« 和漢と食餌療法始める | トップページ | 初河川敷 »

2016年2月16日 (火)

はるさん

こんにちは~

2月14日バレンタインデー、春一番がふいた日に、我が家に来てくれた『はる』さんです。

2015年9月30日生まれ、4か月半のちびっこです。

2

『寛解』と思っていた文太が、興奮時ときどき咳をするようになって検査の結果、腫瘍がすこし大きくなっていることがわかりました。

ステロイド、抗がん剤による免疫低下でアカラスも発症。

2次病院ではやはりステロイドと抗がん剤治療しか方法がないといわれましたが、おっちゃんともよく話し合い、もうあの副作用の苦しみを二度と味わわせたくないと思い、お断りしました。

あとは漢方と食餌と運動療法です。

そしてはるさんは漢方の先生がいわれた、もうひとつ文太の元気の素。

はるさんは穏やかで優しく、犬にも人にもとっても懐っこいわんこです。

まだ丸2日しか経っていませんが、明らかにぶんちゃんのテンションは上がってますcoldsweats01

目は合わせませんが・・・happy02

ゆっくりでもいいので、文太がはるさんを受け入れて穏やかな優しい日々が送れますように。

3_2
『はる』さん、ほんとはね『小春』にしようかと思ったんだけど、友人の孫に『こはる』さんが居て・・・

では『春風』さんにしようかと思ったけど呼びにくく、ゆっきぃちゃんがいみじくも言った『相撲取りみたい(爆)』

なので呼びやすく『はる』

文字通り我が家に春を運んでくれそうですよ~

みなさま、はるさんをよろしくおねがいします。

なお、ぶんちゃんはカイカイですがcoldsweats01、食欲も旺盛でとっても元気なので心配しないでね。

Photo_4_3
 

ぶんたにはあたしからよう言うてきかせるからな、だいじょうぶやで~はるっ  小夏

|

« 和漢と食餌療法始める | トップページ | 初河川敷 »

はるさん」カテゴリの記事

コメント

はるさん!可愛い~。(*^^*)

たまたま、はるさんのブリーダーさんのブログを見て。。。ビックリして飛んできました。(笑)

はるさん♪いいお名前ですね。
文太くん、はるさんのおかげで長生き出来ますよ。
うちもぽてとのおかげで…クーも15歳になりましたよ。(^^)v

投稿: クー夏ママ | 2016年2月16日 (火) 21時13分

はるさん〜。
今朝、ウルサイ中年コーギーに会ったって言ってませんでしたか?
ビビらせたみたいでごめんなさい。
でも器小さいし、文太にーさんに頭上がらないから大丈夫って言っておいてください。
小太郎、後輩コギの前でカッコつけておとなしく出来ればいいんですがね〜。

私も早く会いたいです〜。

文太にーさん、カイカイもでちゃいましたか(>_<)
でも、はるさんの為にも元気でいてもらわないと。
会った時に文太が、「にへ〜」って笑ってくれるのがたまらなく嬉しいです。

近いうちに2人に会えますように。

投稿: うー太郎 | 2016年2月16日 (火) 22時45分

相撲取りみたい…失礼致しました^_^;
私もなぜ小春ではないのかと思っておりましたがそんな理由があったのですね!
「はる」いいですよ(^^)可愛い名前です。
全く名前負けせずその通りのワンコだと思いました(*˘︶˘*).。.:*♡可愛いワンコでした!

投稿: ゆっきぃ | 2016年2月17日 (水) 08時20分

はるさん~ぶんぶん共々私たちもよろしくねー。早く会いたいなぁ。春風と共に穏やかで楽しい日々を連れてきてくれたのですね。

投稿: ミティママ | 2016年2月17日 (水) 09時14分

はるさん可愛い〜💞💞💞
小夏に負けず劣らずの美人さんになりますね✨✨✨
ふわふわ♪モコモコ♪抱きしめた〜い!やっぱりパピコギたまりませんなー!\(^o^)/
文太もついにお兄ちゃんになったのね〜(^ ^)
はるさんパワーで文太の元気度もUP⤴︎⤴︎⤴︎ですね♪
いおりんが来た時は、半径1メートル以内に近付けなかった半蔵でしたが
おとなしいと聞いてるはるさんだし、文太はそんな事無いよ・・ね?(笑)

投稿: こなつ母 | 2016年2月17日 (水) 09時27分

はるさん^^♪小夏ちゃんみたいに、いい笑顔〜heart04ジャンジャン文太君にちょっかい出して元気玉を投入〜〜〜♪ いい〜刺激薬になりそうですね!うちのベッ君もなんやかんやとお転婆麦猫さんが活力剤になってるようですよ(笑)

投稿: polepole kyonta | 2016年2月17日 (水) 18時08分

ブンの元気の素がやってきましたね^^
のざっぴさんも、久しぶりの子育てを楽しんでるのではありませんか?
はるちゃんが来て賑やかで笑顔が今まで以上に増えますね!
お兄ちゃんになったブン。
早くはるちゃんとお兄ちゃんになったブンにも会いたいわぁ~。
留守番だってブンと一緒なら安心ですよね。きっと^^

投稿: maron | 2016年2月17日 (水) 19時07分

dogクー夏ママさんへ
あららー、なんとっ! そうなんすかぁ、それはびっくりぽんでしたね。
はるさんは6頭生まれて最後まで残っていた子なんですよ。
直接ブリーダーさんへ引き取りは初めてなので、なんかね、生まれて4か月半までお父さんやお母さんやほかのわんこさんとも一緒に過ごしてきたのを引きはがすようで、なんとも惨い気持ちになりました。
元気に育ってくれるといいなと思っています。
またお会いしたときはナデナデしてやってくださいね。

