« ごぶさたです | トップページ | ありがとう »

2015年9月16日 (水)

ベランダめだか

今年生まれのベランダめだかを里子に出した。

一回目は同僚のひーさんのお友だちに20匹。

そして今度は、なんとひーさんもめだか飼うという。

信楽の睡蓮鉢を購入したということだ。

子めだかに『居心地のよさそうな新居やで』と言うと、『行ってもええよ』と言うので、もらっていただくことにした(*≧m≦*)。

昆虫飼育ケースに入れて会社へ持参。

じっくり見てみると、一匹だけいやにでかいのがいて、腹びれがひらひらと大きく貫録さえ漂わせております。

いやあ、親メダカのなかにもこんな子おりませんが・・・。

里子に出すのがちょと惜しくなったのざっぴでございます(*≧m≦*)。

あれから2週間ほど、元気に育っておるようで嬉しいかぎりです。

Photo
先週の土曜日、我が家のベランダ睡蓮鉢に住むメダカたち。

向こうにのべーっとおりますのは文太兄さん。

Photo_2
ただいま虫干し中なり。

|

« ごぶさたです | トップページ | ありがとう »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

うちにも空き家があるので、まだ里親募集されてたら、ぜひ(^o^)/

小夏家もベランダにタイル敷いてるんですね。
うちの兄貴もタイルの上に、べた〜となるの好きですわ。

投稿: うー太郎 | 2015年9月17日 (木) 10時26分

dogうー太郎さんへ
はいはい、今日まで?里親絶賛募集中ですfish
持参金は付きません。
最近お会いしませんので、お渡しの仕方がわかりませんが。
この連休にどこかで見かけましたら、声かけてね。

タイルにべた~(*^-^)
タイル洗ってお天気のいい日はのざっぴだってべた~ってしたくなります(*≧m≦*)

投稿: のざっぴ | 2015年9月18日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/62287700

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダめだか:

« ごぶさたです | トップページ | ありがとう »