« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月24日 (木)

枕を高くして

ことわざ辞典によれば 『枕を高くして眠る・・・』

気にかかることがなく、安心してゆっくり眠ること。

心配事がないこと。

人生も犬生も、山あり谷ありでありますからして、枕を高くして眠れるちゅうことは幸せなことよ、ぶんちゃん。

・・・にしても、そりゃちょいと高すぎるでないの?

この枕、最近ますます高くなっておるようでしてhappy02

Photo

ところで今日は文太の異母兄弟でありますしっぽコーギー半蔵とガクちんの誕生日です。

過日7月7日はナナくん、ガンバくんの誕生日でした。

文太より一足先に9歳になったみんな、おめでとう!

ヒトもイヌも枕を高くして眠れるように、健康でいてくださいね。

おめでとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

小夏と夏小夏

Img_0090


小夏ねーさん、おばちゃんの大好きな高知の夏小夏が届きましたよ。

別名ニューサマーオレンジ、爽やかね~。

いよいよ夏休み、今日からラジオ体操も始まった。

麦わら帽子でどっか行きたいねぇ。

あんたからおっちゃんに言うてみ、きっと連れていってくれると思うよ( ̄ー+ ̄)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

初泳ぎ

今年初泳ぎはパートナーズハウス湯浅。

3連休の初日、お天気の心配もありましたが、曇ってるくらいがちょうどいいではないの。

Img_0054

まずは二の丸ぶどう園のブルーベリー狩り。

毎朝、ヨーグルトにブルーベリーは欠かせない。こなぶんも毎朝一粒づつ。

食べ放題で500円。お土産用に500円。

犬は連れてはいってもよし。

で、落ちているの限定で犬は食べ放題でもただです(わーい!)

(翌朝の・・・んこはブルーベリー色なり。)

Img_0052

鈴なりですよ。

超大粒のものは、どうやらまだ酸っぱいようです。

bud

パートナーズハウス湯浅、午後3時頃到着。

プールに可愛いコギちゃんの姿が・・・本日お泊りだそうでした。

お話伺うと、11歳で後ろ足の麻痺が出てきているという。

コーギー特有のDMであるらしい。

治療の方法もなく途方にくれることもあるということですが、とっても優しげなご夫婦のもとで、11歳のコギさん幸せな犬生を全うしてくれることと信じます。

Img_0072

プールは貸切状態。

ねーさんのプカリと浮いたおけつがはぁ~たまらんかわええ。

Img_0064

こちら前からのねーさん。

ここの初代のオーナーに、かれこれ10年ほど前『泳げない犬はいません』と言われて、ここで生まれて初めて泳いだのでした。

ねーさん今も上手に泳ぎます。

けっして自分から飛び込んだりはいたしません。泳いでいただくのです。

ヘルニアのリハビリじゃよ。

Img_0075

泳ぐの嫌い!なぶんちゃんです。

プール周りをバンバン走っては、ときどきおっちゃんに放り込まれて、しかたなく泳ぎます。

Img_0069

おっちゃんにホースで水かけられても逃げないねーさん。

Img_0085

『おれ、泳いだら、ねーちゃんよりぜったい速いと思うれ~』ぶん

Photo

6月15日に14歳で虹の橋を渡った、クッキーちゃんDMになる前の元気いっぱいのころシャボン玉で遊んだすてきな画像で回想しておられます。
kyontaさんとクッキーちゃん

いつかこんな素敵な写真が撮れないかと思っていました。

シャボン玉飛ばしてみたけれど、風ですぐ飛んでいっちまうし、残念ながら小夏も文太もシャボン玉に見向きもしませんhappy02
またどこかでやってみよう。

Photo_2


プールでたっぷり遊んでシャンプーして帰ります。

二の丸温泉から引いたワンコ用の温泉。

小夏シャンプー中、ぶんちゃん温泉でまったりの図。

本日はおっちゃんの61回目の誕生日、おめでとう。

心配した雨も降らずに、それほど暑くもなく、渋滞のストレスも無く、こなぶんのおかげで楽しい1日になりました。 でしょ?

今回はギィーちゃんご一行さま、会えずに残念でした~。

また、あえるといいね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

数量限定なっしなー

職場にある『オフィスグリコ』に、ふなっしーコロン秘かに登場(ハコの奥のほうに入っとった)。

梨汁ブシャー味なっしなー(≧∇≦)

Photo

オフィスグリコはなんでも100円なっし~。

数量限定ってなんか魅かれるなっしー。

買い占めた(2個)ψ(`∇´)ψ

ふなっしー出張中のパリジャパンエキスポでもふぁん増殖なっしーhappy02

Photo_2

ときどきおばちゃんに『こなっしー』とよばれるねーさん。

Photo_3


ねーさんは小夏汁ブシャー!なよだれなっしーdog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »