« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月17日 (金)

元気です

↓これは文太

今週月曜日夕方です。台風が迫ってますが午後7時前でこの夏空sun

Iphone
草原のようになってますが、芝が伸びてます。

Iphone2

4月11日から3カ月が過ぎた。

6月の末日夜に発作がありましたが、翌朝起きぬけはふらつきがあったものの散歩に出かけ、ご近所コーギのルポちゃんとちょと走ったらしい(゚▽゚*)

で、ただいま絶好調な14歳1か月のねーさん。

どれだけ元気かというと・・・

呼び込みしてみた。

ぶんちゃんの数倍の時間かかってますが、たしかに草原(?)を走って走って走ってます。

走ってるでしょ(*≧m≦*)

そして・・・毎朝恒例、お利口におっちゃんおばちゃんの朝ごはんが終わるのを待っているぶんちゃんの耳元で、理不尽に吠えるねーさん。

食事が終わって、こなぶんの食事の準備をしておると、しつこく吠えるねーやんについに文太がきれた。

ガウガウガウガウ・・・ガウガウガウ・・・ガウガウ

おばちゃん仲裁『まあまあまあ・・・』

と・・・

ねーさんのぐらぐらしていた前歯が飛んだ!

ねーさんは歯茎からしたたる血しぶきをよだれと一緒にばらまきながら

『ごらぁ~bombなにたてついとんねんannoy100年はやいわぁ~sign03

ねーやん怯むこともなく怒り心頭。

『ほえ~、やるなねーさん』

出血はすぐ止まりごはんもがっつり食べた。

抜けたのは上の前歯やから笑わんかったら見えんし、変わらずべっぴんです(あはは・・・)

Img_0673

と、いうくらい元気です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

おぼっちゃま

夕食後の風景。

Photo

『ちょと来い』と呼ばれて、しぶしぶの体で行くがいやではないらしいね。

カイカイがでているぶんちゃん団扇であおいでもらって・・・

『おぼっちゃまかいthink 』小夏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

こなぶんPhotobackです。

ぱーと2、パート3できました~。

Img_1600
半分くらいはブログにのっけてる写真です。

ぱーと1はとりあえず作ってみようかで、次からはちゃんとコメントもいれましょう~

と思っていたけれど・・・

ま、ブログと同じでたいしたことはかけませんでしたねcatface

Photoback たくさんの作品を観るだけでも参考になります。

なんせ、のざっぴの場合カメラもレンズもたいしたことなくて(私的にはお高い買い物ではありましたが)技術もないし、モデル頼みと数撃ち当たる方式ですからして・・・。

でも、思い出残すにはとてもいいなと思うのです。

Img_1601

book book book book book book book book book book book book book book book book book book

ゆっきぃさんに借りて読んだ『みをつくし料理帖』全10巻、先日読み終えて返却したところですが、こんなのみっけましたのよ。

全10巻に『料理帖』1巻おまけつき完結記念化粧箱入り~happy02

Img_1603
ついポッチンしてしまい、アマゾンから届きました。

しばらく飾っておいて、また読み返してみるのもいいかもです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

梅雨空ですが・・・

ここしばらく週末は雨模様だったり、ねーさんがいないとますますテンションの揚がらないぶんちゃんなので、アジ練はお休みしておりました。

しかし、土日の休みどこへもでかけないと、とにかくだらだらしてしまう飼い主・・・。

土曜日が結構な雨量だったし日曜日も雨予報だったけど、気分転換にもなるしね、アジのお友達と会いに出かけましたよ。

A

こなはん家がねーさんのお散歩つきあってくれました。

3コギズ。おや?左端は文太か?

いやいや文太の異母兄弟、半蔵ですよ。

こなはん家の伊織と文太はアジ練中なのでこの3コギで河川敷お散歩。

曇り空だったけど、暑くもなく

ねーさんは結構な距離を元気に歩きましたヽ(´▽`)/

Photo

半蔵はボール投げでちょいストレス発散なりbaseball

Photo_2

どうしようかぎりぎりまで逡巡しておりましたが、ほーんと行ってよかったね~。

後ろ足の衰えが気になる小夏だけれど、堤防への階段もぴょんぴょん上ったし、梅雨空だけど気分は晴れ晴れよ。

また行こうね。

こなつ母さんまた付き合ってね。

台風が3つもきてるらしいですよ。

大きな被害が出ませんように。

そして本日は七夕、

文太と半蔵の異母兄弟である、がんばくん、ななくん10歳の誕生日。

おめでとう~birthday

これからもはつらつコーギーライフ楽しんでねo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

小夏と小夏

こんにちは~ヽ(´▽`)/柑橘系コギ小夏です。

小夏の候、みんな元気にしてますか?

201574
これは、おばちゃんの会社のひーさんがくれた小夏ですねん。

ひーさんありがとう。

毎年食べてるのに、こうして記念撮影するんは久しぶりよね。

おばちゃんの大好きな小夏があたしの名前になったんやよ。

もうすぐあっつい夏がきますねぇsweat01

みんなげんきにのりきろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »