« 桜とダイバー | トップページ | 再発と片づけ »

2014年4月10日 (木)

花は咲く

あっという間に満開になって、あっという間もなく散ってしまったさくらんぼの実が大きくなってきましたよ。

Cimg0523

楽しみ楽しみ~ヽ(´▽`)/

Cimg0521_2 

半年、ほったらかしで藻だらけになっていたベランダの睡蓮鉢を洗った。

めだかたちもちょっぴりスレンダーになったけど、10匹は元気に冬を越した。

きれいな水はやっぱり見ていても清々しいわね。

春の小川っぽくなりましたよ。

ほったらかしでゴメンなはいね。

ちびメダカが増えてにぎやかになるといいね。

Cimg0513

『花は咲く』CDが届いた。

著作権料が東北の被災地へ寄付されるのやそうです。

無力感も感じながら・・・

でもこの歌は好き、うるうるきます。

いつもどこでも種を蒔き苗を植えながら、いつか花は咲き実の成る日が来るように。。。。。

Img_2738

で・・・・この方たちは花開くんでしょうかね。

あんたたちのおかげで、おっちゃんおばちゃんはある意味ささやかに花咲いた気がする。bud

|

« 桜とダイバー | トップページ | 再発と片づけ »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

 きゃぁ桜桃が鈴なり〜heart04我が家にも来年はさくらんぼの鉢植えが欲しい〜くなりましたhappy01
そして本のプロジェクト!うちの父もかなり同じ作家さんで全シリーズあったりするので どなたかに読んで頂けるなら嬉しいかもです。
素敵な情報ありがとうございます! でも まだまだ片付けるのには時間がかかりそうですが^^;;ぽれぽれ頑張れ私(笑)
そして小夏ちゃん&のざっぴさん 腰痛いの クッキーもコピッとポンポン痛も toi toi toi で 飛んでけ〜upwardright
早く 痛みが和らぎますように

投稿: kyonta | 2014年4月13日 (日) 22時45分

dogkyontaさんへ
にゃはは・・・ええじゃろええじゃろ~ヽ(´▽`)/
サクランボは前から欲しかったんよ~。
よく聞く話では、そろそろか、今日にも収穫かと思ったときにはすでに鳥に喰われた後やったと・・・
鳥との攻防に絶対勝ってやろうと思っておりますです。
本ね、実は分別しきれませんでした。
後半もうバーコードついてるか、汚れていないかだけで選り分けました。
本って捨てられませんよね。
でも増える一方ですし・・・
なのでこのプロジェクト見つけたときは『これや!』と思いました。
kyontaさんもぽれぽれ頑張ってね。

ありがとう、ねーさんはとっても元気です。
クッキーさんもはやく良くなりますように。

投稿: のざっぴ | 2014年4月14日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/59431218

この記事へのトラックバック一覧です: 花は咲く:

« 桜とダイバー | トップページ | 再発と片づけ »