« 寛解ですo(*^▽^*)o | トップページ | 今朝のぶん »

2016年1月13日 (水)

年末年始の『やっちまったな~』

年末、おっちゃんの仕事部屋の蛍光灯と廊下のダウンライトが切れていたので、購入した。

いろいろほったらかしにしていたことも、やっぱり年末はちゃんとケリをつけて(?)気持ちよく新年をむかえるのがよろしい。

さっそく天井のサークラインを替えようとすると、照明器具のほうが劣化していてバラバラ落ちてくる。

はぁ~こりゃ照明器具ごと換えねばしょうがないわね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もう一つ、廊下のダウンライト・・・元々付いている電球を外して買いに行ったが、同じものはなくネジ部の形状が同じなら合うはずと思ってLEDを買うた。(皆さんLEDですよ)

ところが今度は天井の器具の電球を差し込む穴が小さくこれまた使えない。

年末に決着をつけようとした(?)がもう間に合わず、のざっぴのテキトーな性格が災いしてなんだか喉に魚の骨がささったままの感じで年始を迎えたのでした。

そういうわけで、年を越してからホームセンターで照明器具を買いました。

夕刻うす暗い部屋で踏み台に乗って取り替えますと・・・

『ありゃ、蛍光灯ひっかける金具がついてないで。』

年末からいろんなことがちぐはぐになっておるので、またかいな(;´▽`A``

取説を見てみれば・・・ほえ?

すると、器具に貼りついているプレートのようなものが光源であることが判明した。

知らんかったなぁ、みなさん知ってはりました?

ふーん、こなぶん家がかなり遅れているということなんか┐(´д`)┌

2

そして新年、中にはお気づきの方もおられると思いますが、今年の年賀状のこと。

我が家は、仕事関係、親せき関係、友達関係、そしておっちゃんのおかあちゃん関係、犬関係と分けて印刷する。

相手が引っ越していたりして、宛名にたどり着けなかったときは年内に戻ってくるが、犬関係の方から戻ってきたはがきをみて『ギョギョ!』←さかなくんか。

なんと自分の住所(差出人)が郵便局で訂正されているではないかいな。

ほえ~気が付かなんだ。

マンションの部屋番号が一軒となりの番号になっていたのでした。

まぁそれぐらいの間違いなら届くのやね。

ふつう、自分の住所間違わんでしょ、あほちゃいますか(^-^;

すでに登録してくださっている方は、たぶん差出人の住所確認までしないから大丈夫だけれど。

今年初めて出させてもらったかたは、もしこれで登録してくださっていたらいけないので、ラインで『これこれこうで、訂正しておいてくださいね。』と送った。

すると『アハハ・・・〒番号は気づいたのですが、お部屋番号は気づきませんでした』と。

これぎぎママです(≧∇≦)

な~に~やっちまったな

言われるまで気づかず、確認して目が点になった。

〒もありえない数字になっておりましたのさ。(ノ_-。)

もうむちゃくちゃやん。

ここで発表するのもなんですが、読まれた方は訂正よろしくおねがいします。あは・・・

新年あほ初めなり。

Img_2397_2
↑ねーちゃんの服着た文太(この腹を見よhappy02)

そんなこんなで、すっとこどっこいな申年が明けたわけです。

今年もここで発表できるギリギリのおもろーなことが、ときどき起こりますように。

精進いたします。

Photo
この一年が思いやられるなぁ・・・ 小夏

|

« 寛解ですo(*^▽^*)o | トップページ | 今朝のぶん »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

文ちゃんお腹ポンポコリンやなぁ~~

まぁまぁ年賀状の件はご愛敬と言うことで(笑)
たどり着ければすべて良し。ドンマイ。

投稿: ぎぎママ | 2016年1月14日 (木) 00時40分

dogぎぎママさんへ
はい~、ぽんぽこりんです(*≧m≦*)

年賀状、まさか自分の住所が間違っているなんて思いもよりませんからねえ。
その後、返ってきたはがきには住所だけ訂正して〒はそのままで投函しておりますねん ┐(´(エ)`)┌

愛嬌もここまでくると哀しい。ドンマイ。

投稿: のざっぴ | 2016年1月15日 (金) 05時26分

年末から新年にかけていろいろあったのですね。
あつかれ様。

文太君のこと具合が悪かった事だったよう。でも、よく知らなかったです。
大変だったのですね。
でも、寛解なんですね。
家のアンジーも6年前、肥満細胞腫で大手術をして、それから2年、ずーと検診して寛解って言われました。
再発の可能性はあると言われました。
寛解って言われてから4年経っています。
もう、完治したと思っています。

文ちゃん、大丈夫だよ〜。
検診を続けながら、楽しくて過ごそうね。

投稿: アンまろ | 2016年1月15日 (金) 19時09分

あら~( ̄∀ ̄)年またぎで色々やらかしましたねd(≧▽≦*)流石です!
狙ってもそんな事出来ませぬ。
気に掛ける事が色々あって大変でした。お疲れ様でしたm(_ _)m
文ちゃん良くなったので少し気を抜いてゆっくりして下さい(^^)
今年もよろしくお願いします(*・ᴗ・*)و!

投稿: ゆっきぃ | 2016年1月15日 (金) 21時31分

dogアンまろさんへ
はい、つかれましたねんhappy02
小夏が言うように思いやられる申年です・・・あはは・・・。
アンジーさんのこと思うと、元気もらえます。
とっても気持ち楽になります。
アンジーさん元気ですもんね。
文太は医師から『寛解』て言われたわけではないんですが、この状態はきっと『寛解』なんだわって思っておおらかにゆるゆると今の生活を楽しもうと思います。
アンジーさん目標!

投稿: のざっぴ | 2016年1月16日 (土) 11時15分

dogゆっきぃさんへ
あはは・・・やらかしましたね。
さすがでしょうヽ(´▽`)/ って~褒めてないしbearing
はぁ、海馬のようすを調べてもらったほうがよいのかしらんshock
おなじ町内会に住むようになったベルロイと、遭遇しませんねぇ。
いろいろ片付きましたか?
こちらこそよろしくお願いします~m(_ _)m

投稿: のざっぴ | 2016年1月16日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/63033516

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の『やっちまったな~』:

« 寛解ですo(*^▽^*)o | トップページ | 今朝のぶん »