聞いてはいましたが、実際に生検の結果
悪性と聞かされるとやはりショックでした。

CT検査の所見は余命1~3か月と言われてしまいましたが
現在本人は私の心配をよそに、術後とは思えないくらい
元気に我儘ぶりを発揮して、至って普通に暮らしております。

余命の話は術後の予後の悪さを想定した話で、
現在のギィーには当てはまりません(ホッ。。。)

以前にも他の方が書かれていた通り
多飲多尿はあなどれません。

大げさと考えず一歩踏み込んだ検査をしておくべきでした。

今のところ目標はこな分さんに夏にお目にかかれることです。

大変長文で失礼しました(汗sweat01

投稿: ぎぎママ | 2014年1月 3日 (金) 10時58分

すみませんsweat01こな文さんでした。ペコリ

投稿: ぎぎママ | 2014年1月 3日 (金) 11時40分

dogぎぎママさんへ
こな分でも、こな蚊でも、粉聞でもOKですhappy02

いやーびっくりしました。
ギィー姉さんしんどかったね~、ママも大変やったですね、クッシングはずっと付き合っていかねばならないと聞きました。

大袈裟と考えずに一歩踏み込んだ検査・・・肝に銘じます。

腫瘍も再発がないことを祈ります。
しかし、犬の回復力はすごいですよね。
ギィーちゃん今年は我儘満開でいってみましょう、パパもママもきっと許してくれる。(笑)

『ギィーねーさん湯浅でまた一緒に泳ごな~、ぜったいやれ~』ぶんた

投稿: のざっぴ | 2014年1月 5日 (日) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/58854498

この記事へのトラックバック一覧です: 迎春の準備・・・ちょびっと:

« アジフェス2013 | トップページ | 謹賀新年 »