« 酷暑お見舞い | トップページ | 六甲山夕涼み »

2015年8月16日 (日)

お盆休みも終わり・・・

8月12日からのお盆休みも間もなく終了(p´□`q)゜o。。

酷暑と不調で墓参以外はほとんど家におりました。

なのでとうぜんこの方たちもお散歩のみの外出となりました。

ちょー暑いからねsweat01家のほうが涼しいでござんしょ?

2015815bunta_2

最近おなじみの画像となりました、家から徒歩3分のシーサイドの公園です。

夕刻の画像なので図らずも『夏も終わり・・・』的な雰囲気となり、早く残暑も終わってくれろ、と秋を待ちわびるのざっぴの気持ちが現れておりまする。

2015815pows2
ねーさん!右前足に赤いふーせんがっ!

元々ねーさんは前足がちゃんと上がっておらず、アスファルトを歩くと自然に爪が削れて爪切り不要でありました。(お得です?)

それが歳とともに少しずつ酷くなり、しかも甲にプチっと出来ていたイボがこすれてついに流血、初PAWZ使用となりました。

土のところを歩いているぶんには全然大丈夫なんだけどね、アスファルトを長時間歩くと流血となるのです。

血はすぐ止まるし、イボも心配するようなものじゃないらしいのでね。

かわいいから赤いふーせんで歩いてくださいよねーさん。

このPAWZ、大きさによって色が違うのやそうです。

コーギーサイズは赤なんですってよ、色は選べませんねんて。

2015815pows

月曜日から仕事だね~、残暑厳しくありませんように。

みなさま、もうすこしの辛抱よ~ヽ(´▽`)/

|

« 酷暑お見舞い | トップページ | 六甲山夕涼み »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

暑い、暑い、熱いと書きたいくらいよっ。

お盆のお墓参りと言えば今は亡き父が
お墓の掃除をして墓石にお水を掛けても
すぐに乾いてしまうのを見て
「焼石に水やなぁ~」と言っていたのを
毎年思い出します。

pawz・・・我が家もヘビーユーザーでございます。
これを履かせてお散歩していると
良く声をいろんな方からかけられます。

ワンコお靴履いてるぅと言う声から
切実などこで売ってますか?
脱げませんか?なんてお話までいろいろ。

早く涼しくなってくれろ。

投稿: ぎぎママ | 2015年8月16日 (日) 17時49分

dogぎぎママさんへ
きゃっ!
記事アップして、夕方のお散歩行って帰ってきて赤ふーせんの入れ物みたら『PAWZ』間違えて『PAWS』になっとりましたんどす(゚ー゚;
ほんとはね一番最初はなんと『POWS』でアップしとりましてん・・・あはは(;´▽`A``
はよ訂正しとかんと・・・あっ、もうぎぎママがぁhappy02
まことに詰めが甘いのざっぴです。

ヘビーユーザー・・・そうだったそうだったo(*^▽^*)o
脚にふーせんつけてね、どこまでも飛んでいけたらいいわね~。
どうやら明日は30℃を割るようです。
このまま秋がきませんかね~。

投稿: のざっぴ | 2015年8月16日 (日) 22時44分

ほんと暑いですね〜。
7kgになったくっつき虫がいるので、毎日3回シャワーです( ̄▽ ̄)
秋が待ち遠しいですね。

体調いかがですか〜?
暑いうちは無理なさらず…

涼しくなったら、ベビーカー押して家族でゾロゾロお散歩行くので、またコギワラしましょ〜。

ねーさんの赤い風船、可愛いです。
また見せて下さい〜。

投稿: うー太郎 | 2015年8月17日 (月) 09時23分

dogうー太郎さんへ
遅レスでスイマセンm(_ _)m
すこーしだけ過ごしやすくなりましたね。
7㎏になりましたか、小夏ねーさんの体重とほぼ一緒です。
ありがとう、おかげさまでずいぶんましになりました。
見た目よりずっと虚弱なのざっぴでござるよ。
おりコーギーとなった小太郎よ、涼しくなったらウマウマ持ってお散歩するから、楽しみになっ(*゚▽゚)ノ
赤いふーせん、かわええでしょ?

投稿: のざっぴ | 2015年8月19日 (水) 20時02分

ほんの少し涼しくなった~と思ったけど、そう感じるのは人間だけかもな~と思っています。
ワンコにとってはまだまだハァハァのシーズンかも。
もう少し、家の中で頑張ってもらいましょう。
ところで。
ソックス、私も買いました。
うちは、滑り止めに買ったんだけど。
サイズわからず、だいたい・・・と思って赤を買いました。
良かったぁ。赤なんですね?
でも、まだ使っていません。
いつか使うことになるかも・・・。
まだまだ暑い夏、お互いに頑張って乗り切りましょうね。

投稿: ちびママ | 2015年8月21日 (金) 23時33分

dogちびママさんへ
たしかに、朝夕はすこーし涼しくなりましたね。
夕散歩は秋の虫の声も聞こえたりします。
ホッとひといきですね。

わたしも、滑り止めにもよさそうだって思ってました。
そうですよ、コギちゃんは標準体型なら赤のようですね。

昼間はまだまだ暑いようですから、ちびママもご自愛くださいね!

投稿: のざっぴ | 2015年8月22日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/62094396

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みも終わり・・・:

« 酷暑お見舞い | トップページ | 六甲山夕涼み »