« 小夏と夏小夏 | トップページ | ぶんちゃんの尻尾が・・・ »

2014年7月24日 (木)

枕を高くして

ことわざ辞典によれば 『枕を高くして眠る・・・』

気にかかることがなく、安心してゆっくり眠ること。

心配事がないこと。

人生も犬生も、山あり谷ありでありますからして、枕を高くして眠れるちゅうことは幸せなことよ、ぶんちゃん。

・・・にしても、そりゃちょいと高すぎるでないの?

この枕、最近ますます高くなっておるようでしてhappy02

Photo

ところで今日は文太の異母兄弟でありますしっぽコーギー半蔵とガクちんの誕生日です。

過日7月7日はナナくん、ガンバくんの誕生日でした。

文太より一足先に9歳になったみんな、おめでとう!

ヒトもイヌも枕を高くして眠れるように、健康でいてくださいね。

おめでとう!

|

« 小夏と夏小夏 | トップページ | ぶんちゃんの尻尾が・・・ »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

文太くん、幾ら何でも高すぎるんじゃーあーりませんか?(笑)
それだけ心配事もなく、安心し切ってるってことでー(*^^*)
これは何に頭乗せてるのかしら?
少し揺れてるんだけどー、この揺れがまた気持ち良さそうに眠ってますね。
寝顔もチョーカワイイ!heart02

お誕生日ネタありがとうございます(^^)
次は文太の番だよー♪
半蔵は暑苦しい夏男だけど、文太は爽やかな夏男だよね。

投稿: こなつ母 | 2014年7月26日 (土) 13時24分

dogこなつ母さんへ
ちょー高い枕・・・なんだろうね?
㈱メタボ、売出し中の枕でございますぅhappy02

半蔵、元気に9歳の誕生日おめでとさんです。
夏男、半蔵のふなっしー跳び!
もう、思い出しただけでも笑える。
あまりに笑いすぎてムービー撮れずに残念このうえない。
こなつ母さん是非撮影のうえ、のざっぴに下され。
(*≧m≦*)
半蔵、いつまでも笑顔で夏のお祭り男でいてね。

投稿: のざっぴ | 2014年7月27日 (日) 23時02分

わぁ〜気持ち良さそう〜〜
パパさんのお腹だったんですね‥思った以上に広いですね(笑)
ちょうど呼吸と共に上下するその微動が心地よいのでしょうsleepy
もう一人反対側も使えそう〜のさっぴさんどうですか?coldsweats01sleepy

投稿: ローカポまま | 2014年8月 1日 (金) 11時53分

dogローカポままさんへ
思った以上に広い・・・・happy02
そして高いcoldsweats01
もう片方にのざっぴ・・・そんなことおっちゃんが許すはずもなく、100歩譲ってねーさんならね。
のざっぴとしては、この枕がこれ以上高くなりませんようにと祈るばかりですねん。

投稿: のざっぴ | 2014年8月 1日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/60032376

この記事へのトラックバック一覧です: 枕を高くして:

« 小夏と夏小夏 | トップページ | ぶんちゃんの尻尾が・・・ »