« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年10月24日 (土)

モフモフ恋し・・・

小夏に先立って6月29日に逝ってしまったケンタロウの母さんのブログ

小夏のことも書いてくださった。

『モフモフ恋し秋の空』  ケンタ母さんブログより

少しフラッフィなフカフカモフモフだったケンタロウ。

『モフモフな君がいないと秋風が身に沁みるのだよ』 と・・・。

ケンタロウ母さんものざっぴもまさに風邪っぴき。

ケンタ母さん、怒涛の寂しさを乗り越えましょう。

などと、ほんとは自分に言い聞かせて。

Photo

ケンタ母さんを真似て

逝きし仔の よだれ跡さえ 愛おしき

2週間、美しかったお花たちは少しずつ枯れちょっとひっそり。

どれだけぶりだろうかね、床の拭き掃除・・・ちょっと泣いてしもたわ、ねーさん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

ベストチーム!

2012年3月  OPDES PFJP3

小夏10歳9か月、のざっぴ58歳2か月coldsweats01

danger音が出ます

一席scissors

2頭のエントリーでしたん『えへへ・・・』

このころが小夏ものざっぴも、いちばん気持ちよく走れてたんやないかしらん。

のざっぴのなかではベスト10に入ります・・・ナイスランやんcoldsweats01

楽しかったなぁ小夏。

こんなメッセージもらったよ。

B26xc_tzoeeaqho1444777057_144477730

一週間が過ぎました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

最期まで小夏

これは9月22日

おっちゃんとこなぶんとちょと長めのお散歩をしました。

ゆっくりだけどちゃんと自分で歩きましたね。

Fullsizerender_3

長めの散歩のときは右前足に赤い風船ついてますcoldsweats01

Fullsizerender_2

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

Photo
↑ハコ乗りな小夏happy02 これは9月26日です。

いつもはこんな時間にお散歩はしませんが・・・。

シルバーウイーク9月20日、あまりにも気持ちのいい秋晴れの昼さがり。

よろよろしてましたが、ちゃんと立たせて『おいでおいで』というとこんな風に歩けていましたよ。

最期の3日間はおぱんつも穿いてましたが一回も汚れておらず、亡くなる前日の朝までちゃんと外でおしっこできておりました。

ねーちゃんはえらかったね。

以前に読んだスピリチュアル犬ジローのように、ふわふわとここに魂が居り、食いしん坊の小夏がいろんなもののエキスを吸い尽くしているので、食べるものが美味しくないのだろうね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

ありがとう

10月9日午前1時50分

小夏が逝きました。

Img_2659

4月に病気がわかって6か月、14歳3か月18日。

リビングでおばちゃんと手を握りながら、静かに逝きました。

本当はおばちゃんはうとうとしてたんだ。

ずるずる洟がでて息苦しかった1週間、気が付くともうねーさんは苦しい息をすることもなく穏やかに寝ているようでした。

まだ温かかったねーさんをぎゅっとして、おっちゃんを起こしにいきました。

文太も起きてきてみんなでねーちゃんに『ありがとう楽しかったね』といいました。

8日の夜散歩も、おっちゃんとおばちゃんと文太と一緒にカートに(フセ)で乗っていきましたね。

スーパーで買い物しても小夏が食べられそうなものばかり探していました。

おっちゃんは『こなつらーのんばっかりやん』と言いました。

Img_0753


けどおっちゃんもホームセンターへ行ったら自分で食べなくなった小夏用に赤ちゃんのお薬呑ます用スポイトやら、滑らないように家の中で穿く靴下やら・・・

おやつも食べたり食べなかったりで『安もんのジャーキーだけ食べよる』と言うては、ジャーキー大量に買うてきたりしてましたよ。

考えてみればおっちゃんもおばちゃんも人生の約4分の1を小夏と過ごしていたことになりますから、喪失感もどれほどかと思っていました。

でも息を引き取ってから丸一日と9時間、まだそこにねーさんが居るからかもしれませんが苦痛から解放された安ど感のほうが大きいのですね。

これから寂しさも大きくなるのかもしれません。

Img_0774

小夏より

お散歩で会うたらウマウマおやつくれてありがとう

アジリティで上手に走ったら拍手とウマウマおやつくれてありがとう

犬文字でちゃんとマテできたらウマウマおやつくれてありがとう

ウマウマおやつはもらってないけど、わたしのブログへきてくれてありがとう

14年4か月で出会ったみんなにありがとう

なんやしらんけどウマウマおやつばっかしやん・・・

しかしな、おっちゃんがこんなに『泣きみそ』やったって知らんかったなぁ、びっくりぽんやなぁ小夏。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »