« ぶんちゃんの尻尾が・・・ | トップページ | あ・か・・・・ »

2014年8月10日 (日)

台風一過直後。

台風11号は日本海へ抜けました。

四国では記録的大雨だったそうです。

被害も大きかったようですが、一日おくれでも本日『よさこい祭り』開催とのこと。

ここ湾岸でも波高く、車道に大きな枝やごっそり草が抜けて落ちていたりと、なかなか激しい台風でした。

雨が止んだので、こなぶん連れてシーサイドへ行きました。

(スマホで撮影)

4_3


あまりにゆっくりな台風でしたので、『台風一過で青空が・・・』ということにはなりません。

1


雨が続いたので、ねーさんも走りますよ。

5

雨続きで家でがまんのワンさんたちが次々出てきます。

ご近所限定でガラの悪い文太にーさん。

向こうからダックス2頭連れのお姉さんが・・・。

文太がガルガル言うまえに反対側の歩道へ移動しましょ。

と・・・・なーーんや、ゆっきぃさんとベルロイやん(゚▽゚*)

ベルとロイは、小夏が小さい時にしつけ教室で知り合って、それ以来のお友達。

風呂(シャンプー)友でもあるspa

同じマンションなんだけど、いつもはゆっきぃさんの父ちゃん家に居るベルロイなので、めったにご近所で会うことはないのだ。

雨止んでよかったね~。

また猛暑が戻ってくる予報、『はぁ~』とため息出る。

立秋も過ぎたので残暑厳しくありませんようにと祈るばかりです。

|

« ぶんちゃんの尻尾が・・・ | トップページ | あ・か・・・・ »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

昨日はどうもhappy01
文ちゃん愛想よく挨拶してくれたのに、ロイが焼もちやきであまり挨拶できずごめんね(≧∇≦)
また偶然会えるといいね♪

投稿: ゆっきぃ | 2014年8月11日 (月) 21時33分

dogゆっきぃさんへ
ども(*゚▽゚)ノ
いやいや、ガラ悪い文太のぼよよーんなところもよく知ってくれてるし、こっちもロイのこと小っちゃい時から知ってるから全然大丈夫ですさ。
それより立ち止まっておったら蚊やりとなってしまうのざっぴですから、早々に引き揚げてしまいました。
また会えるといいねnote

投稿: のざっぴ | 2014年8月12日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/60131058

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過直後。:

« ぶんちゃんの尻尾が・・・ | トップページ | あ・か・・・・ »