« 出来ました。 | トップページ | BIGDOG 琵琶湖BBQ 2014 »

2014年8月24日 (日)

ぶんちゃん9歳になりました。

本日、めでたく文太くん9歳の誕生日を迎えました。

ねーやんに耳横で理不尽にあてつけWANWAN!言われてもあさっての方向いて気にしないふり。

おっちゃんに『こい!』といわれりゃ、しぶしぶでも必ずまかり越しまして、添い寝する。

まったく子分の鑑です。

そんなぶんちゃん、ショボーい尻尾になった以外はすこぶる健康です。

Img_0149_2

おっちゃんが文太のためにこんなウマそうなバースデーケーキを買うてきてくれました。

13歳のねーやんがまだまだ君臨しておるので、サークルの柵ごしにしか反論できない文太。

『ねーやんに花持たせてあげとんねんで。』ぶん

Img_0154


今日は誕生日やし、アジ練のご褒美に久々の手作りおやつをつくりました。

材料は、潰したさつまいも、カッテージチーズ、卵、スキムミルク

Photo

『さつまいもジャーキー』よ。

しかーし、あら残念ながら本日天候不良により、アジ練は中止となりました。

Img_0083


来年もこのまま元気に10歳の誕生日を迎えられますように。

|

« 出来ました。 | トップページ | BIGDOG 琵琶湖BBQ 2014 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

ブンちゃんお誕生日おめでとうbirthday
いつも控えめなブンが好きheart
この1年もブログで色んな表情見るの楽しみにしてるね。

ケーキだけでなく、さつまいもジャーキも作ってもらっていい日になったね^^
しかも、さつまいもジャーキチーズ入りで美味しそう~☆
尾尻はショボクなっても冬になればフッサフッサに戻るから大丈夫、ね。
今日はアジ残念だったけど、これから日ごとに涼しくなるから週末の楽しみも増えますね^^

投稿: maron | 2014年8月24日 (日) 23時33分

文太くん9歳おめでとう!。
ケーキも豪華で良かったね!。
by がんば

投稿: pirmin | 2014年8月25日 (月) 20時22分

dogmaronさんへ
おめでとうをありがとう!
いつも控えめ・・・・ご近所限定でガラ悪いにいちゃんですが(笑)
二重犬格か?
さつまいもジャーキー久しぶりに作りました。
あまりに久しぶりでオーブンの予熱の仕方忘れてた(爆)
ジャーキといってもふわっとしたパンみたいですよ。
週間天気予報ではホントに少ーしづつ涼しくなるようで嬉しいですね。
ほっとしますよ。

投稿: のざっぴ | 2014年8月25日 (月) 22時09分

dogpirminさんへ
ありがとございます~。
ケーキね、いつもおっちゃんが買うてきてくれますねん。
1/4づつ2日に分けてたべましたよ。
ぶんは撮影時ちゃんとマテします。
ねーちゃんのようにクッキー咥えて逃げるということはありません(わはは・・・)

投稿: のざっぴ | 2014年8月25日 (月) 22時12分

文太にーさん、お誕生日おめでとうございます。
「控えめ」なにーさんに、お目にかかりたいです〜。(笑)

ケーキも美味しそうですが、さつまいもジャーキー、すごい美味しかったです。
あんまりいい匂いなんで、先に一口もらっちゃいました(笑)
小太郎も、食べたあと、おかわりを必死で探してました。
やっぱり手作りオヤツは食い付きが違いますね〜。

投稿: 小太郎母 | 2014年8月26日 (火) 09時16分

ぶんちゃん presentオメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチbirthday
ケーキに手作りおやつよかったですね〜〜restaurant
そっか〜もう9才‥まだ9才‥?これからもみんなを癒してあげてね〜
そして元気にアジが続けられますように☆
‥…dog━━━☆・‥…dog━━━☆・‥…dog━━━☆

投稿: ローカポまま | 2014年8月26日 (火) 10時51分

文ちゃ~んn!お誕生日おめでとう♪
ウマウマなケーキとおやついいですねぇ
私も食べたいsmile
最後の横顔の写真は特に男前ですな~good

投稿: ゆっきぃ | 2014年8月26日 (火) 18時46分

dog小太郎母さんへ
ありがとー!
お目にかかりたい?
テリトリーなご近所とそれ以外では違うワンコみたいですのよ、信じられんやろ~ね((・(ェ)・;))
さつまいもジャーキー、小太郎に気に入ってもらってよかったですわ~。

毎朝ウマウマがもらえるので、いつもおいやんを探している文太です。
『ご近所でもジェントルワンを目指します。』ぶん
ほんまかいな・・・

投稿: のざっぴ | 2014年8月26日 (火) 22時27分

dogローカポままさんへ
ありがとございます。
ちびっこで気弱だった文太もいつのまにかシニアまっただ中です。
私の中では(もう9歳)ですね。
アジもぼちぼち楽しめたらいいかなって思ってます。
元々チンタラーですから、変わることなくってことね(≧m≦)

投稿: のざっぴ | 2014年8月26日 (火) 22時35分

dogゆっきぃさんへ
ありがとね~。
ケーキね、ちょっと食べてみましたがかなり人用に近いよ。
人用のほうがずっと安いってどうゆーこと?

