2015年10月24日 (土)

モフモフ恋し・・・

小夏に先立って6月29日に逝ってしまったケンタロウの母さんのブログ

小夏のことも書いてくださった。

『モフモフ恋し秋の空』  ケンタ母さんブログより

少しフラッフィなフカフカモフモフだったケンタロウ。

『モフモフな君がいないと秋風が身に沁みるのだよ』 と・・・。

ケンタロウ母さんものざっぴもまさに風邪っぴき。

ケンタ母さん、怒涛の寂しさを乗り越えましょう。

などと、ほんとは自分に言い聞かせて。

Photo

ケンタ母さんを真似て

逝きし仔の よだれ跡さえ 愛おしき

2週間、美しかったお花たちは少しずつ枯れちょっとひっそり。

どれだけぶりだろうかね、床の拭き掃除・・・ちょっと泣いてしもたわ、ねーさん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

ありがとう

10月9日午前1時50分

小夏が逝きました。

Img_2659

4月に病気がわかって6か月、14歳3か月18日。

リビングでおばちゃんと手を握りながら、静かに逝きました。

本当はおばちゃんはうとうとしてたんだ。

ずるずる洟がでて息苦しかった1週間、気が付くともうねーさんは苦しい息をすることもなく穏やかに寝ているようでした。

まだ温かかったねーさんをぎゅっとして、おっちゃんを起こしにいきました。

文太も起きてきてみんなでねーちゃんに『ありがとう楽しかったね』といいました。

8日の夜散歩も、おっちゃんとおばちゃんと文太と一緒にカートに(フセ)で乗っていきましたね。

スーパーで買い物しても小夏が食べられそうなものばかり探していました。

おっちゃんは『こなつらーのんばっかりやん』と言いました。

Img_0753


けどおっちゃんもホームセンターへ行ったら自分で食べなくなった小夏用に赤ちゃんのお薬呑ます用スポイトやら、滑らないように家の中で穿く靴下やら・・・

おやつも食べたり食べなかったりで『安もんのジャーキーだけ食べよる』と言うては、ジャーキー大量に買うてきたりしてましたよ。

考えてみればおっちゃんもおばちゃんも人生の約4分の1を小夏と過ごしていたことになりますから、喪失感もどれほどかと思っていました。

でも息を引き取ってから丸一日と9時間、まだそこにねーさんが居るからかもしれませんが苦痛から解放された安ど感のほうが大きいのですね。

これから寂しさも大きくなるのかもしれません。

Img_0774

小夏より

お散歩で会うたらウマウマおやつくれてありがとう

アジリティで上手に走ったら拍手とウマウマおやつくれてありがとう

犬文字でちゃんとマテできたらウマウマおやつくれてありがとう

ウマウマおやつはもらってないけど、わたしのブログへきてくれてありがとう

14年4か月で出会ったみんなにありがとう

なんやしらんけどウマウマおやつばっかしやん・・・

しかしな、おっちゃんがこんなに『泣きみそ』やったって知らんかったなぁ、びっくりぽんやなぁ小夏。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

小夏と小夏

こんにちは~ヽ(´▽`)/柑橘系コギ小夏です。

小夏の候、みんな元気にしてますか?

201574
これは、おばちゃんの会社のひーさんがくれた小夏ですねん。

ひーさんありがとう。

毎年食べてるのに、こうして記念撮影するんは久しぶりよね。

おばちゃんの大好きな小夏があたしの名前になったんやよ。

もうすぐあっつい夏がきますねぇsweat01

みんなげんきにのりきろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

梅雨入り

今週こなぶん地方は梅雨入りいたしましたそうな。rain

Img_1351_2

シャンプーしてもらったトリミングサロンでは、毎回バンダナやらを季節にあわせて着けてくれる。

今回は紫陽花にてるてる坊主notes

そして今日は梅雨の晴れ間です。

気温も湿度も低く、爽やか~なので夕方お散歩はちょい早めに出ました。

シーサイドの公園は海風が気持ちいいよ。

Img_1363


『まて』が全くできなくなっちまったねーさんです。 ピンが合いませんcatface

もういっちょ

Img_1373


ねーさんは食欲旺盛、( ま、おばちゃんの心づくしのごはんですからね。 )

