« 花は咲く | トップページ | スピードトライアル2014 »

2014年4月13日 (日)

再発と片づけ

Img_2734_2

ねーさん、どうやらヘルニア再発のようです。

金曜日の朝、元気がなく走らない。

車道から歩道への20㎝程の段差を躊躇する。

帰って、脚を洗って身体を拭いていてお腹を触ると『ヒヤン!』と言う。

前回と一緒なので、間違いないと思った。

当日は父家最終の片付け、業者さんに入ってもらうので午前中半日休みをもらっていた。

ねーやんできるだけ早く痛いのから解放してやりたいし、ついでにフィラリアのお薬ももらいに動物病院へ。

たぶん前回より軽度と思われ、ホッと胸をなでおろす。

フィラリア検査も、お二人ともすべて丸。こちらもよかった。

痛み止め効いて元気です。

ほんとに元気だから心配しないでね。

おそらく、おばちゃんと同じ腰痛持ちになったんやね。

そろそろ初老の諸症状が現れる年頃ではあります。

(同病相哀れむ)やね。happy02

book book book book book book book book book book book book book book book book

父家の最終の片付けは2日間かかり、終わった。

のざっぴの本と父の本で、たぶん2000冊以上あり処分に迷ったが、分別して東日本大震災支援プロジェクト東北UPに送ることにした。

本の後ろ表紙にISBNのバーコードのあるものなら文庫本でも大丈夫。

分別していると、懐かしくもう一度読んでみたい本もたくさんあった。

20冊ほど持って帰り、あとはきれいな本だけ段ボール4個になった。

電話をしておくと宅配便着払いで集配してくれます。

売ることも考えたけれど、こうしてささやかでもなにかの役に立てれば片づけ甲斐があったというものです。

分別していて気付いたこと・・・親子よね~、読みたいと思う本が似ているんですね、何冊も重複しておりましたよ。

|

« 花は咲く | トップページ | スピードトライアル2014 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

お父さんのお家の片づけもようやく済んだんですね。
本が2000冊って想像超えててビックリ@@
読みたい本も読書好きなのも間違いなく父親譲りではないでしょうか*^^*
またこの本たちも違う場所で誰かに手に取ってもらって読んでもらえるんですよね。
よかった、よかった^^
お疲れ様でしたshine

小夏、今はどうですか?
前回より軽いってことだけど無理しちゃダメよ~。
サプリも上手に併用して今後に備えてね。
お薬と飲んでも大丈夫だからね、あのサプリ^^

投稿: maron | 2014年4月14日 (月) 20時24分

dogmaronさんへ
ようやくなんとか片付きました。
なんにも無くなってしまうと、だだっ広くて寂しい空間です。
2000冊・・・数えた訳ではないですが、段ボールに何冊入るからざっとこれくらいかな、という感じです。
もっと多かったかもしれません。
文庫本でも一冊も捨てられずに、数十年分で二人分ですからね。
すこしでもなにかのお役に立てれば嬉しいですね。

ありがとう、ねーさんは元気ですよ。
今朝、走ろうとするので一緒に走ったら、『なにやっとんねん、安静やろ凸(`Д´メ)』と怒られましたねん。
サプリ、次回Qせんせにもらいます。

投稿: のざっぴ | 2014年4月14日 (月) 23時17分

お父さんのお家の片付けお疲れ様でした(__)
本って重たいし大変だったでしょう。。。
でも、すっきりしたのでは(*^^*)

小夏は復活しましたか?
小夏が走るからって一緒に走ったら、そらおっちゃんに怒られますよ(;^_^A
ワンコは自分で調整出来ないので無理させないように気をつけて下さいよ(^-^ゞ

投稿: ゆっきぃ | 2014年4月15日 (火) 18時03分

お片付けお疲れ様でした。読みたいと思ってる本が一緒だったと言う発見、嬉しいですね。私まで幸せな気持ちになります。

ねーやん、私も腰痛持ちです。同じですね。ミティも色々老化出てきてます。のんびり、ゆっくりいきましょうね

投稿: ミティママ | 2014年4月15日 (火) 21時47分

お父さんのお家の片付けお疲れ様でした。
ねぇさんのヘルニアも大変ですね。
本犬が痛いのが辛いですね。
少しでも楽に暮らせるように、気を使わなければなりませんね。
がんばれ~

