« 元気です | トップページ | お盆休みも終わり・・・ »

2015年8月 6日 (木)

酷暑お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

酷暑の日本列島

皆様お変わりございませんか?

かくいうワタクシ、ブログもご無沙汰でしたのはこのひと月ほど体調崩しておりますた。

昨年の5月と同じような症状が続いて、軽い熱中症も。

かなりしんどい状態が長く続きましたが、やっと楽になってきました。

もう大丈夫です。

ブログにアップしておくと、そのときの症状なんかが思い出せていいですね。

この間、ねーさんが絶好調でほんとにたすかりましたよ。

Img_1683

今週の月曜日、湾岸サンセット。

Img_1685

暑苦しい毛むくじゃらを抱っこ、木陰で休憩中なり。

Img_1686

おばちゃんがしんどい時、心配げに見上げてくれたねーさんのおけつ(≧m≦)

筋肉が落ちて、ちょっこりしょぼくなっちまったけど、やっぱりかいらしなぁ。

わたしが言うのもなんですが・・・・(いんや、わたしだからこそ言えるのよ)

どうかみなさま、水分をこまめに摂って日中はおうちで涼んでくださいね。

どちらのワンコも涼しいところで過ごしてください。

|

« 元気です | トップページ | お盆休みも終わり・・・ »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさま、お体お辛かったんですねぇ。
身の危険さえ感じるこの暑さ
人にもワンコにも過酷です。

子供の頃は麦わら帽子さえ被っていれば
平気で炎天下で遊んでいたような記憶ですが、
やっぱり昔は今ほど熱くなかったんですかねぇ。

小夏姉さんのオチリ相変わらず
キレイにカットされていてかわいいheart

TVでエゾシカのオチリ見たんだけど
何か似てますよ。
トリミングに行ってないのにエゾシカの
桃尻も中々のもんでしたよ。

のざっぴさま、くれぐれもご自愛くださいませ。

投稿: ぎぎママ | 2015年8月 6日 (木) 10時37分

暑中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しています。
今年は一段と厳しい夏ですよねdespair
もう体調は戻られたようですが、無理をしないように~。
私も去年より今年と、年々体力が落ちていったり
ミニアジを楽しんでいてもコースや先生から教えてもらったことを、すぐ忘れたりするので
年を痛感しております…。(A;´・ω・)アセアセ
お互いに、厳しい夏を乗り越えましょうねhappy01

投稿: さなえママ | 2015年8月 7日 (金) 09時14分

本当に酷暑続く毎日ですね。
小夏この暑さ大丈夫かなー?と心配しておりましたが、のざっぴさんが体調崩されてたんですね。
楽になって良かったです。
まだまだこの暑さ続くかと思うと、どっと疲れが出そうですが
みんな元気に乗り切りましょう!

小夏とこなつのおちりなら、例え100頭分の桃尻の中でも見つける自身あるよ♪

今朝の今日のわんこは見れてないですよね?
18歳のコーギーちゃんが出ました。
ゆっくりながらもお庭をしっかり歩いて、大好きなスイカを食べて〜
の姿は、とても勇気付けられるものでした(*^^*)

投稿: こなつ母 | 2015年8月 7日 (金) 12時47分

のざっぴさん体調をくずされていたんですね。
それに熱中症も~。
辛かったですね。

本当にこの暑さは普通じゃないです。
北海道でも今までに経験したことの無い蒸し暑さを経験しています。
そちらにに比べたら、贅沢ですが~。
どうぞ暑さに負けないで、お体に気をつけてくださいね。

小夏ちゃんのお尻とっても可愛いです。
ペンブロークのお尻はみんなかわいいです。
綺麗にカットされていいなぁ~。

投稿: アンまろ | 2015年8月 7日 (金) 23時39分

dogぎぎママさんへ
ちょー遅レスでごめんなさいね(人><。)
はい、しんどかったのす(@Д@;
まあ、いろいろ重なってね・・・
おかげさまでかなり恢復いたしました。
ほんとにねーさんが調子よくて助かったんです。
そうね、子供の頃は今ほど暑くなかった気がします。
外で真っ黒になって一日遊んでましたもんね。
ぎぎママも同じ匂いがする(爆)
ねーさんのおちり・・・2か月ほど前にカットしてもらって、それから伸びません。
お腹まわりのバリカンも、しなくていいくらい伸びませんのよ。
毛もほとんど抜けません・・・新陳代謝が悪いんかしらん。
安くつきます(爆)
たしかに、トリミングもしてないのにエゾシカは美しい桃尻ですねぇ。
ぎぎママも水分大事よ、気をつけてね。

投稿: のざっぴ | 2015年8月 8日 (土) 17時55分

dogさなえママさんへ
ご心配いただきありがとございます。
おかげさまでかなり恢復しました。
ほんとに今夏は暑いですね、熱帯になっとるんやないか?
なんかね、去年と今年とつづいて同じ時期に調子悪かったから、毎年こんなことになるんちゃうかいな(@Д@;と不安です。
さなえママはまだまだ『歳を痛感』って歳やありません。
ミニアジ楽しそうやね~、エアコンの効いた体育館やしワンコにもハンドラーにもやさしいからいいわ(◎´∀`)ノ
さなえママもご自愛くだされ。
水分よ水分!

投稿: のざっぴ | 2015年8月 8日 (土) 18時04分

dogこなつ母さんへ
へい、わたすが参ってましてんよ。
小夏ねーさんは絶好調ヽ(´▽`)/
ハローズでこなつ母さんとお会いした日と翌日がマックスしんどかったのよ。
あの日どんな話したんかあんまし覚えてません、失礼な事言うてましたらお許し下さい、ん?いつも失礼?『わはは・・・』
桃尻見分け名人とお呼びしましょう。
残念ながら、今日のわんこは見ておりません。
18歳のコーギーか・・・
いんや、20歳を目指すんだろ(◎´∀`)ノ
こなつ母さんも、今年は特別暑っついんだからねご自愛のほど。

投稿: のざっぴ | 2015年8月 8日 (土) 18時15分

dogアンまろさんへ
はい、しんどかったのす~(@Д@;
おかげさまでもう大丈夫です。
ほんとに今夏はとんでもなく暑いですね。
天気予報で北海道も猛暑だって聞くと、きっと暑さに慣れてないからわたしたちの比じゃないだろね、アンまろさんとワンコたちはだいじょぶだろか?と心配になりますよ。
でもきれいな湖なんかで泳いだりして、画像だけでも涼しげだから羨ましいです。
この暑さまだまだ続きそうですから、アンまろさんもご自愛くださいね。

投稿: のざっぴ | 2015年8月 8日 (土) 18時21分

体調崩されていたんですね。
お大事になさってくださいね。
ワンコが体調崩す方が辛いかも?
そういう点では安心でしたね。
けど、暑すぎ。
日中の散歩はできませぬ。
湾岸の夕日、どこかしらん?
がんばって夏をしのぎましょうね。

投稿: ちびママ | 2015年8月 9日 (日) 00時06分

dogちびママさんへ
おみまいコメありがとうございます。
かげさまでずいぶんましになりました。
ほんとにね、この間小夏も文太も元気でいてくれて助かりました。
湾岸の夕日・・・これはわが住まいから徒歩3分の公園ですのよ、朝夕はワンコ連れお散歩の人もたくさんいます。
ちびママさんちからだと、車で15分くらいやないでしょか?
今の時期、影がないのが辛いです。
ちびママさんもご自愛くださいね。

投稿: のざっぴ | 2015年8月 9日 (日) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/62016208

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑お見舞い:

« 元気です | トップページ | お盆休みも終わり・・・ »