普通に生活できるのって、幸せよね。

ねーさん、病気のこと忘れてしまいそうですよ。

ただ、運動不足で後ろ足の筋肉が落ちてしまったわね。

車道から歩道への20㎝ほどの段差を、踏み切るのが早すぎてアゴから着地しました(爆)

いつまでも歩けるように、ねーさんのリハビリと、ぶんちゃんの運動不足解消に犬用バランスボール買いました。

とってもお高いのよcoldsweats01

しかも届いたその日に空気入れで本体に穴をあけてしまいましたが、なんとか接着剤で補修。『あはは・・・(ノ_-。)』、

ねーさん、鍛えましょう鍛えましょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

ライブカメラ設置

小夏ねーさん、おかげさまで体調は安定しています。

ねーさんはこのままずっと元気に少しずつ老いていくんじゃないかと思っております。何の根拠もないけどねcoldsweats01

とはいうものの、平日の昼間は小夏と文太だけでずっとお留守番。

サークルに居るのだから、おそらくは寝ているしかないんやけれど、夕方帰宅して玄関の鍵を開けるときにねーさんの野太い吠え声がきこえると『ほぅ・・・』と吐息が漏れる。

とここに書いたら、こなつ母さんからライブカメラはどうかとmovie

ご指導もいただき、さっそく設置してみる。

Photo

留守中に愛犬がどのように過ごしているか?見てみたいでございましょ?

スマホから見れるのよ。設定すれば外のPCからも見れるらしい。

『おうおう、えーやんえーやん!』寝ているだけやけど、ときどき後ろ足がひょんひょん動いたり、見るたびに寝ている姿勢が換わっていたりするとホッとする。

moviemoviemovie

先週の木曜日のこと、通勤中に見るとサークル内のベッドから上半身はみだし、水入れに頭押し当てて、かなり不自然な姿で寝ていた。

その後勤務中に何度か見るも、その姿勢から動かず・・・

しばらく見ていても足が動くこともない(゚ー゚;

お昼ご飯を済ませて、ひーさんに『ゴメン、ちょっと帰って見てくるわ』と言い残し駅へ急ぐ。

いつもでてくるときは『ねーやん、おばちゃん居らへんあいだにひとりでどこへも行ったらあかんよ』文太には負担かなとも思いながらも『ぶんた、ねーちゃんを頼むよ』と言うて出てくるのに、今朝はなんも言わんとでてきてしまった(ノд・。)

駅につく前におっちゃんに連絡だけしておこうと電話すると、『仕事の都合でいま家に向ってるから、様子がわかったら電話するわ』とのこと、おっちゃんが家に着くまでの間、ライブ画像をみていると、おう!前足がひょいと動いたではないの~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

004

はぁ~よかったよかった。おっちゃんもねーさん動いた情報にほっとしていた様子、おっちゃんが家に帰って、今まで爆睡していたのに鍵あけるとガバと起き上がり爆吠え・・・happy02ねーさん抱っこした画像もライブで見せてくれたですよ( ´艸`)プププ

ねーさん、これからもうちょっと頻繁に動いてくれませんかね。

Photo
あたし監視されてますのん?

気持ちよう寝てますねんけどね┐(´-`)┌・・・小夏

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

こいつぅ・・・・

ねーさん、寝てる場合ちゃいますよ、しろくまに狙われてますよsweat01

Img_0252
いやいや、しろくま行き倒れ・・・・・。

2

先日から、なんどか登場してますが、ねーさん気に入りましたん?

