« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月24日 (月)

ぶんちゃん10歳おめでとう

猛烈に暑かった今夏でしたが、空気が入れ替わったような気がする今日この頃。

本日めでたく10歳の誕生日を迎えた男前の文太くんです(*≧m≦*)

先週の六甲カンツリーハウスで撮ったイケメンの文太くんですo(*^▽^*)o

1

帽子がよく似合ってます、男前です(・∀・)イイ!

2

10歳なのに幼顔がたまりませんヽ(*≧ε≦*)φ

3

男前ぶんた4連発です。

4

わかった、もうええ(-゛-メ)  ウマウマ出えへんのかーいbirthday  小夏 

はいはいただいま・・・

どや!

Fullsizerender_2

ここしばらくねーさんやおばちゃんの体調がおもわしくなかったから、土曜日は病院通いだしね、あんまり遊びにも行けず、文太くんはお留守番ばかりの毎日でございました。

いつもねーちゃんを見守ってくれてありがとね。

ちょっとカイカイはあるけど、元気で10歳の誕生日を迎えることができて、おっちゃんもおばちゃんもねーちゃんも、とっても嬉しいのです。

これからまた10年ですよ、はつらつ20歳わんこを目指しましょうね。

まずは、おっちゃん、おばちゃんが健康に気を付けて、楽しい毎日をおくることをこころがけましょう。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

六甲山夕涼み

仕事の都合で、お盆休みをずらしてとったおっちゃんに合せて8月18日(火)に有給休暇をもらった。

ここ2か月あまり、のざっぴの不調が続いたのでどこへも出かけずだったこなぶん家でございます。

ずいぶんよくなったのでね・・・。

さて、せっかくだからどっかでかけましょ。

こなぶん地方、すこーし涼しくなったとはいえ最高気温30℃を下回ることはありません。

3
ここは六甲山カンツリーハウスです。

前回訪れたときは小夏も文太もなぜか大笑いだったところです。

車の温度計は大阪出発時午後2時頃33℃ rvcar カンツリーハウス26℃、夕刻6時頃22℃

涼しいわぁ~

2

いまどきの若者のよな帽子だぁ~

ドッグランは夏休み企画でふれあい動物園、ワンコは入れないよ。

いいんですよ、どっちにしろこなぶんはドッグランでは遊べませんしねcatface

1_2

とっても涼しいので、ねーさんも冬季人口スキー場となるスロープを元気に歩きました。

階段はおっちゃんに抱っこされとりましたがね。

5

池の鯉が気になるぶんちゃん。

と思いきや、どうやら床板の隙間にはまった鯉のエサを、なんとかして取れんもんか考えてはったようでした(≧m≦)

Photo

我が家方面です。

ランドマークがあるので見つけやすいのだ。

Photo_2

六甲アイランド(神戸港)、ワンコも乗れる九州行サンフラワーが停泊中。

旅心をそそられるわね、ねーさん。

こなぶんよ、九州へ上陸するかね?

薄暮の神戸の街を眺めながら、六甲ガーデンテラスでちょいと早い夕食。

ここからならひとっ飛びな近さに見えるけどね。

芦有道路通って約1時間で帰宅なり。

のざっぴも元気、小夏も元気だ。気持ち晴れ晴れやなヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

お盆休みも終わり・・・

8月12日からのお盆休みも間もなく終了(p´□`q)゜o。。

酷暑と不調で墓参以外はほとんど家におりました。

なのでとうぜんこの方たちもお散歩のみの外出となりました。

ちょー暑いからねsweat01家のほうが涼しいでござんしょ?

2015815bunta_2

最近おなじみの画像となりました、家から徒歩3分のシーサイドの公園です。

夕刻の画像なので図らずも『夏も終わり・・・』的な雰囲気となり、早く残暑も終わってくれろ、と秋を待ちわびるのざっぴの気持ちが現れておりまする。

2015815pows2
ねーさん!右前足に赤いふーせんがっ!

元々ねーさんは前足がちゃんと上がっておらず、アスファルトを歩くと自然に爪が削れて爪切り不要でありました。(お得です?)

それが歳とともに少しずつ酷くなり、しかも甲にプチっと出来ていたイボがこすれてついに流血、初PAWZ使用となりました。

土のところを歩いているぶんには全然大丈夫なんだけどね、アスファルトを長時間歩くと流血となるのです。

血はすぐ止まるし、イボも心配するようなものじゃないらしいのでね。

かわいいから赤いふーせんで歩いてくださいよねーさん。

このPAWZ、大きさによって色が違うのやそうです。

コーギーサイズは赤なんですってよ、色は選べませんねんて。

2015815pows

月曜日から仕事だね~、残暑厳しくありませんように。

みなさま、もうすこしの辛抱よ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

酷暑お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

酷暑の日本列島

皆様お変わりございませんか?

かくいうワタクシ、ブログもご無沙汰でしたのはこのひと月ほど体調崩しておりますた。

昨年の5月と同じような症状が続いて、軽い熱中症も。

かなりしんどい状態が長く続きましたが、やっと楽になってきました。

もう大丈夫です。

ブログにアップしておくと、そのときの症状なんかが思い出せていいですね。

この間、ねーさんが絶好調でほんとにたすかりましたよ。

Img_1683

今週の月曜日、湾岸サンセット。

Img_1685

暑苦しい毛むくじゃらを抱っこ、木陰で休憩中なり。

Img_1686

おばちゃんがしんどい時、心配げに見上げてくれたねーさんのおけつ(≧m≦)

筋肉が落ちて、ちょっこりしょぼくなっちまったけど、やっぱりかいらしなぁ。

わたしが言うのもなんですが・・・・(いんや、わたしだからこそ言えるのよ)

どうかみなさま、水分をこまめに摂って日中はおうちで涼んでくださいね。

どちらのワンコも涼しいところで過ごしてください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »