« 河川敷おさんぽ | トップページ | こなぶん高原へ行く1日目 »

2015年4月29日 (水)

昭和の日

今日からゴールデンウィーク。

本日は昭和の日。

昭和も遠くなりにけりです。

ニュースで小渕さん(小渕優子さんのお父さん)が、年号の『平成』と書かれた紙を捧げ持ったシーンがつい先日のように思うが、なんとあれから27年経ったということですね。

歳取るはずです( ̄◆ ̄;)

Img_1179

こなぶん、平日は毎日長いお留守番で、夕方帰宅して鍵を開けたときにねーさんの野太い声が聞こえると、思わず『ほう~』と安堵の吐息が漏れる今日この頃。

今日はおばちゃんもずっと家におりましたので、明るいうちのお散歩となりました。

外はいいねぇ、ねーさん。

ねーさんは、あの日のことがなければ『やっぱり歳とったなぁ』で済んでいたであろうくらい元気です。

普通に生活できることの幸せかみ締めよう。

先日こなつ母さんが『小夏みたいや』と言うて教えてくれたハツラツわんこインタビュー

千鳥饅頭事件が走馬灯のように・・・(*≧m≦*)

ねーさんは『鉄の女』ですからね、20歳をめざしますdash

『鉄の女コナッチャー』と呼んでください・・・小夏

|

« 河川敷おさんぽ | トップページ | こなぶん高原へ行く1日目 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

小夏ねーさん、いい笑顔ですね〜。
お花が似合う鉄の女⁈

シロツメクサ…小太郎は花を食べるので、こんな素敵写真撮れません〜(T ^ T)

投稿: うー太郎 | 2015年4月30日 (木) 09時55分

みんなさん、いろいろな武勇伝?があるようで。。。
我が家もホウ酸団子事件とかまぁ過ぎてしまえば
そんなこともあったなぁと思えるのですが

逆にな~んにもない時って無いような
ギィーとこぉーには次々と宿題を出されているような気分です。
でもそれを何とかしようとすることが
一緒に生きてるってことなのかなぁ。。。
なんて感じています。

20歳・・・成人・・・人に成るってことね。
是非とも成人式はご一緒いたしましょう。


投稿: ぎぎママ | 2015年4月30日 (木) 23時20分

dogうー太郎さんへ
シロツメグサいつもの公園はただいま満開ですね。
ゴールデンウィーク中はまずまずのお天気予報、あちらこちらでお花満開情報です。
お花の似合う(^-^;鉄の女、つぎはいずこへ~
小太郎、これ旨いんか?おれも食べてみよ・・・文太

投稿: のざっぴ | 2015年5月 1日 (金) 08時01分

dogぎぎママさんへ
武勇伝あるある、圧倒的にねーさんですがhappy02
ねーさんひとり、何回もカエル腹になってましたね。
食欲は今でもちっとも変っていません。
覚えていますよ、ご実家でのホウ酸団子事件bearing
ですよね。
危ないよう。
『ギィーちゃん、成人式は振袖なっ!』小夏

投稿: のざっぴ | 2015年5月 1日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/61514201

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の日:

« 河川敷おさんぽ | トップページ | こなぶん高原へ行く1日目 »