« ウケ狙い | トップページ | 年末年始の『やっちまったな~』 »

2016年1月10日 (日)

寛解ですo(*^▽^*)o

うれしいお知らせですhappy02

ご心配お掛けしました文太のことです。

今日、2回目の抗がん剤予定で病院へいってきました。

食欲も旺盛で、体重も増え咳もほとんど出なくなって、とにかく元気いっぱいなので、少なくとも悪くはなっていないだろうと思っていた。

そうは思っていても、体の中のことはしらべてみなけりゃわからない。

また、前回のように副作用でひどい状態になりはしないかと、不安でいっぱいになる。

血液検査とレントゲンで、前回と比べると影は明らかに小さく薄くなっており(もうほとんどわからないくらい)、先生は『前例のないくらい効いています』と仰った。

2回目の投与は止めましょうということになった。

ステロイドももうのまなくてもいいのです。

これはたぶん寛解という状態です。

完治ではないので、先生は『症状がでたら来てください』と・・・。

あーいやいやそんなぁ、見放したようなこと言わんといてぇsweat01

ということでひと月に1度健診していただくことになりました。

ひと月ほど前は正直言って年が越せるだろうか?と思っていた。こんな日が来るなんて『びっくりぽん』です。

文太にもおっちゃんにも『うれしいねぇ』連発happy01

Photo
『おれ、今日体重10㎏なってたねん』

太って背中がテーブルチックになったぶんちゃんです。

Photo_2
美しい夕日でござるよ。

なんかね、小夏ねーやんが守ってくれた気がする。

Photo_3

お礼にウマウマを( ̄ー+ ̄)。
元気やからって調子にのったらあかんで、ぶんた太りすぎちゃうのんか? 小夏

|

« ウケ狙い | トップページ | 年末年始の『やっちまったな~』 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

文太良かったねー!
頑張ったね、偉かったね。
新年早々、嬉しい報告ありがとう♪
更にこのまま完治へと向かってくれることを願ってます。
小夏がしっかりと守ってくれたんですね、だってかわいい弟だもん!(^ ^)
10キロ?なりましたかついに・・・(笑)
健康が一番!以前より多少太っても、イケメン文太は健在さ\(^o^)/

文太、また遊ぼうな^_−☆ by半蔵

投稿: こなつ母 | 2016年1月10日 (日) 23時52分

文太にーさん、良かったですね〜。
タンクトップもピチピチで、マッチョコーギーですね。
小夏ねーさんは守り神になりましたか〜(⌒▽⌒)

にーやん、また吠えようぜ。by小太郎

投稿: うー太郎 | 2016年1月11日 (月) 20時56分

dogこなつ母さんへ
ありがとね。
小夏に引き続き心配かけましたm(_ _)m
更新したいと思っても・・・あたりまえですが、どこかへ出かける訳でもなく、いい報告やらおもろい話がなかなかなくてねbearing
こんな日が来るなんてね、ほんとに諦めなくてよかったと思います。

なにやら小夏ねーやんがいろいろ守ってくれてる気がするよ。

半蔵へ、おれ肥ってコーギーみたいになったで。文太

投稿: のざっぴ | 2016年1月11日 (月) 21時23分

dogうー太郎さんへ
心配かけてごめんなさいね。
2カ月ほどまえの、ヨロヨロぜいぜい言うてたときからは、別犬のようになったでしょ。
顔はまだ少し病み上がりっぽいですが、鶏ムネ肉としっかりお散歩で、マッチョコーギー目指すよ(*゚▽゚)ノ
文太がひとりで留守番のときも、寂しくないようにねーやんが見守ってくれているように感じるんですよね。

おう!小太郎おれにまかせとけ~happy02

投稿: のざっぴ | 2016年1月11日 (月) 21時36分

良かった!
とにかく良かった!の一言です。

新春から幸先の良いスタート、ですね♪

投稿: swi_swi | 2016年1月12日 (火) 07時52分

dogswi_swiさんへ
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
ほんとによかった、うれしいうれしい~です。
幸先の良いスタート!
次は11歳の誕生日を元気で迎えることです。
応援してくださいね。

投稿: のざっぴ | 2016年1月13日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/63040713

この記事へのトラックバック一覧です: 寛解ですo(*^▽^*)o:

« ウケ狙い | トップページ | 年末年始の『やっちまったな~』 »