« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月 7日 (土)

本にしてみた

Img_0348

若かった頃、山の写真を撮りたくて一眼レフのカメラを持っていました。

でも写真の勉強したこともなく、当時は現像してみなければどんなかんじに写っているのかわからないのが当たり前でしたね。

小夏を家族に迎えて今年で14年になります。

そのころ、各社デジタルカメラが華々しく売り出されました。

シャッターを切ってモニターですぐ見れて、要らなければ消せる。

こんなにかわええこなっちゃんの写真happy02を、大量に撮ってもPCに保存できメディアに残しておける・・・・なんてすばらしいヽ(´▽`)/と思ったものでした。

win98から今のPCで何代目になるのか、故障してはバックアップしていなかったデータ(大事なのは写真だけですがね)が飛んでしまったり、保存してあったCDを引っ越しの時に失くしてしまったり・・・・(悲)

以前からやっぱり手に取って見られる写真がいいなあ、と思っていたところ、ゆっきぃさんがこんなのあるよと教えてくれました。⇒Photoback

PCの中も整理が下手で目的のものがなかなか見つけられなかったりしますが、おかげで今度このたびちょとだけ整理しました。

フォトエッセイのようにもできるが・・・第一作目をとにかく作ってみたいので、昔のアルバムのようにちょっとコメントのみになりました。

こんな感じ

Img_0340

Img_0341

Img_0349

次回はコメントもちゃんと入れて、ねーさんとぶんたのきらきらの一年いちねんを残していきたいと思っている。

自分の写真もたまには撮っておかねばね。

毎年『これを遺影に』という一葉を撮っておくのがいいと何かの番組で言うてはりました。

ナットクo(*^▽^*)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »