« 河川敷で再会 | トップページ | 懐かしスタンダード »

2015年5月18日 (月)

ライブカメラ設置

小夏ねーさん、おかげさまで体調は安定しています。

ねーさんはこのままずっと元気に少しずつ老いていくんじゃないかと思っております。何の根拠もないけどねcoldsweats01

とはいうものの、平日の昼間は小夏と文太だけでずっとお留守番。

サークルに居るのだから、おそらくは寝ているしかないんやけれど、夕方帰宅して玄関の鍵を開けるときにねーさんの野太い吠え声がきこえると『ほぅ・・・』と吐息が漏れる。

とここに書いたら、こなつ母さんからライブカメラはどうかとmovie

ご指導もいただき、さっそく設置してみる。

Photo

留守中に愛犬がどのように過ごしているか?見てみたいでございましょ?

スマホから見れるのよ。設定すれば外のPCからも見れるらしい。

『おうおう、えーやんえーやん!』寝ているだけやけど、ときどき後ろ足がひょんひょん動いたり、見るたびに寝ている姿勢が換わっていたりするとホッとする。

moviemoviemovie

先週の木曜日のこと、通勤中に見るとサークル内のベッドから上半身はみだし、水入れに頭押し当てて、かなり不自然な姿で寝ていた。

その後勤務中に何度か見るも、その姿勢から動かず・・・

しばらく見ていても足が動くこともない(゚ー゚;

お昼ご飯を済ませて、ひーさんに『ゴメン、ちょっと帰って見てくるわ』と言い残し駅へ急ぐ。

いつもでてくるときは『ねーやん、おばちゃん居らへんあいだにひとりでどこへも行ったらあかんよ』文太には負担かなとも思いながらも『ぶんた、ねーちゃんを頼むよ』と言うて出てくるのに、今朝はなんも言わんとでてきてしまった(ノд・。)

駅につく前におっちゃんに連絡だけしておこうと電話すると、『仕事の都合でいま家に向ってるから、様子がわかったら電話するわ』とのこと、おっちゃんが家に着くまでの間、ライブ画像をみていると、おう!前足がひょいと動いたではないの~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

004

はぁ~よかったよかった。おっちゃんもねーさん動いた情報にほっとしていた様子、おっちゃんが家に帰って、今まで爆睡していたのに鍵あけるとガバと起き上がり爆吠え・・・happy02ねーさん抱っこした画像もライブで見せてくれたですよ( ´艸`)プププ

ねーさん、これからもうちょっと頻繁に動いてくれませんかね。

Photo
あたし監視されてますのん?

気持ちよう寝てますねんけどね┐(´-`)┌・・・小夏

|

« 河川敷で再会 | トップページ | 懐かしスタンダード »

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ねーやんぐっすり寝てたのですね。体力あるからこそ寝れるのですね。
ライブカメラとてもいいですね。
またお会いした時に詳しく教えてくださいませ。

投稿: ミティママ | 2015年5月19日 (火) 17時21分

dogミティママさんへ
こんばんは~。
留守の間は想像通り、ずっと寝てますね。
ま、寝てるしかしゃーないわけね。
ほとんど動かない動画でございますbearing
改めて・・・退屈な毎日で気の毒やね~と思います。
休みの日は遊んでやらんと、ねっ!

投稿: のざっぴ | 2015年5月20日 (水) 20時08分

長い間パソコン開いてませんでした‥久しぶりにお邪魔しましたら‥
興味ありありの‥まえから家にもセッティングしたかったものですヽ(´▽`)/
使い方簡単ですか??
同じの探してもようかな〜〜(◎´∀`)ノ

投稿: ローカポ | 2015年5月26日 (火) 23時19分

dogローカポさんへ
そーでしょそーでしょ、ワンコ飼いはきっと誰でも留守中の愛犬の様子を見てみたいですわね~(*^-^)
いろいろあるみたいですが、わたしにも設置できたんですから簡単なんじゃないでしょかね?
実はこれね、貰っちゃったんですの、おほほ・・・(*^m^)

投稿: のざっぴ | 2015年5月27日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/61602655

この記事へのトラックバック一覧です: ライブカメラ設置:

« 河川敷で再会 | トップページ | 懐かしスタンダード »