やっ、足に喰らいついて『フセ』から『仰向け』にしはりましたね。

1

誰に断わってこのベッドに寝とるねんannoy

引き摺り下ろしましたね。

Img_0267

んで、昨夜哀しきしろくまは、ねーさんにしっこかけられて凹んどりました。

でかいからだ折り曲げて、洗濯機にむりやり押し込まれ洗われたねん。

ぼくショックやわ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

おさがり

父の遺影と遺骨を49日までまつる白木の台。

お水とご飯をお供えする。

夜は缶ビールもね。

今朝、供えたご飯を喰ったやつがおりました。

この方です。

Cimg0542

あんな~、じいちゃんがな~、『もう食べたし小夏にやるわ』

って、言わは・・・・ってん。

ですと(*≧m≦*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

れりごーれりごー

本日、目出度く13歳の誕生日を迎えました小夏ねーさん。

Img_0046

昨日おっちゃんが買うてきてくれたバースデイケーキよbirthday

ねーさんと文太に『マテ』かけてファインダー覗いた瞬間、ケーキの上に載ったホネ型のクッキーはねーさんに持ち去られました。

目にも止まらぬ早業なり。

いや~、哀しいやら可笑しいやら悔しいやら嬉しいやら・・・・coldsweats01

Img_0049

『あたしの誕生日やからねdash』小夏

気が付けば、前回アップしてからなんとひと月以上たっておりました。

0i3qze_tas2jph91400295723_140029604


5月11日木曽三川公園でのopdes・・・ねーさんはエントリーしておりませんので、上の画像はウソです( ̄▽ ̄)。

『もし走ってたら1席やったで』とねーさんが言うのでhappy02

Img_2766

かさだ広場の気持ちのいいところで、誕生日用のお写真撮りましょう、ねーさん。

2014511gifu1

ねーさんいい笑顔です。

2014511gifu2

花がお似合いですよねーさん。

2014511gifu3


硬いもの、食べるのに時間かかるようになりましたが、元気です。

あんなによかった鼻もずいぶん衰えた気がしますが、元気です。

アゴの下の皮膚が弛んじゃってますが、おばちゃんもあっちこっち弛んでるのやからお互い様です。

2014511gifu4


今日は河川敷アジ練にも参加して、お友達から『おめでとう』をたくさんもらって嬉しかったね~。

今月からおっちゃんの仕事の都合もあって、お留守番の時間が長くなっちまっておばちゃんはちょいと心配やけど、その分お休みの日はたっぷり遊びましょう。

れりごー、れりごー、・・・・・ありのままの姿がすてき~note

また来年14歳の誕生日を元気に迎えられますように。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

アヒル救助ゲーム

ひさしぶりにねーさんとゲームgame

さー、ねーさん、アヒルさん全員救助したらご褒美いっぱいやで~dash

chick

chick

chick

chick

chick

chick


『出してどーするsign03』 のざっぴ

Photo_4

あたしがアヒル当番です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

桜とダイバー

4月というのに、寒風吹きすさぶ日曜日です。

海沿いの公園の桜も、ここ数日気温が低いので散り残っております。

いろんなところで新年度。

マンションの町会のお手伝いが回ってきました(゚ー゚;

本日これから第一回目の定例集会です。

はぁ・・・・なんかドキドキするわね、ねーさん。

文太とおっちゃんはアジ練に行っちまいましたので、ねーさんと早めの散歩にでました。

Photo

ねーさん、いい気持ちだね~。

Photo_2

sign02 ほれ、ねーさん、うしろ!うしろ!見てみsign03

誰か泳いでますよ~w(゚o゚)w

↓音出ます。。。。ねーさんの吠え(野太いです)と風の音sweat01

先日もアップしたタコの凧と一緒に泳ぐダイバーです。

後ろに魚も泳いでますねfish

本日は凧上げ日和でしたよ。

このまま雨が降らねば、もう少しさくらが楽しめそうだね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