投稿: のざっぴ | 2016年2月17日 (水) 22時06分

dogうー太郎さんへ
おっちゃんが言うには、最初のクンクンはよかったんだけど、小太郎の背中に乗りそうな勢いでぶつかったので・・・
小太郎の教育的指導が入ったんやないかと。
『にへ~』は文太の十八番です( ̄ー ̄)ニヤリ
こんごとも二人をよろしくおねがいします。

投稿: のざっぴ | 2016年2月17日 (水) 22時10分

dogゆっきぃさんへ
いやいや、実は『春風』を思いついたときから関取の名前みたいやんと思っていたところ、ゆっきぃちゃんもそう言ったのでね、やっぱりね(爆)
到着した日にさっそく抱っこしにきてくれてありがとう。
あの日はちょー大人しいと思っていましたが、すこしづつなんかはっちゃけてきましたよ~\(;゚∇゚)/

投稿: のざっぴ | 2016年2月17日 (水) 22時16分

dogミティママさんへ
はるさんはね、るっちゃんのようにお口のまわりに黒い差し毛があって、プチコソ泥顔でござんす(*≧m≦*)。
うーーーん、穏やかかどうかはまだまだ分かりませんですね。
みっちゃん、るっちゃん教育的指導よろしく頼みます。

投稿: のざっぴ | 2016年2月17日 (水) 22時41分

dogこなつ母さんへ
やっぱり、パピコギ大好物ですねぇhappy02
文太は『なんやこいつ・・・けっ』(-ε-)
大人しいと思っていましたが、なかなか暴れはっちゃくな片鱗がみえてきました( ̄▽ ̄)
文太の食事とはるさんのトイレの処理に(まだタイミングがわからん)孤軍奮闘の日々ですねんよ。
こなつ母さんにもモフモフしてもらいましょう、カプっとやられないように気を付けてね(≧m≦)

投稿: のざっぴ | 2016年2月17日 (水) 22時47分

久しぶりに、ぶんちゃんは、どうかなとブログ、開いて、
あらっ、間違えたと、閉じて、もう一度開いて、
思わず、きやっ!と、地下鉄の、中で声、あげましたがな

昨日の夕サンボの時、お話し聞きたくて、お二人の姿、探しましたよ
まさか、まさかの展開、
ぶんちゃんの「なんや、こいつは」って声、聞こえそう
二年前の、日向が来た日の福来の姿が、思いだされます
かなり、スネテました^^;
はるさん、会いたいなぁ、
モフモフした〜い

投稿: 福来ママ | 2016年2月18日 (木) 10時35分

dogpolepole kyontaさんへ
はるさんね、文太のようす伺いながらけっこうちょっかい出してますよ(≧∇≦)
べっくんと、麦さんのようにいい関係になれたらうれしいですね。
なにより刺激になって寂しげだったぶんちゃんが元気になってくれるといいな。
はるさん名前は、朝ドラのはるさんからもいただきましたっす。(◎´∀`)ノ
文太とはるをよろしくね。

投稿: のざっぴ | 2016年2月18日 (木) 10時45分

dogmaronさんへ
いやね、これが4日経って日に日にはっちゃけてきましたよ。
小夏や文太とはまた違った性格のようですね。
子育てを楽しむ・・・・トイレのしつけは必須です。
文太はいまも雨が降ってもやりが降っても外派ですからね
(^_^;)
まろんもはるさんをよろしくね。

投稿: のざっぴ | 2016年2月18日 (木) 10時50分

dog福来ママさんへ
あらら、キャッて叫んじゃいましたかhappy02

こんな展開にね・・・なってしまいました。
もうね、飼い主もパピィを迎えるにはぎりぎりの年齢なもんでね(*´v゚*)ゞ

福来ちゃんと日向ちゃんもはるさんをよろしくね。
今度会ったときはいっぱいもふもふしてやってくださーい
(o・ω・)ノ))

投稿: のざっぴ | 2016年2月18日 (木) 11時06分

新メンバーですね。
とってもキュートな顔立ちですね。
パピコギ、はちゃけてるでしょうが、楽しみです。
ぜひ文ちゃんにとって励みになりますように。
「厄介なヤツやな~」と思うんでもいいと思います。
一緒に楽しく暮らせますように。

投稿: ちびママ | 2016年2月28日 (日) 23時43分

dogちびママさんへ
遅レスでごめんなさいm(_ _)m
10年振りのパピコギです。
こんなんやったかなぁ(^-^;
もう忘れちゃいましたよ。
わちゃわちゃしてても文太にとって励みになり、私たちにも張り合いと笑顔が戻りました。
なにより『はる』にとって幸せな犬生になるように。
koroちゃんとmikanちゃんのように仲良しになれるといいな(*^-^)

投稿: のざっぴ | 2016年3月 2日 (水) 15時18分

はるちゃん(*^^*)💕
お迎えしたんですね〜〜(*^^*)💕
よかったぁ〜(*^^*)💕
かわいい〜〜(*^^*)💕
会えるの楽しみです〜〜(*^^*)💕

投稿: ローカポ | 2016年3月 6日 (日) 01時13分

dogローカポさんへ
はーい!
岡山からやってきましたよ。
かわいいでしょ~(*゚▽゚)ノ
って、来て3週間・・・実はなかなかのデビルっぷりです。
会ったときに『え?これがはる?』びっくり~ψ(`∇´)ψ

投稿: のざっぴ | 2016年3月 6日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/63214773

この記事へのトラックバック一覧です: はるさん:

« 和漢と食餌療法始める | トップページ | 初河川敷 »