« 買いました | トップページ | ぶんちゃん9歳になりました。 »

2014年8月20日 (水)

出来ました。

しばらく、ミシン出す余裕も無かったここ2年余り。

安い子供用のTシャツを買いためてあったのを、こなぶんの服にします。

お盆休み中久々お裁縫いたしました。

Photo_2

こなぶんは抜け毛防止に家で着ます。

外では着ません。

型紙はみんな一緒なので、Tシャツのデザイン頼みではありますが、だんだん要領よくなって、上手にできたときは外へ着せていきたいと思うこともあります。

Img_0139

どうですか?ねーさん。

Img_0141

オーダーメイドやし、サイズはぴったりです。

Photo

一気に6着できましたよ。

BABY DOLL犬服になっちまってすんませんhappy02

|

« 買いました | トップページ | ぶんちゃん9歳になりました。 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさん、凄いすごい!
子供用のTシャツね~。
模様も可愛いし、おしゃれです。
綺麗にパイピングもしてあって。
体にフィットしていて、文ちゃんも小夏ちゃんも良く似合っています。
外に着ていってみんなに見せてよ~。

投稿: アンまろ | 2014年8月21日 (木) 00時00分

全部可愛いですね〜。
今度、ぜひお散歩で披露して下さい。

投稿: 小太郎母 | 2014年8月21日 (木) 17時51分

のざっぴ 様
新作ですね〜とても素敵です。
ねーさんもぶんさんもいいな〜!
以前がんばに頂いた洋服はいまだに現役です。

投稿: pirmin | 2014年8月21日 (木) 21時43分

小夏もブンもオーダーメイドの洋服なんて贅沢者~☆
私が裁縫しようものなら自分の指を縫ってしまいますcrying
そんな訳でミシンも遠い昔に処分してしまいました(笑)
小夏とブンが外で服着てるのってホント目にするの数回。
たまには着て来て見せてねheart

投稿: maron | 2014年8月22日 (金) 00時36分

ご無沙汰のおわびもそこそこに

うわあああ リメイクですか?カッコイイですっ
新品の子供服を買いためておいたのですか
うちにも新品じゃない子供服 たくさんあるなあ
作れないなあ いいなあ
アタシならフリフリべべがいいなあ
うちのコ 男の子だけど女装もイケル気がしないでもない・・・ぐふ
そんなカッコイイべべを お家限定で着るのは
もったいないです お外でも着てほしいなあ

投稿: さのあママ | 2014年8月22日 (金) 01時10分

dogアンまろさんへ
ありがとう。
今まで何着も作ってきたので、要領もよくなって仕上がりもきれいです。
そうだね、もう少し涼しくなったらお散歩にも着ていってみましょうかね。
アンまろさんのように自分服を作る時間の余裕がほしい今日この頃です。

投稿: のざっぴ | 2014年8月22日 (金) 23時27分

dog小太郎母さんへ
小太郎はかっちょいい衣装着てるからな~(・∀・)イイ!。
名前いりやし。
こなぶんに似合いそうなデザインのTシャツ選ぶのも楽しいもんです。
もすこし涼しくなったら着ていきまーす!

投稿: のざっぴ | 2014年8月22日 (金) 23時33分

dogpirminさんへ
新作よ~、いいでしょいいでしょ。
pirminさんブログで、がんばがあのTシャツ着てくれてるのを見ると、うひょひょ~って嬉しくなってしまいます。
ご愛用まことにありがとうございます。

投稿: のざっぴ | 2014年8月22日 (金) 23時39分

dogmaronさんへ
あはは~、オーダーメイドったって、毎回おんなじ型紙ですから~。
しかも何故かまろんの型紙もあるのだよ。
ミシンは結婚するときにお母ちゃんが買うてくれたものです。
もう35年使ってますね、すごいやんhappy02

投稿: のざっぴ | 2014年8月22日 (金) 23時49分

dogさのあママさんへ
こちらこそ、ごぶさたでございました。
いや、毎朝通勤時には読ませてもらってます。
毎回ぐふふ、ときにはうるうる、はたまたガウガウ。
読み逃げですいません。

これね、型紙あったら簡単ですよ。
かわええデザインのTシャツあったら、首回りと前足回り、お腹部分をニットテープでパイピングするだけですもん。
ま、確かにミシンやらお裁縫道具出してくるのに『えいやっ!』っと勇気いりますね。

プチ兄やん、チョー気に入りました。
リアルプチこなぶんに挑戦してみますわ~。

投稿: のざっぴ | 2014年8月22日 (金) 23時58分

何処にもない常に一点物のおしゃれなTシャツ♪
こなぶんは幸せ者だねー(^^)
こなはんも数着作って頂きましたが、のざっぴさんに
作って頂いたものが一番体にフィット、おしゃれで
お気に入りです(*^^*)
夏の間は服を着せることないけど、涼しくなったら
またお散歩時にお世話になりますよ。

ずーっとのざっぴさんにお願いしたい事があって
生地が調達出来なくて、のざっぴさんともなかなか会えなくて
の状態なんですー(^^)
一度相談にのって下さいね。

投稿: こなつ母 | 2014年8月23日 (土) 09時05分

すはらし〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
‥ということは‥アナスイ犬服も出来ちゃうのかしら??
子供服バーゲンで買っておこうかなぁ〜〜〜notesスリスリheart04

投稿: ローカポまま | 2014年8月23日 (土) 14時04分

dogこなつ母さんへ
ご愛用頂きうれしいでっす。
そうね、半蔵は文太と、こなつは小夏と同じサイズですからね~。
いおりんは着ませんよね?

ところで、お願い事とは?????ドキドキheart01
お急ぎでなければいいんですが・・・・・(^-^;
私でお役にたてますかしらん。

投稿: のざっぴ | 2014年8月23日 (土) 22時37分

dogローカポままさんへ
えへへ・・・いいっしょ?
スカル大好きローカポちゃんお気に召しましたか?
アナスイだってなんだっていっしょです。
新品に型紙あてて、ざくざく切って行く快感よ~ψ(`∇´)ψ
notesスリスリheart04
ダメヨ~ダメダメhappy02

投稿: のざっぴ | 2014年8月23日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/60181672

この記事へのトラックバック一覧です: 出来ました。:

« 買いました | トップページ | ぶんちゃん9歳になりました。 »