« やさしいおもいで | トップページ | 今日のごはん »

2015年4月12日 (日)

淡路くもりのち晴れのち・・・

ひさしぶりにお出かけの4月11日は長い一日になりました。

朝は、曇り空で気温13度ひんやり~な一日の始まり。

花とみどりのフェスティバルの淡路島へいってきました。

Photo
4月中旬ころまでは一面の菜の花が見られます(淡路はなさじき)

朝は人も少なく広々とっても清々しい。

ねーさんも元気いっぱい歩きました。

1

お掃除も手入れも行き届いており、気持ちのいいところです。

2

ここでみんな記念撮影していました。

こなぶんもカシャリ

Photo_2

おとうさんおかあさんと来られていたでっかいコーギー(ベッカムくん)です。

小夏と同じ13歳、しばし話が盛り上がるhappy01

Photo_4

もう一つの目的地、南淡『道の駅うずしお』です。

『本日のうずしおは3:30ごろです。』とボランティアのおかあさん。そんなに待ってられません。

Photo_3
どんどん潮の流れが早くなり、ごうごうと音がするほどなのだそうです。

道の駅の裏側に見られる場所があります。

2_2

1_2

『踊るあほうに見るあほう』ですよ。

何年振りかでちょと遠出、楽しかったね。

carcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcar

長いドライブでちょい疲労な2人と2頭。

家に帰るとねーさんお疲れの様子。

はなさじきでも、道の駅うずしおでも、ぐいぐい引っ張ってぴょんぴょん階段上る。

『ねーさん、めちゃ元気やね~ヽ(´▽`)/』だったのに。

ずっとベッドで寝ているようすに、やっぱり疲れてんやね・・・とおもっていると、おっちゃん『小夏ふるえてるで』

抱き上げてみると目がうつろで、呼びかけても反応が薄い・・・。

『これは・・・・』

かかりつけの病院は8時までで診療は終わっており、のざっぴも不安でぷるぷる震えながらネットで夜間救急を検索。

一番近いところで診てもらえることに。

いろいろ検査して、あまりよくない結果を聞くことになった。

まさかこんなことになるとは思ってもおらず、おっちゃんと茫然自失。

13歳という年齢だし覚悟はできているつもりだったけど、全然できていなかった。

とりあえずステロイドの点滴をして、赤ちゃんのようにねーさんをおくるみで巻いて抱き助手席で涙をこらえていると、おっちゃんは運転しながら『おんおん』泣いておりました。

長い一日がこんなことで終わりました。

今朝は薬が効いているのか、目力も戻り点滴のぶよぶよの背中を除いたら、いつものねーさんです。

文太にも理不尽に吠えています。

いっしょに投票所の小学校まで。

Img_1155

桜吹雪でした。

|

« やさしいおもいで | トップページ | 今日のごはん »

「おでかけ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えぇー!大丈夫ですか?
お昼はええ感じやったのにねぇ
とりあえず薬やらで落ち着いてるんですよね。
良かったです。
でも、気が気ではないですね(><)

投稿: ゆっきぃ | 2015年4月12日 (日) 19時01分

せっかくキレイな景色一緒に見たのに、そんなことになったとは。
大丈夫でしたか?というより、今も大丈夫ですか?
そうやって急変することもあるんですね。
私もついついハードなスケジュールになっちゃうので、気をつけたいと思います。
時間外の受付してくれる病院って、大切ですね。
早く治りますように・・・。

投稿: ちびママ | 2015年4月12日 (日) 22時19分

dogゆっきぃさんへ
そうなんですよ、昼間はめちゃめちゃ元気ではなさじきの側溝やプランターもばんばん跳んでましたのに・・・
今はいつものねーさんに戻っています。
これからいろいろ症状がでてくるだろう診断です。
なんの根拠もありませんが、このままずっと元気でいてくれそうな気もします。
また話聞いてくださいね。

投稿: のざっぴ | 2015年4月13日 (月) 22時14分

dogちびママさんへ
おかげさまで今は、ふだんのねーさんに戻っています。
ちびママのブログでみた淡路へぜひ行ってみたくてね。
とっても良かったです。はなさじき午前中は正解でした。
ねーさんは元気だっただけに、ちょっとしたことでも歳のせいにしていた気がします。
あと2か月で14歳、いろいろ出てきちゃいますね。

投稿: のざっぴ | 2015年4月13日 (月) 22時20分

楽しい家族旅行をされたんだなぁ!って羨ましく拝見していたら
ビックリでした!!
今はお薬で落ち着いてる状態でしょうか?

