« 数量限定なっしなー | トップページ | 小夏と夏小夏 »

2014年7月19日 (土)

初泳ぎ

今年初泳ぎはパートナーズハウス湯浅。

3連休の初日、お天気の心配もありましたが、曇ってるくらいがちょうどいいではないの。

Img_0054

まずは二の丸ぶどう園のブルーベリー狩り。

毎朝、ヨーグルトにブルーベリーは欠かせない。こなぶんも毎朝一粒づつ。

食べ放題で500円。お土産用に500円。

犬は連れてはいってもよし。

で、落ちているの限定で犬は食べ放題でもただです(わーい!)

(翌朝の・・・んこはブルーベリー色なり。)

Img_0052

鈴なりですよ。

超大粒のものは、どうやらまだ酸っぱいようです。

bud

パートナーズハウス湯浅、午後3時頃到着。

プールに可愛いコギちゃんの姿が・・・本日お泊りだそうでした。

お話伺うと、11歳で後ろ足の麻痺が出てきているという。

コーギー特有のDMであるらしい。

治療の方法もなく途方にくれることもあるということですが、とっても優しげなご夫婦のもとで、11歳のコギさん幸せな犬生を全うしてくれることと信じます。

Img_0072

プールは貸切状態。

ねーさんのプカリと浮いたおけつがはぁ~たまらんかわええ。

Img_0064

こちら前からのねーさん。

ここの初代のオーナーに、かれこれ10年ほど前『泳げない犬はいません』と言われて、ここで生まれて初めて泳いだのでした。

ねーさん今も上手に泳ぎます。

けっして自分から飛び込んだりはいたしません。泳いでいただくのです。

ヘルニアのリハビリじゃよ。

Img_0075

泳ぐの嫌い!なぶんちゃんです。

プール周りをバンバン走っては、ときどきおっちゃんに放り込まれて、しかたなく泳ぎます。

Img_0069

おっちゃんにホースで水かけられても逃げないねーさん。

Img_0085

『おれ、泳いだら、ねーちゃんよりぜったい速いと思うれ~』ぶん

Photo

6月15日に14歳で虹の橋を渡った、クッキーちゃんDMになる前の元気いっぱいのころシャボン玉で遊んだすてきな画像で回想しておられます。
kyontaさんとクッキーちゃん

いつかこんな素敵な写真が撮れないかと思っていました。

シャボン玉飛ばしてみたけれど、風ですぐ飛んでいっちまうし、残念ながら小夏も文太もシャボン玉に見向きもしませんhappy02
またどこかでやってみよう。

Photo_2


プールでたっぷり遊んでシャンプーして帰ります。

二の丸温泉から引いたワンコ用の温泉。

小夏シャンプー中、ぶんちゃん温泉でまったりの図。

本日はおっちゃんの61回目の誕生日、おめでとう。

心配した雨も降らずに、それほど暑くもなく、渋滞のストレスも無く、こなぶんのおかげで楽しい1日になりました。 でしょ?

今回はギィーちゃんご一行さま、会えずに残念でした~。

また、あえるといいね~。

|

« 数量限定なっしなー | トップページ | 小夏と夏小夏 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

おっちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ご連絡頂ければ、湯浅までお祝いに駆けつけましたのに〜(^^)
小夏と文太と、今年も楽しいワンLIFE過ごして下さいね。

本当に文太と半蔵は行動パターン一緒やなー(笑)
飛び込め!とは言わない。浅い所から何故入れぬ?
と思ってしまう(*^^*)
それなのに、文太は温泉には浸かれるんやね。
温泉に入れるだけ半蔵より偉いぞー*\(^o^)/*

プール貸切状態羨ましい。
また今度お誘い下さい(^^)

投稿: こなつ母 | 2014年7月21日 (月) 07時44分

dogこなつ母さんへ
おっちゃんに成り代わりまして『ありがとございます。』
お誘いすればよかったね~。
貸切状態っていいけど、ちょい寂しいのよ。
こなつと半蔵といおりんが一緒だったらもっと楽しかったと思うよ。

浅いところから・・・ぶんも入らんね。なんでや?