男前の横顔・・・くぅ~、惚れちゃなんねぇよhappy02

投稿: のざっぴ | 2014年8月26日 (火) 22時39分

わぁ~~~出遅れたわぁ
遅ればせながら文さんお誕生日おめれとぉ(byギィー&こぉー)

クリームたっぷりのケーキに
心づくしのさつまいもジャーキー
どちらもおいしそうだにゃぁ

これからも元気でたくさんの楽しいことが
ありますように☆

我が家は23日湯浅に昼からぷら~っと一泳ぎしてきました。
ほんの1時間ほどの滞在でした。
二の丸でぶどう買って帰りました。おいちかった。

投稿: ぎぎママ | 2014年8月26日 (火) 23時35分

遅れましたがブンブンハッピーバースディ。
男前と声かけるとにっこり笑ってくれるあの笑顔。たまりません~
これからもパパとミティのいいライバルでいてあげて下さいねhappy02

投稿: ミティママ | 2014年8月27日 (水) 01時24分

出遅れてごめんよ。文太殿。
お誕生日おめでとう。
来年もといわず、ずっとおっちゃんとおばちゃんのそばに
いてあげてね。
うんうん。絶対にハッピー☆な1年よ~♪

恥ずかしながら、私もブログはじめてしまいました。てへっ♪

投稿: イチローかーちゃん | 2014年8月27日 (水) 12時21分

dogぎぎママさんへ
まま&ギィー&こぉー、ありがとね~(o^-^o)
わぁお、23日行ってたのか・・・
23日はのざっぴもおっちゃんもいっぱい用事があってね、ザンネンでした。
我が家はいつもぶどう狩りには早やすぎるんでして。
おっちゃんはぶどう狩りがしてみたいらしいすよ。

泳ぎに行けたってことは、とりもなおさずギィーちゃんが元気ってことですね?
よかった~o(*^▽^*)o

こんどはいついつ行くよって宣言しましょかね。

投稿: のざっぴ | 2014年8月27日 (水) 22時45分

dogミティママさんへ
ありがとー(/ ^^)/アリガトネ
あのちびっこのぶんが9歳ってね~、うそみたいですよ。
へらへら笑い・・・見たいなら~
『男前!』とお呼びなさい、お安いご用です(笑)
ながらくラブラブライバルを見ませんね、『ぷぷぷ・・・』

投稿: のざっぴ | 2014年8月27日 (水) 22時53分

dogイチローかーちゃんへ
なんかごぶさたです。
おめでとうをありがとね。
ホントにハッピーな一年だといいな~。
なんとっ!ブログとな?
検索していってみましょう( ^ω^ )
いつも男前のイチが見られるってことですにゃ(◎´∀`)ノ

投稿: のざっぴ | 2014年8月27日 (水) 22時58分

是非是非、PCアドレスにでも湯浅行きの予告お願いします。

投稿: ぎぎママ | 2014年8月28日 (木) 13時29分

dogぎぎママさんへ
PCアドレスがわかりません。 こぎごころも、停止されていてもうみれませんし。 ここに任意のメルアド欄があります。 Web上には掲載されませんので、ぎぎママのアドレス残して下さいませ。たぶんそれで連絡できるんでないでしょか?
次回は、きっと遊びましょうぞ*\(^o^)/*

投稿: のざっぴ | 2014年8月29日 (金) 17時26分

あれぇぇぇ~
いつもメアド欄にアドレス
入れてみてるのですが、反映されてないのかなぁ。。。
どぉしよう。。。。

投稿: ぎぎママ | 2014年8月30日 (土) 08時53分

dogぎぎママさんへ
わぁお!ホンマやw(゚o゚)w
こりゃ失礼いたしました。
わかったわかったわかったよ~ヽ(´▽`)/
これでいつでも告知できるじょ~
ではっ!

投稿: のざっぴ | 2014年8月30日 (土) 18時38分

わ~凄く遅れてしまった!ごめんね~。
文ちゃん、お誕生日おめでとう。
おいしそうなケーキ買ってもらったのね。
なにより手作りのサツマイモのジャーキー。
チーズやミルクも入って私も食べたいわ。

文ちゃんとっても幸せだった日ね。

9歳に見えない男前の文ちゃん、今年も健康に注意して楽しく過ごしてください。

投稿: アンまろ | 2014年8月31日 (日) 22時56分

dogアンまろさんへ
わー、ありがと〜*\(^o^)/*
ねーさんから見たら、9歳はまだまだヒヨッコ。
いつまでたっても仔犬感がぬけません。
こちら一気に秋が来たような気候です。
アンまろさん短い夏を満喫しましたか?

投稿: のざっぴ | 2014年9月 1日 (月) 17時28分

文太君お誕生日おめでとうございます\(~o~)/
素敵なケーキに愛情たっぷりのおやつにと嬉しいお誕生日でしたね♪
赤毛の~、めっちゃ笑わせてもらいました(*^ェ^*)
お帽子もうちの子とオソロでしたしいつかお会いして
一緒にお写真撮りたいなぁ~と妄想ふくらんでおりまする^^

投稿: まゆ | 2014年9月 8日 (月) 14時18分

dogまゆさんへ
レス遅くなってすいませんm(__)m
文太にお祝いコメントありがとうございまーす*\(^o^)/*
このように、なんとか細々続けているブログですが、よかったらまた来てくださると嬉しいです。
帽子お揃いですね〜o(^▽^)o
さくちゃんブログで見ました。
たぶん、昨年のペット博で買いませんでしたか?
ご近所やし、きっとどこかでねlovely
会えますよ〜*\(^o^)/*

投稿: のざっぴ | 2014年9月 9日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/60201899

この記事へのトラックバック一覧です: ぶんちゃん9歳になりました。:

« 出来ました。 | トップページ | BIGDOG 琵琶湖BBQ 2014 »