投稿: ちびママ | 2014年4月15日 (火) 22時50分

dogゆっきぃさんへ
いろんなことがすこしづつ片付いて、なんだかさみしくなります。

あちゃ、ゆっきぃさんからも怒られた〜^_^;
だってぇ、元気になると、走れるか試してみたくなるやんσ(^_^;)
あきませんあきません…
反省しました〜。

投稿: のざっぴ | 2014年4月16日 (水) 17時39分

dogミティママさんへ
本だけでなく、いろいろ知らなかった父の一面を発見しましたよ。
晩年は一緒にいる時間もそれなりに出来て、父も娘が傍にいてくれてよかったと思ってくれていると嬉しいんだけどね。

ありがとう、ねーやんは元気です。
再発っていっても、けっして無理させたわけやないよ~。
だってぇ、Qせんせもまっすぐのとこやったら走ってもいいよって言うたもんね~クネクネ((・(ェ)・;))

投稿: のざっぴ | 2014年4月16日 (水) 20時52分

dogちびママさんへ
ごぶさたしています。
ありがとう、おかげさまでねーさんはとっても軽症でして、元気です。
なかなかどれほど安静にしなければならんのか?
しかし運動もしなけりゃ筋肉落ちるしね。
難しいところではあります。
ちびママさんちもシニア犬ですもんね、シニアを健やかに長く楽しみましょう。

投稿: のざっぴ | 2014年4月16日 (水) 21時01分

小夏お薬も効いて元気になって良かった!
小夏自身が走りたくなる程、調子が戻ったってことですもんね(^^)
こなつもですが、これからはの〜んびりしながら、シニアでも出来る
新しい楽しみ見つけたいですよね。
筋力は多少落ちても、食欲は衰え知らずの
Wコナツですから、元気♪元気♪(*^^*)

投稿: こなつ母 | 2014年4月18日 (金) 09時13分

dogこなつ母さんへ
ありがとう、病院でレーザー処置と痛み止めしてもらって、すぐもとのねーさんに戻りました。
よー効くわ~。
人間にも効かんかな?
そーでうそーです、のんびりな楽しみ見つけたら教えてね。

食欲はだれにも負けません。
12歳になったこなつも元気元気!

投稿: のざっぴ | 2014年4月19日 (土) 13時13分

こんにちは〜〜〜
心配でしたね‥でも早めの処置で回復も早いでしょうか?
かかりつけの先生もいて安心ですね。
12才チームはいつまでも元気でいてもらいたいです‥無理のない様に
リハビリも兼ねてお散歩、そして少しだけ走らせてあげてくださいね。
小夏ちゃんも楽しみですもんね。

お父様の本‥すごいですね‥我が家も結構あるとおもってましたが‥100〜150ぐらいですわ〜

投稿: ローカポまま | 2014年4月22日 (火) 09時59分

dogローカポままさんへ
ありがとございます。
なんだかね、ねーさんとのざっぴがリンクしており、皮膚のたるみやら腰痛やら、思いたくはないけど老化がひたひたと…(≧∇≦)
そうだね、12歳チームには元気でいてもらわないとですね。
本ね、数えてみればざっと見たかんじの3倍はありますよ。
これほんと。
捨てられないから、増える一方です;^_^A

投稿: のざっぴ | 2014年4月22日 (火) 17時43分

久しぶりにのぞいてみるとアラ大変!
小夏ねぇーさんおかげんはどうですか?

投稿: 小太郎@母 | 2014年4月22日 (火) 21時10分

dog小太郎@母さんへ
ご心配おかけしてすいませんm(__)m
ねーやんは元気です。
別にバンバン走らせた訳ではありませんよ。
どっちかというとダラダラしてました(≧∇≦)
もうすぐ13歳になるので、いろいろでてきても不思議ではありません。
いつまでも元気でいてほしいのは、飼い主みんなの願いですもんね。


投稿: のざっぴ | 2014年4月24日 (木) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/59450310

この記事へのトラックバック一覧です: 再発と片づけ:

« 花は咲く | トップページ | スピードトライアル2014 »