« 春爛漫2015 | トップページ | やさしいおもいで »

2015年4月 5日 (日)

ご近所花見

cherryblossom満開予報の週末は、ぐずぐず雨もようです。

2
土曜日、二駅むこうの駅

満開の桜を見に、今にも降り出しそうな空模様のなかカメラ持って出かけた。

5分くらい歩いたところで、ぱらぱら・・・

『雨ふってきたし、帰ろか』と戻ってきたら、やむ。

マンション近く、できるコーギーへまい進中の小太郎くんに遭遇。

おいやんと訓練士さんが一緒。

ぶんちゃん、こんなときにー、

小太郎のおいやんに『なんかくれー』って言うのはやめてくださいね。((・(ェ)・;))

雨止んだみたいやし、せっかくカメラもってきたんやし、やっぱり行ってこよう!

とまた元来た道へ。

この橋渡ったらすぐ、ってとこでかなりの降り出し・・・・rain

あわてて、引き返すのざっぴとこなぶん。なにしてますねん。

Photo
そして、マンション近くまで帰ってきたら止んでました。

いつもの海沿いの公園で小さい桜と撮りましたよ。

あっというまに咲いて散ってしまうからね。

今年のさくらを見ておかねば、撮っておかねば。

そしてブログに載せておかねばと、なんと4月2回目の更新なりっdash

今日の雨で散ってしまったやろね~。

|

« 春爛漫2015 | トップページ | やさしいおもいで »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ〜。

こないだ、私とトレーナーさんが一緒の時は小太郎、おっちゃんの足元に逃げ込みました〜(−_−;)
小太郎はトレーニング中にこなぶん➕おっちゃんおばちゃんに会うと休憩出来てええわ、なんなら俺も連れて帰ってくれへんかな、と言ってます。

できるコーギーへの道のりは険しく三歩進んで三歩戻って…(^_^;)

私もぼちぼちお散歩に復帰しま〜す。
また、公園でコギコギするの楽しみにしてます。

投稿: うー太郎 | 2015年4月 6日 (月) 10時56分

あらあら^_^;行ったり来たり大変でしたね
2つ向こうの駅は綺麗でしたか?
あたしも行こうと思いつつ時期を過ぎてしまいました😅ほんと桜はあっちゅう間に終わっちゃいますもんね!ベルロイは撮ってません(;´Д`)

投稿: ゆっきぃ | 2015年4月 6日 (月) 23時01分

桜ってあっという間のお花ですね。

お天気を見ながら行ったりきたり、でも見れて良かったね。
こなぶん、桜と一緒でいい写真が撮れたね。
まずはブログにあげられて~。

下の記事のユキヤナギとっても見事です。
札幌もそろそろ咲くかな?
待ち遠しいです。

投稿: アンまろ | 2015年4月 7日 (火) 12時08分

同じ大阪でもお天気が違うもんなんだと改めて実感しました。
二駅先も桜の季節は行く価値ありなんですね!
今年は見ごろだと言うのにお天気恵まれず残念でした。
来年はお天気に恵まれ状態で撮りに行きたいですね*^^*
まだまだこれから花が咲き誇る季節。
桜意外の写真も是非heart01

投稿: maron | 2015年4月 7日 (火) 19時36分

dogうー太郎さんへ
いやいや、小太郎さんは近い将来できる男へ華麗なる変貌を遂げるに違いないと思っております。
そして妹ちゃんの心強いボディガードになりそうですよ。

お散歩で会えるの楽しみにしています。
妹ちゃんもお散歩に参加~な日が早く来ますように。

投稿: のざっぴ | 2015年4月 7日 (火) 22時37分

dogゆっきぃさんへ
ここへ引っ越す前は、毎朝通っておりましたからね。
駅のホームから下をみても『きれ~cherryblossom』と思いますよ。
この日は、50メートル手前の橋のところで本格的に降り出したかんじでしたから、どれほどきれいに咲いていたかなど見ずに引き返してしまいましたねん(なにしてるんでしょね、わたす)。
花咲く季節ですから、ベルロイもお花と撮ってもらいましょ。

投稿: のざっぴ | 2015年4月 7日 (火) 22時47分

dogアンまろさんへ
お天気みながらいったりきたりで、じつは目的のサクラは見れてないのです(悲)
画像のサクラはいつもお散歩に行く公園で、まだ樹齢の浅い小さい木なんですよ。
折角カメラ持って出てきたのでね、ちょこっと撮ってみましたのです。
札幌はこれからいい季節ですね~。

投稿: のざっぴ | 2015年4月 7日 (火) 22時53分

dogmaronさんへ
土曜日、まろんはお花見やったんやね!
満開でございましたでしょ?
maronさんのブログも春爛漫。
いやね、同じ大阪ですから(笑)、うちのあたりも昼間は結構いい天気やったですよ。
ちょっとね、出るタイミングが遅くなってしまったのでこんなことになっちまったのですよ。
花を求めてちょと遠出したいわね。

投稿: のざっぴ | 2015年4月 7日 (火) 23時00分

昔隣に住んでいてハロウィンに行かせていただいた子供(姉)です。今日久しぶりに我が家で こなつちゃんとぶんたくんの話題になりました。皆さま お元気でしょうか?またいつか会いたいですね!\(^-^)/
P.S 二つ向こうの駅の桜ってあの桜並木ですか??

投稿: あや | 2015年4月 9日 (木) 21時05分

近場の桜で十分キレイですね。
写真の写し方が上手~
ぼかし方もいいな~
私は頑張ってとってる割にはうまくできない。
これからも頑張るけど・・・。
桜はあっという間なので、うまく撮れないうちに終わっちゃったぁ。

投稿: ちびママ | 2015年4月 9日 (木) 22時13分

dogあやさんへ
わーヽ(´▽`)/
元気ですよ~!
今朝見ておっちゃんにも(わあわあ)言うて大喜びです。
皆様お変わりありませんか?
このブログにあやさんご姉妹の記事2つ書かしてもらっていますが、バックナンバーみてみればハロウィンはなんと2006年でした。8年も経ってるんですね(これは昔だね)
どこかで会っていてもわからないだろうな・・・。
あのとき小学生だったあやさん、きっとすてきなお嬢さんに成長されていると思います。
そうです、あの桜並木です。
引っ越す前は毎日通勤で通っておりました。
今年は見れず仕舞になってしまいました・・・。
ときどきこなぶんの散歩で行ってますので、近隣公園でワンワン言うてたら、こなぶんです(笑)
いつか会えるといいですね~。
お父さんお母さん妹さんにもよろしくお伝えくださいね。
コメントありがとう。

投稿: のざっぴ | 2015年4月10日 (金) 23時12分

dogちびママさんへ
ちびママさんちも近くの公園が満開でしたね。
何でこの時季になるとどうしてもサクラを見なくちゃ落ち着かないんでしょね(≧∇≦)
写真、うまくないですよぅ。
いろいろ技術的なことはなかなか覚えられず、上手な方の作品をみて真似してみますが、うまくいくはずもなく。
もっぱら数撃ち当たるですね(笑)
それと被写体頼り『んぷぷ・・・』

投稿: のざっぴ | 2015年4月10日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/61393872

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所花見:

« 春爛漫2015 | トップページ | やさしいおもいで »