« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年2月24日 (水)

初河川敷

春のようなお日和の日曜日

こなぶんのホームグラウンド、淀川河川敷へやってきました。

ついでに・・・はるさんパピー教室受けましたよhappy02

おっちゃんの持ってるおやつにくぎ付けのおふたり。

デジイチで撮っちゃろうと嵩高いお道具を持って行きましたのに・・・

カードが入っておらず┐(´д`)┌

スマホ画像ですのだ。

Photo

BDのイベント、ドッグズウォークの日だったので、ぶんちゃんもおっちゃんとけっこうな距離を歩いて、どちらもいい運動になりました。

遅れて行って、お掃除もしないのに豚汁いただき、ビンゴでトイレシートゲットしました。

ラッキーですsun

1

パピコギのたまらんおけつどす~。

そこのあなた、もふもふしたいでございましょ?

お気を付けください、このパピコギなかなかのはっちゃけぶりで、カプてされるかもですcoldsweats01

家でフリーにすると毎回運動会ですdash

玄関からスニーカーやらクロックス自慢げに咥えてきますshoe

ぶんちゃんの脱毛でスカスカになった尻尾咬みに行きます(ねこじゃらしのようにブンブンしとりますからねsweat01)

洗濯物カゴからおばちゃんのタイツ咥えていきました。

気付かないあいだに和室に入ってカサブランカに鼻突っ込みマズルがオレンジ色に染まりました。(拭いても取れんし顔だけシャンプーとあいなりましたbearing)

あはは~coldsweats01

どんなおとなコギになるか楽しみでございましょ?

Photo_2

ぶんたよ、しっかりせな・・・また桃尻に敷かれてもしらんで  小夏

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

はるさん

こんにちは~

2月14日バレンタインデー、春一番がふいた日に、我が家に来てくれた『はる』さんです。

2015年9月30日生まれ、4か月半のちびっこです。

2

『寛解』と思っていた文太が、興奮時ときどき咳をするようになって検査の結果、腫瘍がすこし大きくなっていることがわかりました。

ステロイド、抗がん剤による免疫低下でアカラスも発症。

2次病院ではやはりステロイドと抗がん剤治療しか方法がないといわれましたが、おっちゃんともよく話し合い、もうあの副作用の苦しみを二度と味わわせたくないと思い、お断りしました。

あとは漢方と食餌と運動療法です。

そしてはるさんは漢方の先生がいわれた、もうひとつ文太の元気の素。

はるさんは穏やかで優しく、犬にも人にもとっても懐っこいわんこです。

まだ丸2日しか経っていませんが、明らかにぶんちゃんのテンションは上がってますcoldsweats01

目は合わせませんが・・・happy02

ゆっくりでもいいので、文太がはるさんを受け入れて穏やかな優しい日々が送れますように。

3_2
『はる』さん、ほんとはね『小春』にしようかと思ったんだけど、友人の孫に『こはる』さんが居て・・・

では『春風』さんにしようかと思ったけど呼びにくく、ゆっきぃちゃんがいみじくも言った『相撲取りみたい(爆)』

なので呼びやすく『はる』

文字通り我が家に春を運んでくれそうですよ~

みなさま、はるさんをよろしくおねがいします。

なお、ぶんちゃんはカイカイですがcoldsweats01、食欲も旺盛でとっても元気なので心配しないでね。

Photo_4_3
 

ぶんたにはあたしからよう言うてきかせるからな、だいじょうぶやで~はるっ  小夏

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »