« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月26日 (日)

還暦と古希ですアジ練

昨年還暦を迎えたほたるパパと、おっちゃん、今年還暦ののざっぴと古希を迎える武蔵のお父さんも走る、コース練習会です、罰ゲームやありません。(あはは・・・coldsweats01)。

Photo

残念ながら、武蔵の父ちゃんの画像がありません、どなたかお持ちの方がいらっしゃったら頂けませんでしょうか?

還暦ハンドラー、途中コース忘れ、最後に『ごめーん!』

このようにホタルパパとおっちゃんは赤いちゃんちゃんこ、武蔵のおとうさんは紫のちゃんちゃんこを着て走ります。なんだかんだ言うて結構みんな気にいって着ておりましたがね(笑)

赤と紫のちゃんちゃんこが、フツーに検分している景色はかなり笑えますhappy02

因みにのざっぴが着ているのは昨年同窓会で全員着たものです。

コース練習会に参加された皆様、笑顔で気持ちよくハイタッチもしていただき、たくさんのお友達から『オメデトウ』を頂きました。ありがとうございました。

Photo_2

武蔵のおとうさんのように、古希まで元気に且つかっこよく走りたいとおもいますが、そのときには小夏ねーさんは22歳になるし・・・走れるかな~dashヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

最後になりましたが、いろいろ段取り奔走して下さったみっちゃんパパママ、心からお礼申し上げます。

じゅうじゅうママも饅頭の手配やら打ち上げ、お世話になりました。

提案して下さったと聞きました・・・BD所長、ありがとうございました。

おかげさまで心に残る還暦イベントとなりました。

これもこなぶんが居るからこそのお付き合い、ありがたいことです。

これからもよろしくお願いいたします。ナニトゾ~m(_ _)m

Photo

節分犬も応援に・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

還暦ケーキ

還暦ネタが続きますcoldsweats01

月イチのワンコのシャンプーDayです。

ねーさんは、そんなこんなでシャンプーはng

なのでホテルのお部屋で預かってもらいました。

ぶんちゃん達がシャンプーしてもらってる間に、わんこのシャンプー仲間が祝って下さった。

サロンで、チョーうまうまケーキです。

Dsc04695

60歳・・・それほど特別感はなく、あんまりぴんときませんが、『ちょっとは身体も大事にせーよ』と言って頂いた気がします。

Cimg0444

記念のお箸、昨年のおっちゃんのとお揃いです。

ありがとう、ありがとう(*゚ー゚*)

Dsc04702

文太くんシャンプーちう。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねーさん不調ではらまき

小夏ねーさんのことです。

2日前から、元気のないねーさんでした。

朝散歩でも、いつもはおっちゃんとのざっぴの間を文太とぴょんぴょん走って行き来しておりましたが、走れない感じで、とぼとぼ。

家でもおしっこ漏らしちまったり・・・・いや~これが歳とったってことかしらん(哀)と、思っていました。

いよいよアジリティも引退ですかね。

ところが、昨日おっちゃん夕方の散歩で『やっぱり小夏おかしいで・・・病院行くわ』と電話あり。

帰宅途中、私も不安な気持ちで病院へ。

車から下りたねーさん、怖いのもあってよだれだらだらガクガクブルブル・・・。

幸い病院も空いていてすぐに診てもらえた。

下痢もなくおしっこも普通、食欲もあります。

でも元気無く、胸、お腹触ると厭がって『キャン!』

エコー、レントゲン、血液検査の結果、膀胱に少し炎症が見られるが(やっぱり残尿感はあるのかも)内臓には異常はみられない。

ヘルニアですね。

軽いので手術しなくても安静にしていれば治りますよ、と先生はおっしゃった。

はぁ~よかった。

Photo

痛み止めで、ほぼいつものねーさんにもどりました。

少し前から、ときどきおしっこもらしておりましたので、冷えないように腹巻しております。

1

なんか腹巻色っぽいねーさんですよ。

最近アジリティも、Aフレが登れなかったり、バー落としたり。

まあ、ねーさんは昔から気が乗らなかったらほとんどチンタラーでしたからね、こんなこともあるでしょ、ぼちぼち楽しんで続けられたらいいなぁ、と思っておりました。

今考えると、ねーさんやっぱり前から違和感があったり、痛かったりしたのかもしれません。

それでも無理しておばちゃんと走ってくれていたのかもと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

先生は

『アジリティ止めたほうがいいのかは経過を見ながら考えたらいいでしょう。

運動はしないと筋肉落ちるからね。』と言わはりました。

文太はねーやんを心配して、ほとんどストーカーのようです。

ねーやんの前に行き、後ろに回り、横に付き、ねーやんが伏せるとおばちゃんに言いにくる。

普段ねーやんに理不尽に怒られておる文太ですが、ねーやんは怒る元気もありませんでしたね。

病院から帰ってきて、痛み止めで復活したねーやんにストーカーして、がっつり怒られておりました『あはは・・・』

そして今日はタイミングよくキュー先生の予約もしておりましたので、診てもらいました。

お灸と鍼とマッサージです。

『大丈夫、すぐよくなるよ(◎´∀`)ノ』

痛み止めが効いてるだけで治ったわけじゃないので、一週間は絶対安静、一か月は要注意です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

はなたば

はっぴばーすでー わたし〜♪( ´θ`)ノ。

60回目、還暦で年女で厄年なり。

それほどの特別感はないけれど・・・、母が亡くなった歳を越えたんやね。

先日吉行和子さん、お母様のあぐりさんが長生きされている話で、自分が『長生きするかもしれない恐怖』と言われていたのが印象的でした。

わかるわかる、のざっぴのばあちゃん享年105歳でしたからね。

ところでおっちゃんのキャラをご存知の方々は、おそらく口々に、『そんなはずない(ー ー;)』『うそやろ(; ̄ェ ̄)』、『キャラ破りなことやめてくれ〜ψ(`∇´)ψ』

と言わはりますやろなぁ・・・

仕事から帰ってきたら、キッチンのカウンターに無造作に置いてありましてんよ。

私かて、60年生きてきて初めての出来事で、せっかく大きな病気もせずにここまできましたのに、心臓ばくばくあの世へ行ってしまいそうでございました。

ほら、これですよ。

ぎっくり。。。いや、びっくりでしょ。

Cg17zqcqxddvgre1390477222_139047726

きれいね、花束などたぶん生まれて初めてもらったですよ。

完璧昭和のおやぢなおっちゃんですから、おそらく花屋さんで恥ずかしかったんちゃいますかね?

ありがとね、どう、ちょっとおっちゃんのイメージ変わりましたでそ?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

Photo

昨年は大変お世話になりました。

『じぇじぇじぇ』なこと大盛りでしたが、多くの皆様に助けられて元気に穏やかな新年を迎えることができました。

見守り、支えてくださった皆様ありがとうございました(感謝)。


Y7umzmmsf6u3_ac1388638719_138863941

今年はのざっぴ年女なり。(厄年なんですと・・・)

ますます1年が短くなりました、10年なんかあっという間ですよ、みなさん。

昨年はどこへも旅行に行けなかったこなぶん家でした。

今年はこなぶん連れていろんなところへ出かけたいと思います。

犬連れで行ってよかったところあったら教えてくださーい。

わんわん、ガルガルでも許してくれるところねcatface

そんなとこありますかいなdash

しかしね・・・そういう宿泊施設あったら、お客さんいっぱい来ると思うねんけどね、あきません?

あんまり同意をえられそうにもないので字がちいさくなりましたねんhappy02

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたしまする。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »