« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月20日 (金)

理不尽

世の中、哀しいけれど理不尽なことはあるものです。

耳元で、ねーちゃんに爆吠えされるぶんちゃん。

基本、朝食も夕食もおっちゃんおばちゃんが済んでから貰えるこなぶんです。

毎朝この光景( ̄◆ ̄;)

決してねーさんは文太に怒っている訳ではありません。

私たちが20分で朝食を終えるとすると、『もうすぐ終わるで』が長年の経験でわかっているので『早よしてくれ!』と言うております。

なぜ文太に言うのや?

2015220
『なんで俺に言うねん』

なぜなら、おばちゃんに言えば『10年早いわっ(-゛-メ)』と怒られますからね(≧∇≦)

ま、文太も長年の経験でそこはわかっておるので、遥かあさっての方を向いて現実逃避。

『もう、やかましなぁ』と言いながら・・・・

変わらず、女王様体質なねーやんにニヤニヤが止まらないのであります。

2015220_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

あたためるもの

平熱35℃台なのざっぴです。

温めることの大切さは分かっております。

35℃台がいちばん癌細胞が活発化するのやそうですね。

免疫力が下がっていろんなところに弊害が出るのは歳のせいだけではありません。

体の中からも温める。

運動をして筋肉をつける。

そして・・・ハラマキhappy02

Photo_3

↑こなつねーさんとお揃のダイソー腹巻なり。

冬の初めあたりから愛用しておりまする。

温かくて寝てる間もお腹を冷やすことがありません。風邪ひいてないよ。

ねーさんのお腹も元気ですヽ(´▽`)/

『あったかいんだからぁ~』

Photo

もうちょいオサレなハラマキを探しておりますと・・・

糸井さんも愛用の(o^-^o)

ほぼ日ハラマキ、少々お高いのだけれど、綿素材で夏のエアコン対策にもよさそうなのんありました。ほとんど売り切れ状態でしたがcoldsweats02

キティちゃん腹巻の白いのぽっちんしました。

お出かけ用の腹巻よ~誰に見せる訳でもありませんがね、むはは・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

鬼は外

またまた久々の更新となりました・・・。

一月も記事ふた~つ( ̄◆ ̄;)

Photo_2


今日は立春、まだまだ寒中お見舞いですがね。

で、昨日が節分。

今読んでいる宮部みゆきさん『初ものがたり』、節分当日の朝続きのページをめくると、偶然にも最終章『鬼は外』。

節分の夜、本所深川の岡っ引き茂七親分と手下の権三、富岡橋のたもとに謎めいた親父が出している稲荷寿司の屋台へ顔を出す。

外に緋毛氈を掛けた腰かけが一つ、白い杯に酒を満たして置いてある。

何かと尋ねると、今日は節分だからどこの家からも追い出された鬼たちの行き場所なのだという。

粋なはなしです。

鬼にも逃げ場をつくってやらねばなりません。

追いつめるようなことをしないほうがいい。

『鬼は外』・・・己の中の鬼を追い出すのです。

ねーやんも文太の空威張りを許してやる度量の大きさを持ちましょう。

寒い日が続きますが、みんな元気で過ごしてくださいね~snow

Img_0330

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »