« こなぶん高原へ行く1日目 | トップページ | 河川敷で再会 »

2015年5月 3日 (日)

こなぶん高原へ行く2日目

昨日は気温27℃まで上昇、初夏のような一日でした。

今朝はなんと8℃・・・寒いっ。

ホテルで朝食のあと女神湖散策、写真撮りながらゆっくり一周で40分、ちょうどいいお散歩コースです。

Photo_2
女神湖畔散策道から、小梨(?)と蓼科山

Photo_3
鏡のような湖面です。

Photo_4
ここにもスワンボートが・・・

ぶんちゃん、今日は乗りませんから( ´艸`)プププ

向こうは車山方面、山頂にピンポン玉のようなレーダーが見えます。

Photo_5

蓼科牧場ゴンドラリフトで山上の御泉水自然園へ。

でたっ、びびり文太のしがみつき(爆)

鉄の女小夏ねーさんは、『なーんも怖いことない』

Rxu3msewruak47a1430710054_143071008
山上には残雪。

御泉水自然園、前回は寒すぎて早々に降りてしまったんだけど、今回はたっぷり森林浴しました。

『ねーちゃん、深呼吸してみ』

寿命が5年ほど伸びたな。

Ipdvyof3bqhffpd1430709701_143071001
下に見えているのは女神湖。

Photo


長門牧場へ、ひろいひろい牧場です。

Photo_6

ふかふか毛密集のアルパカさんは『暑っついわ~』とホースの水に浸っておりました。

Szone
ワンコ連れも多かったですが、やっぱりコーギーに目がいってしまう~。

GWのあいだのイベント(草原のクラフト市)に出店されているS-ZONE さんの看板犬モコちゃんです。

目はほとんど見えてないのやそうですが、めちゃ元気で、ちょーカワイイ。

鼻パクをみせてもらったよ。

Photo_7

小夏とほぼ同じ歳です。

元気でおってね、モコちゃんも20歳目指すねんよo(*^▽^*)o

Photo_8

長門牧場からビーナスラインへ。

富士見台からの富士山、八ヶ岳と甲斐駒ケ岳の間に見えます。

この季節、車山も美ヶ原もやっと雪が消えて新芽が出ようかという頃です。

あと2か月後にはニッコウキスゲなどの高山植物が咲き乱れるのだが、今はまだ枯れ野。

花々は見られなかったけれど、新緑と常緑樹のグラデーションが清々しいドライブでした。

次はどこへ行こうかね、ねーさん。

|

« こなぶん高原へ行く1日目 | トップページ | 河川敷で再会 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

美しい風景に新鮮な空気で身も心もリフレッシュね。

ゴンドラリフトにビビる文さんの背中・・・
きゅっとしたくなるほどかわいぃ。

スワンボートも苦手なのね文さん。。。
我が家もスワンボート見つけたら絶対乗りますよ。
ギィーは大好きみたい。

小夏ちゃん元気に旅行を楽しめたようで良かった良かった。

内容の濃~~い2日間でしたね。

PS:モコちゃんめちゃかわっ!

投稿: ぎぎママ | 2015年5月 5日 (火) 21時27分

二日間ともいいお天気でよかったですね~
気持ちいいのが伝わってくる写真ばかりです(*^_^*)

こなぶんはアルパカには吠えないんですか?
うちは多分ダメですね(^_^;)吠えまくるでしょう。

投稿: ゆっきぃ | 2015年5月 6日 (水) 21時48分

dogぎぎママさんへ
お天気に恵まれて、渋滞のストレスは少しあったけど・・・
ねーやんも元気で、行ってよかったです。

ぶんちゃんはほんにびびりで、親心を刺激します(≧∇≦)
ギィーちゃんもねーやんといっしょで、なんでもどーんと来いタイプやね。

次はどこへいこうか思案中よ(・∀・)イイ!

看板犬モコちゃん、かわいかったよ~
また会いたくなります。

投稿: のざっぴ | 2015年5月 7日 (木) 05時32分

dogゆっきぃさんへ
どこへ行っても激混みのこの時季に旅行することっていままで無かったんですけど、激混み以外気候的にはほんとに気持ちいいですね。

アルパカさんには吠えません。
なんなら並んで記念撮影だってできたかも(笑)

投稿: のざっぴ | 2015年5月 7日 (木) 05時36分

ステキですね。
やっぱり高原は気持ちよさそう・・・。
お天気よくてよかったですね。
「御泉水自然園」に犬が入れること、知りませんでした。
てっきりダメかと。
考えてみると関西は犬に厳しいですね。
ダメなところが多いもん。
私も女神湖大好きです。
小夏ちゃん、元気だなぁ。
よく見たら、うちのmikanが2002.6.14生まれなので、ほぼ1年違い。
うちも長生きと思ったら、まだまだ先輩がいましたか。
私もビーグルの子犬をかわいい・・・と思ってショップに行き、なぜが短足犬の可愛い顔に騙されました(笑)
なんか、親近感持てました。

投稿: ちびママ | 2015年5月 9日 (土) 23時50分

dogちびママさんへ
いままでは紅葉をみたくて秋に高原へ行くことが多かったですが、お天気のいいこの時季はほんとに清々しくて気持ちいいです。
「御泉水自然園」、7年前に行ったときにダメ元でゴンドラ乗り場で聞いてみたら大丈夫だったんです。
今回ワンコ連れも多かったですね。
マナーが悪くなったら、『ダメ』になっちゃうかもしれないので気を付けないといけませんね。

あらー、ちびママも『ビーグルさんごめんなさい』やったんですね(≧m≦)
mikanちゃんあと1か月でお誕生日ね、元気いっぱいで13歳バースデイ迎えてね!

投稿: のざっぴ | 2015年5月11日 (月) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/61537130

この記事へのトラックバック一覧です: こなぶん高原へ行く2日目:

« こなぶん高原へ行く1日目 | トップページ | 河川敷で再会 »