« めだか2015 | トップページ | 澪ロス »

2015年6月20日 (土)

お守り

おばちゃんは昔から、ほとんど神仏に頼みごとする人やありませんのよねーさん。

もちろん初詣には行くし、お賽銭も入れ、一年の家内安全を祈りますが、それはほれ年の初めの行事のようなもんなんやね。

Img_1475

そんなおばちゃんが小夏ねーやんの病気平癒・・・ねーやんがしんどくありませんようにと

祈念して、これです。

Photo


日本にはあらゆるところに神様が居られるのよねーさん。

これは名古屋の伊奴(いぬ)神社のお守りです。

えらいもんで、今どきはネットで申し込むとご祈祷して(かどうかはわかりませんが)送ってくれます。

有難いね~ねーさん。

かわいい白犬がついてます。

霊験あらたか、おばちゃんのお願いきいてくれますように心から頼んどきましたからね、きっと聴いて下さると思いますよねーさん。

|

« めだか2015 | トップページ | 澪ロス »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

かわいいお守りですね。
ペット用のお守りってけっこうあるけど、案外どこも同じタイプ。
この白犬付きはヒットですね。
神頼みもワンのためならやっちゃいますよね。
小夏ちゃんが健やかにゆっくり老いますように。
私も祈っています。

投稿: ちびママ | 2015年6月20日 (土) 21時05分

こなつが肥満細胞腫の手術をしたのが、もう約4年前。
あの時のざっぴさんから頂いたこのお守りを、ずっと首輪に付けてお陰様でずっと元気です。
小夏にも御利益ありますよ〜(^^)

投稿: こなつ母 | 2015年6月20日 (土) 22時37分

dogちびママさんへ
ちびママさんも石切さん行ってはりましたね。
忘れてました石切さんは『でんぼ(できもの)の神さん』て言われてますからね。
これ首輪に着けられるしかわいいでしょ?
ほんとにね、ゆるゆる時間が流れてくれますように世の愛犬家はみんな思ってますね。
ご利益がありますように。

投稿: のざっぴ | 2015年6月22日 (月) 22時21分

dogこなつ母さんへ
実はね、このお守りのことすっかり忘れてて、こなつに会うたときに着けてくれてるの見て、思い出したんですよ。
で、さっそく手配した次第ですhappy02
こなつと小夏お揃いのお守りですね~。

投稿: のざっぴ | 2015年6月22日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/61685960

この記事へのトラックバック一覧です: お守り:

« めだか2015 | トップページ | 澪ロス »