13歳・・・
色々健康に支障が出てくる年齢ですが
お薬が効いて乗り越えられますように!!

投稿: ムジカ | 2015年4月14日 (火) 14時01分

ねーやん薬効いたようで良かったです。
のざっぴさんも、おっちゃんもぶんぶんも心配尽きないでしょうが疲れないようにしてくださいね。

投稿: | 2015年4月14日 (火) 21時25分

でっかーいベッカム君だぁ〜ってBボスと話してたら ええぇぇ 小夏姐さん〜救急に 心配していました。でも いつもの小夏ちゃんに成られてるようで 安心しました。toi toi toi で 穏やかな快復に向われます様に
文ちゃんに ガウガウもいいお薬^^元気出してね 小夏ちゃん

投稿: kyonta | 2015年4月15日 (水) 14時06分

dogムジカさんへ
はい、久々に競技会以外で遠出して、お天気もまずまずで楽しかったんです。
まだまだ元気でいてもらいたいので、できることはなんだってしようと思っています。
まずは完全手作り、食餌療法がんばります!

投稿: のざっぴ | 2015年4月15日 (水) 22時26分

dog???さんへ
お名前がありませんcoldsweats01
コメントありがとうございます。
なんもなんも、私たちは疲れることはありません。
心配は心配だけど、こなぶんのためにも楽しくすごさないとと思っています。

投稿: のざっぴ | 2015年4月15日 (水) 22時30分

dogkyontaさんへ
おひさしぶりですね~(*゚▽゚)ノ
そうなんです、はなさじきで出会った『でかいコーギーさん』お話してみるとお名前『ベッカムくん』と言われるんで、ベッくんのことも少しお話しました。
おとなしいおりこうなコーギーさんでした。
心配かけてごめんなさいね、今は土曜日のことが嘘のようにとっても元気です。
のざっぴに跳び蹴りもくれます(笑)
toi toi toiが心に沁みます。

投稿: のざっぴ | 2015年4月15日 (水) 22時37分

あれっ?名前入れたつもりが抜けてました。
すいません。
笑顔が一番の薬ですね。

投稿: ミティママ | 2015年4月15日 (水) 23時00分

dogミティママさんへ
うすうすそうではないかな~と思ってました(≧m≦)
そうです笑いましょうわらいましょう(≧∇≦)

投稿: のざっぴ | 2015年4月16日 (木) 05時37分

淡路島って大阪から近いんですね。
日帰りでいけるっていいなぁ~、そしてとっても綺麗な風景に見とれていたら、小夏ちゃん、大変なことに!
もう、そんなお年なんですね。

お薬が効いてよかったね。
帰りの車の中での様子、想像して涙が出そうになりました。
どうぞ、お大事にしてください。

文太君にも吠えているなんて小夏ちゃんらしくていいね。

投稿: アンまろ | 2015年4月16日 (木) 12時27分

dogアンまろさんへ
瀬戸大橋ができて、すごく近くなりました。
花博もあったところで、今の時期お花がいっぱいできれいです。
ご心配おかけしてごめんなさいね。
ねーさんはホントに元気で、この日のことが嘘のようです。
なんの根拠もないけれど、ずっと元気でいてくれるような気がしてなりません。
いつもなら吠えたら叱られるんだけど、ガウガウ言うてるねーさんにほっとする今日この頃です。

投稿: のざっぴ | 2015年4月16日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/61429137

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路くもりのち晴れのち・・・:

« やさしいおもいで | トップページ | 今日のごはん »