温泉はおっちゃんが浅いところで『フセ』かけてました(わはは・・・)
でもねーやんがシャンプー終わるまでちゃんと浸かってましたっけ。えらいやろ?
温かくて気持ちよかったんかもしれんよ。

こなはん家が行くときも誘ってね~。

投稿: のざっぴ | 2014年7月21日 (月) 19時10分

あ~~~~やっぱりぃ
小夏家初泳ぎでしたか~~~

あ~~行きたかったなぁ
私が水曜日から体調を珍しく悪くして
土曜日はまだふらふらしておりましたの、ホホホ

小夏家の初泳ぎは日曜か月曜ではないか?
と勝手に思っていたのでどちらにしても
会えなかったのね(ρ_;)

今回は別のコーギーちゃんに出会えて良かったですね。
DMのコーギーの子のお話、最近とくに多く聞くことが
あり、いろいろ心配になります。

ギィーは再発がCTで確認されてしまいましたが、
現在8mm、症状はなくこのまま大きくなりませんように
転移しませんようにと毎日祈っています。
本人は至って元気にしています。
今週末のエコー次第で我が家も初泳ぎと行きたいところ。

どの子もみんな精一杯頑張って
少しでも楽しく過ごしてほしい。


投稿: ぎぎママ | 2014年7月22日 (火) 00時06分

文パパさんお誕生日おめでとうございますheart
お誕生日にのざっぴさん、ねーさん、文ちゃんと楽しい一日を過ごせて幸せですね。
プールで泳いでるねんさんのお顔かわいらしいですね。
文ちゃん泳ぐのは好きではないけど温泉はお気に入りのようですね。
家も初泳ぎ行かなきゃと思いながら暑さに負けて家でゴロゴロ転がってます。

投稿: ミティママ | 2014年7月22日 (火) 13時39分

プールに温泉〜〜いいですね〜
ワンちゃん用のって行った事がないのですがこうして見てると気持ち良さそうで行ってみたくなりますね〜
皆さんでpresentお祝いですね〜いいお誕生日になった事と思いますhappy01今年は川へも行けてないんですよ〜お友達がケガをしちゃったのでね‥weepアポロはホッとしてると言ってましたcoldsweats01

投稿: ローカポまま | 2014年7月22日 (火) 22時01分

dogぎぎママさんへ
あえるかな~?って期待していきましたが、今回は残念でした。
『めちゃザンネンや』とぶんが言うてました。

ぎぎママ体調は戻りましたか?

で、またギィーちゃんは・・・どう?
心配だね、本人が元気にしているようなら泳いでも平気なんでしょうか・・・。
ギィーちゃんも小夏も13歳になったんだから、楽しいこといっぱいして、ウマウマいっぱい食べて、たくさん思い出つくりましょう。

猛暑続くようです、ご自愛ください。

投稿: のざっぴ | 2014年7月24日 (木) 22時54分

dogミティママさんへ
おめでとうをありがとうm(_ _)m
どんどんじいさんとばあさんになっていきます(泣)
ま、みんなそうなんだけどね。

ねーさんは尻尾ないけど上手に泳ぐわね。
プカプカ浮いたおけつがたまりましぇん。

温泉ね何回も行ってるねんけど、こうして浸かったんは初めてです。
いままで沸いてなかったんだもんね。

いっしょに行けると楽しいだろうな~confident

投稿: のざっぴ | 2014年7月24日 (木) 23時13分

dogローカポままさんへ
当日は薄曇りでちょうどプール日和でしたよ。
貸切状態ってね、いいんだけどちょい寂しいのよね。
みんなでワイワイ行くと楽しそうです。
川も面白そうですね。

怪我をしたお友達って・・・あの方かしらん?

アポロは泳ぎませんのん?
いけなくてちょっとホッとしたのやねcoldsweats01

投稿: のざっぴ | 2014年7月24日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/60014172

この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎ:

« 数量限定なっしなー | トップページ | 小夏と夏小夏 »