« いにしえ | トップページ | 春を迎える »

2014年3月11日 (火)

いってらっしゃい

ブログかみなりたんで紹介されていました。

通勤電車で読んではなりません、のざっぴはえらい目にあいました(ρ_;)

特に関西の犬飼いは気をつけて、涙腺壊れます。

詠み人知れずなんかしらん。。。

続きもあるそうですが。

clover

clover

clover


おかーさん。
なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、シッポついてたん?

おかーさん。
なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、つくえでゴハンだべられへんかったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?

おかーさん・・・。
なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?


おかあさんからの返答


よう聞き。

おしゃべり出来んかったって、何言うてんの

あんたいつもしゃべってたやないの

ほれエサちょーだい水ちょーだい、

ササミちょーだいだの、

みんなに言うとったやないの

みんなおまえの言う事、ぜーんぶ解っとったやろ?


おかーさんもおとーさんも、

にいちゃんねえちゃんかて、

ちゃんと返事してたやろ


おかーさんに「行ってらっしゃい」はよう出来んかったなぁ

おかーさんが「行ってきます」しても、

いつも行かんといて行かんといてって言うとったなぁ



そういえば、

おまえはまだ自分で「行ってきます」言った事、無いんやな…


はじめての「行ってきます」やな…

おかーさんも「行ってらっしゃい」言いたないなぁ




おんなじやんな、

行ってらっしゃいって、こんなに辛いんやな

何度も行ってらっしゃいさせてしもて、ごめんなぁ…




ほら、身体、つらいんやろ?

もう、目ぇ閉じや。

おかーさんも、そのうち行くから待っててな。

向こうで会えたら、

もう行ってきますも行ってらっしゃいもなくなるよ。

「行ってらっしゃい。」

Photo

clover

clover

clover

ねーさんも毎日『いかんといていかんといて』いうてます。

いつかは『いってらっしゃい』言わなあかん日がくるのはわかってるけど、おばちゃんも言いたないなぁ。

|

« いにしえ | トップページ | 春を迎える »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

言いたない、言いたない。
でも・・・・「じゃぁママ先に行ってるから」
も言うたらあかんし。。。

ずーっとこのままがいいの。
お互いに年老いてもこのままがいいの。

何気ない毎日がとても大切で愛おしい。

私、電車で読んでなくてよかったわsweat02

投稿: ぎぎママ | 2014年3月12日 (水) 20時42分

泣けました。読んでただただ泣けました。
泣けましたとか言葉が見つかりませんが悲しいのもあります家族として幸せな日々だったのが伝わるので胸も熱くなりました。

投稿: ミティママ | 2014年3月12日 (水) 20時44分

dogぎぎママさんへ
言いたないねぇ。
ママ先に行ったらあかんあかん、もっと悲しいことになる。
いつかは『いってらっしゃい』言わなあかん時がくるからこそ何気ない毎日が大切な思い出になるんやね。
ギィーねえさん、もうすぐ春やから元気にお散歩に出かけましょう。
すぐプールの季節になるですよhappy01

投稿: のざっぴ | 2014年3月13日 (木) 14時40分

dogミティママさんへ
泣けたね、ママは号泣でないかと想像しますよ。
私も何度読んでも後半泣ける。
昭和初期風の画像も、大事にされたであろう日々を想像させますね。
いつの世も、やっぱり優しさが胸を打ちます。
ママの家のコたちも幸せな犬生だと思うよ。
ねーさんは、今朝も『行かんといて~!』て叫んでましたcoldsweats01

投稿: のざっぴ | 2014年3月13日 (木) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/59262004

この記事へのトラックバック一覧です: いってらっしゃい:

« いにしえ | トップページ | 春を迎える »