« 深北ドッグズウォーク&犬文字2013 | トップページ | クリスマスのサプライズ »

2013年12月16日 (月)

ちりちりで爆発

しみしわ白髪がもれなく付いてくる齢まもなく60なわたし。

月イチ美容院で白髪染め、間に一回自力でケアする。

基本直毛ののざっぴはけっこう髪質も堅く、それでいて顔の皮膚ととともに頭皮もたるんできておるようで、つむじの位置が下がってきて左右にパッカリ割れる。

これをカバーするのに手が掛かる(-"-)

『そこをなんとかしてくれるのがプロやありまへんのかいな』と美容師に言いたい。

前回後ろだけゆるーくパーマをかけたら、断然処理しやすくなったので、『今回は全体に、ゆるーくね』と言うたはずなのに、あーそれなのにそれなのに・・・

出来上がってみればドレッド? どーすんのこれ・・・( ̄Д ̄;;

担当美容師さん『前回ほとんどかかってなかったからね、ちとやりすぎた?』だと。

20061119_068

↑翌朝からちょうどこんな・・・ドライヤーで延ばせば片桐はいりさんのような結構インパクトあるカンジ(あんべちゃんね)

もうドライヤーで延ばす根気も時間もなく、カーリーなままでおりまする。

あれからひと月、伸びた分だけカットいたしました。

すっかりカーリーなヘアも見慣れた今日この頃。

おっちゃんは『おもろい頭やなぁ・・・なぁ文太』と言い、ミティパパは『火事いったん?』と言い、父は『もうひとりのshadow(のざっぴの本名)がおるやろ?』と言わはりました
(*≧m≦*)。

|

« 深北ドッグズウォーク&犬文字2013 | トップページ | クリスマスのサプライズ »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

すんません、めっちゃ読みながら笑っちゃいましたsmile

前に会った時に「やり過ぎた」と言われたヘアースタイルですよね?
みんな酷いこと言いますねー(*^m^)
私はイメチェンで良かったと思いますよー\(^o^)/
伸びてきたらいい感じのウエーブで、より色気も増して
いい感じなんじゃないですか〜?

アフロ犬、懐かしいですね。

ほら、かつてはアフロにカーリーにパンチパーマなんてのも
流行ったし、これからチリチリが流行るかもー(*^^*)
全くフォローになってませんね(笑)

私は小学6年の頃、母親に突然ぱーまかけられて、ついたあだ名が
「蜂んすのおばさん」でしたから〜(^.^)

投稿: こなつ母 | 2013年12月19日 (木) 23時38分

dogこなつ母さんへ
遅レスでごめんなさい。
『蜂んすのおばさーん』笑える(σ≧▽≦)σ
もうね、次回はいっそのことこんな中途半端なことでなく、BDの某J川せんせのようにマジアフロにしてみようかね。
懐かしのアフロ犬、お気に入りなんで、何度も登場いたします(*^ー^)ノ♪。
あの頃、懐かしいね〜(^-^)

投稿: のざっぴ | 2013年12月24日 (火) 08時46分

しばらくブログに来てなかったら、のざっぴさん、大変だったのですね。
少し落ち着いたようですが、いろいろご苦労なさったようで、お疲れ様です。

パーマ、チリチリになっちゃたの?
でも可愛いかも。
昔、流行ったよね〜。
小夏ちゃんや文太くんのようなの?
見てみたい気がします。ウフ。

投稿: アンまろ | 2013年12月24日 (火) 23時52分

dogアンまろさんへ
見てみたい?
可愛くないよ〜ウフ
失敗作だけど、そのままカーリーにしておくと、手入れが楽です。
頭でかく見えるし…ま、実際でかいんですけど(>_<)
流行は繰り返すので、先取りということで(*^ー^)ノ♪
父のこと、コメントありがとう。
元気にしてます、わたしも気持ち随分楽になりました。

投稿: のざっぴ | 2013年12月26日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/58715968

この記事へのトラックバック一覧です: ちりちりで爆発:

« 深北ドッグズウォーク&犬文字2013 | トップページ | クリスマスのサプライズ »