« ライブカメラ設置 | トップページ | 梅雨入り »

2015年5月21日 (木)

懐かしスタンダード

『おれ、ボーロ好きやで。』

『野菜味のんも好きやで。せや、そういうたら最近な、桃味のん貰うて食べたけど旨かったわ。』文太

おばちゃんの子供の頃からありましたから、もちろん人間用やけどね。

そら相当昔からあります。

昔は『ちちボーロ』て言うてましたね。

Img_0361

『鶯ボール』

新大阪駅の駅なかに専門店ができたそうな。

これまたさまざまな味の鶯ボールで、開店当初は行列ができて、買えんかった人が怒ってはりましたな。

スタンダードやったら、スーパーに売ってますけどね。

これも子供のころから好きなお菓子ですねん。

Img_1116

皆様おなじみグリコの『ビスコ』

これはおっちゃんが大好き。

のざっぴは小麦胚芽のんが好きです。

最近、抹茶味を食べましたが、『んーーー抹茶やね・・・』。

Img_1119


『みそ煎餅』

なんともローカルですが、どこかでこれを見つけるとつい買うてまうのです。

濃ーいけど、深いよ。

Img_1080

『鬼フライ』

名前は知らんかったですが、これも昔からありますね。

これ、スギ薬局で買うてね( ´艸`)プププ、お昼休みのお茶菓子として、ひーさんとハマっております。

Img_1081


のざっぴ子供の頃は『塩煎餅』っていうてましたが、『ぽんせん』ですね。

小さいのん袋詰め『満月ポン』は今もスタンダード。

Photo_2

のざっぴ世代ならご存知・・・

あんかけの時次郎が言うてましたっけ・・・

『おれがこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー』・・・古すぎるcoldsweats01

Photo_4


で・・・赤城乳業のヽ(´▽`)/

今も昔も大人気ガリガリくん~

Photo_3

こんなCMで・・・

最近見ませんが、ガリガリくんBLACKのCMですよ。

シュールすぎる。

ラッキィ池田さん振付やそうです(爆)

Img_0364

『あたしもボーロ好きですねん。』

『何味でも頂きます。あ、いやなんもなんも・・・催促やありませんです、はい。』小夏

|

« ライブカメラ設置 | トップページ | 梅雨入り »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

ワンコ用のボーロ、たくさん種類がありますね。
色もとりどりで綺麗です。
文ちゃん小夏ちゃん、好きなんだね。
家の子、いやしいから何でも好きで~す。

昔懐かしいお菓子がたくさん。
かりんとう風味のボールは知らないネェ~。
え!並んで買ったの?
懐かしい話ですね。

下のライブカメラ、いいねぇ~。
いないとき何をしているか見たいものです。
あまり動かないって又、心配ですけどね!

投稿: アンまろ | 2015年5月27日 (水) 12時28分

dogアンまろさんへ
はい、ボーロおそらくどこの子も大好きですよね!
わたしの場合、ボーロって赤ちゃんのおやつ・・・な記憶ですが。
鶯ボール、たぶん関西限定ちがいますかね。
美味しくて懐かしい味です。
いえいえ私は並んでませんよ、新大阪の駅なかがオープンしたときにテレビでやってました(゚m゚*)

ライブカメラ・・・こなぶんは寝てます。いつみても寝てますよ(笑)

投稿: のざっぴ | 2015年5月27日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/61392999

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしスタンダード:

« ライブカメラ設置 | トップページ | 梅雨入り »