« 澪ロス | トップページ | 動かれへん »

2015年6月25日 (木)

直子

子犬の動画なんかが見れて、ほっこりにやにやしてしまう、ブリーダーズ子犬情報のサイトを時々見ている。

仕事中暇つぶしsecretに、あーいやいや、疲れはてた脳を休めるためにパピィの画像や動画をみておりますのよ。

尻尾つきだとかどんな性格とか、父親母親のことなどはさらっと流す。

画像を見るのが目的だからね。

しかし以前から目の端にちょっこりひっかかるものがありまして。。。。

両親の紹介のところに、やたら『JdogCチャンピオン直子』と出ている。

また『なおこ』って、そんないっぱい産めるわけないやん、ええかげんやなぁ。

賢明な犬飼のみなさまはもうお分かりでしょうね。

・・・先日じっくりみてみれば、なんと父親のところに『直子』・・・?????

ん?

さすがののざっぴも、『父親が直子?』

(?)

ググってみたらば

(半笑)

(笑)

(大笑)

チャンピオン犬の子供を『チャンピオン直子』と呼ぶのやそうです。

仕事中にひょんなことから謎が解けて・・・・ひとりツボにはまっていたのでありました。

『ちょくし』と読むのやそうです(自爆)

Img_1481

『直子』でなくても、あんたたちはチャンピオンだぜ~。

|

« 澪ロス | トップページ | 動かれへん »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/61785617

この記事へのトラックバック一覧です: 直子:

« 澪ロス | トップページ | 動かれへん »